今年もワーニバル


ジャンジャッジャッカ、ジャンジャッジャッカ、ジャンジャッジャッカ、ジャンジャッジャッカ。
賑やかな音がリビングにいても聞こえてきます。

今年も始まりました。地元での恒例 阿波踊り、ワイワイワーニバル!!

1_ワーニバル

当然のごとく、カンナも参戦。

おめかしは出来なかったけどいつものフライトスートでお出かけしました。

最初に踊っていたのは 厚木自衛隊のちどり連
2_ちどり連

トレードマークの対潜哨戒機と輸送機が踊りまくっていました。

今年も賑わっていてたくさんの人出です。
それでも今年は,真っ正面から撮れたりとなかなかのアングル。

写真を撮っていたらお隣にいた子供がカンナの写真を撮りたいと。

「撮ったよ~」とスマホを見せる坊や。
4_撮影大会
女の子も恐る恐るカンナに触ったりして、ちょとした撮影大会に。
カンナ、子供に触られても良い子にしてました。(^^)

宴もたけなわ、暑い夜なので管理人も生ビール片手にゴクゴク。
5_カンナ5
いつもより遅めで参加したので、残念ながら屋台も売り切れ状態、カンナの食べられそうなものも無し。
ビールの肴にフランクフルトを買ったけど、珍しくカンナはそっぽを向いてました。

踊る阿呆に見る阿呆、 カンナも踊らなくちゃねぇ。 (^^)
6_カンナ6

ドンドドッド ドンドドッド 、大太鼓の阿波踊りのリズムにカンナもウキウキ。
鼓膜が破れんばかりの音でもカンナは平気。
カンナ、踊ろうよう。 

7_太鼓

そこに男の子乱入。
恐がりもせずカンナの背中をスリスリ。

8_子供
これにはカンナも堪らず、肩の上に待避しとりました。 (^^;


なんだかんだいって最後の演目が終わるまで居てしまいました。
9_フィナーレ
演技が終わり太鼓の音が止むと、なんか寂しい感じ。

来年はカンナに着物を着せて笠をかぶらせようかな。
パニックになるだろうなぁ。 (笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.08.13 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (土) 21:33:09 | | # [ 編集 ]

カンナちゃん良いですね

こんにちは!
最近、我が家は鳥連れで出かけなくなってすっかり怖がりになってしまいました。

カンナちゃんみたいに、連れ歩く事が多いとどんどん平気になるのですね。羨ましいです。ヨウム族も踊るのが好きですから、興が乗れば踊ってくれそうですね。

来年は是非、踊る姿も楽しみにしています。

2016/08/14 (日) 10:09:26 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/14 (日) 18:17:57 | | # [ 編集 ]

Re: カンナちゃん良いですね

> yukiさんへ
こんにちは

あれ、ヨウちゃん、出不精になりました?
「われ、何見とるんじゃ~」 聴きたいのに。(笑

どんなに近くで大太鼓を敲かれても平気、そろそろ太鼓のリズムに合わせて踊ってくれないかな期待しております。(^^)

来年は踊りの準備をしてから参戦しましょうか。(笑

2016/08/15 (月) 19:43:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 名無しさんへ

良かったですね。
これからもブログ楽しみにしております。 (^^)

2016/08/15 (月) 19:44:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ワーニバルっていうんですか?ナイスなネーミングですね(^o^)
先月か今月か忘れてしまいましたが、夏祭り中に住人によって火炎瓶投げ込まれたというニュースを知って驚いていました。アンビリーバブルな酷いことをする人がいるもんだ。

でも、無事に皆で楽しめたようで良かったです。
カンナちゃん、アイドルだわ~。元気一杯の子供達にも対応してエライな~!

2016/08/16 (火) 15:33:36 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

そうなんです。 正式名称は 〇〇間 サマーわぁ!ニバル っていうんです。

そんな人が居ましたね。 お祭りの音がうるさくて頭にきたとか。
結局自殺しちゃったし、精神的疾患が有ったんじゃないかと思います。

取りあえず今年のわぁーニバルは無事終了しました。
カンナも無事帰れてホッとしてるかも。

酔っ払いじゃない元気いっぱいなお姉ちゃん攻撃にも遭ってましたら。(笑

2016/08/17 (水) 21:06:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード