8月6日はイベントいっぱい


8月6日は広島原爆記念日、そしてリオのオリンピンクが始まりました。 近所でも花火大会やお祭りがあったりと8月6日はイベントが盛りだくさん!!

そんなもんで出不精な管理人もちょっと外出。

まずは橫須賀。


海上自衛隊の橫須賀サマーフェスタに行きました。



橫須賀に着いたら係留場に護衛艦いずもの姿が。

1_到着

一度 いずもを生で見たかった管理人。
もうわくわく状態。

2_近くで

近くで見るとほんと、大きい!!

さっそく乗船。
3_乗船
乗船すると 内部の格納庫に入りました。
前の人について進むと前方の暗がりの辺りで人が列んでなにやら待っています。

上に上がる階段待ちかなと思っていると、「エレベータが下降します」の放送が。


すると「ガタン」と鈍い大きな音がしました。
そして天井から明かりが・・・・

4_ガンダム

隣の人が「すげ~、ガンダムみたい」と言いましたが、ほんと、そんな感じ。
ゆっくりとドデカいエレベータが下降してきました。

5_エレベータ

エレベータ到着。
上にも人影が見えます。

エレベータに乗ったら、サンダーバードの基地にいるみたい。 <-古~

6_エレベータ2

エレベータを上から見たらこんな感じ。
下にたくさんの人が待っています。


8_上からのエレベータ

いずもの甲板。

9_甲板

もう広くて船の上という感じが全くしません。
揺れも全く無いし、だだっ広い広場と「いった感じ。

いずもの甲板から、同じく展示されていた南極観測船のしらせが良く見えます。
10_しらせ

しらせって海上自衛隊の船だったんですね。 知らなかった~。

甲板 後方。 後部艦橋も迫力あります。
11_後部艦橋

全長約250mm、 大きな船です。
甲板の下には巨大な格納庫。何機ものヘリが格納できそう。
攻撃用兵器は搭載されていないようですが、オスプレイなんか搭載されたら空母と変わらないですね。

ともかくいずもを満喫出来てホクホクの管理人でした。 (^^)

いずもの横に展示されていたパトリオット。

12_パトリオット

これが使用されるような日が来ないことを祈ります。

護衛艦の てるづき と たかなみ
13_てるづき

海上自衛隊ではありませんが 攻撃ヘリのコブラ。

14_コブラ

真っ正面からみると すごく薄っぺらい。
機体の幅が 1m 無いし。
それに比べて ローターの幅の広いこと。
機体と同じぐらいあります。
ローターの面積の80%を打ち抜かれても浮力が維持出来るそうですが、なるほどねといったところでしょうか。

お昼になったので、お約束の海軍カレー。
15_カレー

お次のイベントに行くので駆け足での見学となりました。


さて、お次は 橫須賀から 大森方面に移動。

バード and スモールアニマル フェアへと。


会場に着くと オオハシくんがお出迎え。

1_オオハシ

タイハクちゃん、コンゴウインコ、モモイロインコなどの大型インコも居ました。

3_タイハク

品評会のななくさいんこ。 きれいです。

5_ななくさインコ

クロクモインコちゃん。

6_くろはねなが

チャッピーと同じネズミガシラやムラクモインコ、そしてスミレインコも居ました。


おなじみ、ハリスホークやフクロウもいっぱい
8_ハリスホーク

はるみさん家のとろろちゃん。  うそです。 (笑

9_はるみさんち

鳥以外にも ハムスターやウサギ、フィレットにおさるさん。

そして服を着た いのしし・・・・

11_いのしい

インコアイスがあったので オオハシアイスを頂きました。

12_オオハシアイス

パッションフルーツ味だそうで、思っていたより美味しかったです。

本当はヨウムアイスが食べたかったのですが、残念ながら売り切れたか有りませんでした。
ちなみにヨウムアイスは黒ごま味だとか。

さて、本日の最終目的に移動。
場所は川崎。

最終目的地は ミューザ川崎シンフォニーホール。

パイプオルガンのコンサートに行って来ました。
ゲストが 大好きな 森麻季さん。
実は 森麻季さんのカッチーニのアベマリアを以前から聞きたかったのですが、伴奏がパイプオルガンの為か アベマリアはたくさん聴きましたが カッチーニだけはありませんでした。
演目には無かったですが、アンコールなんかで演奏されないかなと微かな希望をもって会場に・・・
でもテーマがバッハだとのことで叶いませんでした。(^^;
それでもやはり一度は聴いてみたかったバッハのトッカータとフーガを聴けて満足、満足。

一日動き回って(おまけに 先週は仕事であまり寝ていない) すごく疲れた一日ですが
充実した一日になりました。(^^)

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.08.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ヤスさんは若いですね。
2つのイベントを回ってしまうなんて、凄い。

何年か前に観たコンゴウインコは、実にみすぼらしい姿でしたが、今年のコンゴウは如何でしたか。

2016/08/07 (日) 19:41:32 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

ヨウム味?

私も土曜の朝からほぼ一日流通センターにいました。
息子がオカメ触れ合いケージ内でボランティアだったんです。
アイス無料券を頂いて朝からアイスでしたが、
ヨウムアイスは見当たりませんでした。
日曜はあったのですかーー、日曜も行けばよかったなあ!
土曜にヤスさんを探してみたのですが、日曜に行かれたのですね。
今年のハリスホークは大きかったですね。
見慣れない鳥も多くいて、満足でした。

会場が広くなってとても快適でしたね♪

2016/08/08 (月) 15:05:03 | URL | まろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なないろいんこさんへ

いえいえ、もう一日でヘタバッて、日曜日はもう出たくなくなるだろうと、逆に土曜日に詰め込んだしだいで。
案の定、日曜日は疲れて一日寝てました。(^^;

コンゴウインコはルリと紅、二羽いましたが どちらも羽がかなり乱れていました。
ショップの鳥だし、綺麗な姿はなかなか難しいでしょうね。

2016/08/08 (月) 19:12:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ヨウム味?

> まろさんへ

まろさんは一日居られたのですか。
私も行ったのは土曜日ですが 二時すぎから三時半ぐらいまでしか居ませんでした。

ヨウムアイスは朝から置かれていなかったんですね。
インコアイスの説明書にヨウムアイスが書かれていたので食べたかった次第です。
最初はセキセイ、オカメに文鳥しかなかったのが増えてましたね。

ところでまろさん、 ヨウム員デビューされましたでしょうか?

今度 是非 ご報告お待ちしております。 (^^)/

2016/08/08 (月) 19:19:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

横浜に住んでいながら、
海上自衛隊の橫須賀サマーフェスタに
一度も行ったことがないですー(;^ω^A
横須賀へは主人の入院の時に数回…かも。

バード and スモールアニマル フェアも
開催されていたなんて!!!
最近引きこもりがすごくて、
世の中の事にはすっかり浦島太郎状態です。
行きたかったなぁ…。
アイスもすごーく興味あります。

その後コンサートとは…ヤスさん若い!
すごい、私できないわ。
横須賀で激沈して帰宅かもしれないです。

2016/08/12 (金) 00:54:22 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
いや~ 家に帰ってからはさすがに撃沈しとりましたwwww。 (^^;

バードandスモールアニマル フェアは二日間やっていましたがコンサート会場が近かった為、同じ日に行こうかと。
そこに橫須賀サマーフェスタがあるの知って悩んだあげくえいや~と強行突破した次第です~。

アイス美味しかったですよ!!
今度はスミレアイスなんかも出たら楽しいですね。(^^)

2016/08/13 (土) 12:25:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード