きつねの嫁入り?

関東地方も梅雨があけたようでですね。
今日は午前中は天気が良かったですが 天気予報では午後から雨。
案の定、昼には曇ってきて一雨来ました。

その後天気も良くなって来たので今のうちにと カンナとお散歩に。

そしたら出掛けて間もなく、晴れているにもかかわらず雨が降ってきました。

急に雨になっったからか、カンナがパニックになりギャ~ギャ~騒いで飛び回る!!
おまけにフライトスーツが足に絡んでさらにパニック。

飛び回るカンナのリードが首に巻き付いて管理人もウギュ~。

なんとか取り押さえて、足に絡んだスーツを外してあげると落ち着きを取り戻したので
カンナが大嫌いな傘をさして帰りました。
カンナ肩の上でビクビク状態。
とほほなお散歩でした。(^^;

ピンナのツクツク
1_ピンナ
もう結構長い間ツクツクが出てきています。

我が家の鳥さん、羽がゲージに落ちてるなぁというのは有ってもあまり羽換といえるようなものが感じられません。
だらだらと生え替わっているみたい。

こちらの方なんてツクツクもあまり見られないし。
2_ビオ

BLA2級の講習会で眞田先生が発情期が終わると羽換が来ると仰っていましたが、うちは発情期がないのか、はたまたずっと発情してるのかな。
どうなんでしょう。


家内大好きなアンジュ。今日は家内の肩の上でこれまた大好きな折り紙を被せて貰って大喜び。
3_アンジュ

リコも大好きな(?)管理人にカキカキしてもらって大喜びしとります。
4_リコ

テーブルの上にこぼれた氷を齧って大喜びなカンナ。
5_カンナ

ヨウムって氷も食べるんですね。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.07.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

アンジュちゃん・・・
なんでそれ被せられて嬉しいんだっっっv-12
あっ・・・ うちの青いのと同じ?
お花畑ちゃんなの^m^?

キツネの嫁入り~~~~~
こっちでは冬場晴れてるのに雪がチラチラする事があって
それを「タヌキの婿入り」と言う

・・・と言ったら 信じたかわいい女子がいました^m^

2016/08/02 (火) 00:14:24 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

遅レスすみません。m(_ _)m

アンジュなんでなんでしょうね。
とにかく折り紙だけでなく、上から被せられるのが大好きで被せてくれと催促しております。
シオンちゃんも好きなの?
お花畑コンビ?(^^)

冬場の雪チラはタヌキの嫁入り??

なるほどと信じてしまったかわいい男の子です。(笑

2016/08/04 (木) 21:55:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

嫁 じゃなくて 婿入りよーv-411

まっ かわいい男子 て事にしといてあげます^m^v

2016/08/05 (金) 00:50:15 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさん

いや~ん、婿だったの~
嫁でも良いわよ~ん ❤~

2016/08/05 (金) 18:52:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード