事件

今日も朝からご奉仕の日々・・・・

朝の餌替えのときに洗面所で水入れを洗っていると必ずのようにやって来て水浴びの催促をするリコ。

1_リコクサイ

催促はするけど、折角水を出してあげても気分が向かないとそのまま帰って行く気まぐれ屋さんでもあります。 ( ーー;

今日は2週間毎に通っている病院の日。
ここのところ,状態が良さそうなので通院を2週間毎から3週間毎に伸ばしたい旨、先生に伝えたらOKを貰えました。
これで少しはリコの負担も少なくなるかな?

2_よかった

経済的負担は・・・・ お薬のお値段がお高いのであまり変わらずです。 (^^;



神妙な様子のカンナ。

3_瞑想中

なにか、フクロウになっているような。

ピンナはどこかに出掛けるのかお顔中にいっぱいお弁当を付けています。
7_ピンナお弁当

取ってあげようとしても噛むんですよね~。(汗
顔洗うぞ!!

ちなみにピンナは濡れたブラシで顔をブラッシングすると喜ぶ変態です。(笑




今日のお散歩中のあじさい。
4_あじさい青

そろそろあじさいもピークを越えた頃でしょうか?

こちらはピンクのあじさい。
5_あじさい赤

あじさいは土壌の酸性度によってピンクになったり青色や紫になったりするそうですが、同じ所に生えていてもピンクと青が一緒に咲いていたりしてなんか不思議ですね。

久しぶりの「ボーノ」
6_ボーノ

デパートでオムツをしている動物は入店可能になれば、カンナをつれて暑い夏でも冷房の利いた店内をゆっくりとウィンドウショッピング出来るんですけどね。

ただ羽繕いで綿毛と脂粉をまき散らすから、入店断られるかな。 (^^;




ボーノからの帰り道に事件発生!!

交差点で青信号を渡っていたら後ろから右折してきたシルバーマークを付けた車に惹かそうにまりました。 ><
左手にチラッと車が見えたので間一髪のところで踏みとどまって事なきを得ました。 ふ~。
もう一二歩進んでいたら完全にはねられていたでしょう。

車は「あっ」っと声を上げて走り去っていきました。

なにも無い交差点なのに見えていなかったのか。  恐い恐い・・・・・

日頃の行いがいいからケガしなくて済んだかな。 (笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.06.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/lnH0u9
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

2016/06/26 (日) 17:40:44 | URL | きみき #- [ 編集 ]

交通事故にあわないよう気を付けて下さいね。尤も自分が気を付けていても、ぶつけられることはありますが・・・・。

カンナちゃんこんな街中でも連れていけるんですね。
移動中はバスケットに入る大きさなので電車どこでもOKですもんね。

あいちゃんは逆に大きすぎて、どこにでも連れ歩くと云う訳にはいきませんね。

ヨウムもサイテスⅠになるようですし、今後は国内産のみが、入手可能ですかね。雛から育てたいと思ってますので、機会を狙ってますが。

2016/06/27 (月) 08:40:03 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> きみきさんへ

初めまして。
当方、鳥好きの方とのんびりとブログをやって行きたいと思っています。
折角のお申し出ですがご遠慮させて頂きます。

悪しからず。

2016/06/27 (月) 19:56:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なないろいんこさんへ

歳がいくと周りが見えなくなるのか、はたまたピラーの死角に入ったか、後ろから突っ込んでこられると恐いですねぇ。
しばらく立ちすくんでしまいました。(^^;

このショッピングセンターは歩いて15分くらいのところです。
最近は電車M乗っていないですねぇ。
カンナは意外と人や車の多いところを喜んでいるような節があります。

あいちゃんも歩いて行ける街角なんか喜ぶかもしれませんよ。(^^)

9月にサイティスⅠになるかもしれないとのことでヨウムの価格が上がっているようですね。
でもサイティスⅠになってもブリーディングの子は販売できるしブリーディングの子で海外からの輸入も多いので
来年ぐらいには少し高くなるかもしれませんが値段も落ち着くのではと思っています。
まだまだ機会はあると思います。
良い子と出会って下さい。

2016/06/27 (月) 20:06:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード