ビシャ~~~

夏になって旬な果物も頂く事が多くなって来ました。
頂き物ですが山形のサクランボ。

甘い果物ならピンナも大好き。

1_ピンナさくらんぼ

見慣れても気持ち悪~い長い舌でペロペロ舐めています。(^^;
舌の先がブラシブラシしてますねぇ

甘い物大好きなビオレットも喜んで食べています。
2_ビオレットサクランボ

アフリカンのカンナとチャッピーは食いつきが今一。
地域差が出てくるか。
人間の食いつきは絶大でしたが。

さて、先日バングルフット対策で取り替えた止まり木。

多少齧られると予想はしていましたけど、なんとチャッピー、 止まり木の根元を齧ってくれました。

3_止まり木

根元の止めねじがもう完全に露出してブラブラ状態。

4_だらーん

チャッピーが留まるとダラ~ンと垂れ下がっています。

そろそろ交換しようと思ってましたが,壊されると交換出来なくなっちゃいますよ。
たかが止まり木、されど止まり木、 この手のタイプは近くのショップじゃ手に入らないんだから
大事に扱ってよね。 ><

おまけに一緒にいれてあげたオモチャも既に影も姿も無し。
こんなに暑いのに懐が寒~いです。 ( ーー;


今日は特に暑くなりましたね。
水浴び好きのチャッピー。
なのにこんなに暑くても水浴びしてません。
熱中症になってもらうと困るので強制水浴び実施・・・・・



5_チャッピ

いや~気持いいでしょう~。
掛ける方も気持ちいいです。(^^)

あまりにかけ過ぎて・・・・・
6_タンマ


ついでにビオレットにも。
7_びしょ~

オカメちゃんたちにも掛けましたが防水能力が高くてあまり濡れず・・・・・・・。

防水能力が高いと言えばこの種族。

8_カンナうぎゃ

とはいえ、カンナは意外に濡れる方かな??

スプレーで水を掛けるといつもスプレーに向かってきます。
顔面に水を吹き付けられてもお構いなし。

最初は水をはじいても、だんだん黒ずんでくるカラダ。

9_ヌレネズミ

最後はしっかりとヌレネズミの出来上がり。 (笑


2016.07.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

地域差有りますよね!

こんにちは!
サクランボウの季節ですね~。我が家も、アメリカンチェリーも、佐藤錦もヨウの食いつきがイマイチです。葵は、サクランボウに目がないのですが面白いですよね。

さて、水浴び。ずいぶんと派手にやっていますね。ヨウム族は、本当に濡れませんからね。ここまで濡れるって、何したの?レベルかもしれません。

2016/07/04 (月) 06:56:29 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 地域差有りますよね!

> yukiさんへ
こんにちは
サクランボの季節ですがなかなかありつけない我が家です。 (^^;

ヨウちゃんも食いつき今一ですか?
甘いのより酸っぱいのが好きなんですかね。
す~っぱい蜜柑だとケージに張り付いてくれくれと叫んでますが。(笑

カンナは最初は水をはじきますが、長く水を掛けていると、割と濡れてきます。
昨日はスプレー一本分、じっくりぶっかけましたからねぇ。(爆

2016/07/04 (月) 18:50:41 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード