誰に習ったの?

ここ最近、カンナがへんな言葉を喋ってます。


1_チロリン


そう、「チロリン」、「ヒロイン」、「チロロン」??  良く分かりませんがしきりに喋ってます。
今のところ一番のお気に入りみたい。

家族に訊いてもだれもそんな言葉教えて無いし・・・・・。
思い当たる言葉や音もありません。

得体の知れないものが夜中、教えていたりして。(^^;

寝苦しい夜に、カンナの居る居間で寝た時がありましたが、夜中に変な声が聞こえるんじゃないかとちょっと恐かったです。 (笑



今日の家内の昼ご飯
2_食べたい

残念ながら家内は一切、食べ物をカンナに上げないので、なにも貰えませんでした。
まぁ、カンナも家内が何もくれないのは知ってるので。

管理人だと無理矢理にでも強奪してくるんですけどね。 (ーー;



先日 とり村に行ったときに 面白いものを売っていたので買ってみました。

Sunny Kitchenさんの クッキー。

3_クッキー

中身はこんな感じ。

4_中身

ちょうど振りかけみたいな感じでしょうか。

早速、みんなに上げてみました。

早速食いつくチャッピー。
5_チャッピー

喜んで食べていました。

そして 同じくアフリカンのこの子。
6_リコ

カンナとビオレットは知らん顔。
オカメのノンチャンは 様子見に来ましたがその後退散でした。

もうちょっと 塊だったらカンナやビオレットも食べたのではないかという気が。

パッケージに書かれていた「ホロホロ」って「ボロボロ」って事じゃないよね。 (^^;

これ、もう一度 こねて焼けば塊になるかな?

試して見ましょうかね。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.08.28 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

チロリン村?
そんな訳無い。
夜中にご近所で「チロリン、幸せ」って言っている?
いやー想像しちゃうわよ(笑)

ホロホロクッキー?って思っちゃいました。

カンナちゃん、奥様にナイストライでしたが残念でしたね辛(笑)

2016/08/29 (月) 15:48:23 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

チロリン村・・・・  いや~世代が同じですね~。
私もチロリン村を思い出しました。 (^^)

ホントにどこで覚えたか。
鳥にしか見えないお人でなければいいですけど。(笑

ホロホロクッキー。  そんなものがあるんですね。
思わずググっちゃいました。

そのホロホロか。

家内はガンコ者でして、さすがのカンナも落とせません。 (^^;

2016/08/29 (月) 18:34:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ホロホロの謎

ヤスさんこんにちは。

実はこのクッキーには「まんまる」という丸型があったんです。
小さな鳥さん向けに、あえて形どっていない「ホロホロ」タイプを作りました。
まんまるの方が先に売れちゃったみたいですね。
お買い上げありがとうございました(^O^)

来年また南米鳥会やりますので、ビオレット様のご参加をお待ちしております。

2016/09/07 (水) 13:17:16 | URL | Sunnykitchenの人 #ICazf28Y [ 編集 ]

Re: ホロホロの謎

> Sunnykitcenさんへ

なるほど、やっぱり 形になっているのが有ったんですね。
買った時は、2,3個しか有りませんでしたから。
今度「まんまる」が有ったら買ってみます。

ミニマコウ会、わざわざ ビオレットのクラミジアの検査もしたんですが・・・
飼い主の体調今ひとつで パスしましたwww。 (^^;

次回、は参加したいと思ってます。

2016/09/07 (水) 22:07:13 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード