白くなかった・・・

1_選挙

今日は参議院選挙の投票日ですね。
皆さまは選挙に行かれましたでしょうか?

2_投票

へそ曲がりだからか選挙ではいつも投票した人が落選してしまいます。
投票しないでくれと言われそうですが、投票して来ましたよ。

投票した人、ごめんなさい。 m(_ _)m
明日の新聞、見るのが切ない・・・・・・


さて、家内が久しぶりに折っている折り紙が出来るのをワクワクしながら待っているアンジュ。

3_早く

もう~口をパクパクさせて、うれしいのが丸わかり。 (^^)

早速 頭に被せてもらって喜んでいる変態。(笑

4_被せる

我が家には変態しかいないのか。(笑

そんなアンジュですが、私が家で飼っている鳥の中で一番姿的に好きなのがアンジュです。

5_姿

スマートな身体に鋭角な角度の綺麗な羽。
前にも書きましたが最新のジェット旅客機のようです。
尾羽も長いし プロポーションが一番きれい。

6_尾羽

尾羽を広げるアンジュ。

それに色が真っ白なのも好き。

ルチノーよりも好きですね。

ただ白いと汚れが目立つな~なんて、すこし黒ずんでいる羽なんかをみてました。
水浴びさせて汚れを落とさないとなんて。 (^^;

でも最近になって気付いたのです・・・・・。
アレ、これ羽が黒ずんでいる・・・・・って

主翼に付け根あたりとか、よ~く見ると羽が淡い色なんです。
確かに汚れもありますが。

7_くすんでる

なんかものすごいショック。 (^^;

真っ白だと思ってたのに。

ホワイトフェイスルチノーのアンジュ、 アルビノでは無かったんですね。

これからは 「真っ白なオカメです」と言えなくなったのが ちょっとさみしい。 (笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.07.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | オカメ

コメント

アンジュちゃん、日焼けしちゃったのかしら?(笑)
でも相変わらず綺麗ですね!折り紙遊びも本当に嬉しいのね~。

2016/07/17 (日) 05:45:20 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

色白だから日焼けが目立っちゃいますかね。(^^;
色あせて来たとも・・・(汗
遠目で見ればきれいです。(笑

相変わらず折り紙が大好きで、今日もテーブルの上にある紙という紙を落としまくって遊んでいます。

2016/07/18 (月) 10:59:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード