無我の境地

家の隣は小学校。 リビングの窓からは校庭が一望できます。
今日は運動会で朝早くから席取りのシートが校庭にいっぱい。

アンジュ0

運動会が始まり、子供たちの元気な声が聞こえてきます。
でも、年々子供たちの数が減っている。前は子供たちも、周りの親たちも倍ぐらいいたような。
やっぱり少子化でしょうか。
また数年まえから、運動会で音楽が流れません。運動会といえば、天国と地獄とか、テンポのいい音楽が流れていたものですが。
うるさいとかクレームが来たのでしょうか。
一日ぐらい我慢すればいいものを。

オカメインコのアンジュ。 目は赤目なので、普段は特に気にはならないのですが、カメラで撮ると赤目が目立って、なんか可愛くない。
でも今日はきれいに撮れました。

アンジュ1


飛び立つ姿もかっちょいい~
アンジュ2

でもこのアンジュ、 ケージに戻ると良くおもちゃと格闘しています。


アンジュ3

ストレス発散でしょうか、 でも顔が怖い ><

アンジュ4

やっと気が済んだのでしょうか。羽根繕いを始めました。


アンジュ5

そのころピオレットは

アンジュ6

スポンサーサイト

2009.09.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | オカメ

コメント

エイエイオー

運動会ですか~もうそんな季節なんですね!これが終わると秋の音楽会や文化祭なんかがあって、あっという間に今年も終わっちゃうんですよね。一年てあっという間です。

アンジュちゃん、真っ白で綺麗です☆うちのましゅまよも、おもちゃと格闘して気がすんだら羽繕いやります(笑)たまに、羽繕いしているときに、羽がおもちゃにあたると、またおもちゃとの格闘が始まるときも!

ビオレットちゃん、大仏様のようです(笑)どっしり構えて、なんでもどんとこいっ!という感じですね!

2009/09/26 (土) 22:01:39 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

驚きです!

こんばんは!
小学校がお隣なのですね、さぞや賑やかだろうなぁ~と思いきや。
え?音楽流れないのですか???
なんだか、子供たちが気の毒ですよね。
本当に一日くらい我慢すればいいのに。と、思いますね。

家も昔、隣が中学校という環境でにぎやかでして。
ヨウちゃんが、吹奏楽の練習曲を片っ端から覚えた物です。

おっと、脱線いたしました。
真っ白で、赤目の子って本当に撮影しにくいですよね。
真っ白というだけでも、上手に撮れないのに赤目ですものね。
家にも、アルビノとルチノーの子がいたので分かります。
とっても綺麗な子たちなんですが、綺麗に撮るのは至難の業でしょうか。
ちなみに、今日のお写真はとっても可愛いです^^。

まったりと、アンジュちゃんの可愛さを堪能させて頂き。
にんまりとして、最後に爆笑させて頂きました。
ビオレットちゃん、なんていうお顔しているのでしょうか?
か・・・可愛すぎます!!
本当に無我の境地という言葉がぴったりですね。

2009/09/26 (土) 22:24:52 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: エイエイオー

>ケチャップさんへ

今は運動会も春や6月にするところもあり、季節感が無くなって来ましたね。
でも月日の経つのは早いです。もう1年の3/4が終わろうとしいる。この間正月だったような。(おいおい)

おもちゃも、セキセイや小桜はあまり興味がなさそうです。
オカメ以上になると、必需品ですか。声を張り上げて遊んでいる(?)

ピオレットは究極の1ショットって感じです。(撮ろうと思って撮ったわけではないのですが)
私もカメラからアップロードして見たとき笑ってしまいました。

2009/09/26 (土) 23:25:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 驚きです!

>yukiさんへ

そうなんですよ。家の子供たちが通っていた頃は、絶えず音楽が流れていて賑やかでした。
でもここ数年はマスゲームの時に流れるくらいです。
応援の放送も控えめって感じで。
たぶんどこかから苦情でも入ったのではと思いますが。
レストランなどで子供が騒いでも叱らない親。ちょっとでも騒音があると苦情の嵐。
なにか公共マナーが、ずれてきているのかなと感じてしまいます。

ヨウちゃんは 吹奏楽も思えちゃうのですか。記憶力抜群ですね。
やっぱりアルビノなどの赤目の子はフラッシュを使うと、変な色の目になるので可愛くなくなっちゃいますね。
光加減難しいです。
それと Web用に画質をWeb用に落とすと、さらにニュアンスがぼけちゃうので、アンジュのように色合いの薄い子はどうしてもインパクトが弱くなっちゃいますね。
それに比べるとビオレットは偶然の一枚ではありますが、この一枚で存在感 最高。

2009/09/26 (土) 23:42:24 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

運動会ですかぁ、懐かしい。
音楽がない運動会なんて寂しいですね。
ちゃんと周辺住民に説明して
ご理解していただいてもダメなんですかね(⌒∀⌒;)
確かに昔と違って生活様式が仕事の仕方が
変わってきて、昼夜逆転の生活や
シフトで仕事をしている人が多いから
仕方がないのでしょうか。。

オカメは永遠のアイドルですね。*゚(´ω`人)゚+。
アンジュちゃんかわゆい。
うちのヒバちゃんも赤目ですが、
赤いのも可愛いなぁって思います♪♪

無我の境地のビオレットちゃん、
大仏さんみたいですね(≧ω≦)

2009/09/27 (日) 10:23:38 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

音楽の無い運動会、なんか寂しいですよ。
一時期は応援の放送も無かったですから。
小学校の周りの空き地にもどんどんマンションが建ってきているので住民が増えてきているようです。
(でも小学校の人数は少ないですが)
いろいろあるのでしょうね。

ルチノーちゃんは赤目ですよね。でも肉眼でみていると特に違和感無いですが、家のコンデジで撮ると
気持ちの悪い赤目になっちゃいます><
で 一眼レフ買っちゃいました。(^^y
さすがにきれいに撮れます。まだまだ失敗作が多いですが。


2009/09/27 (日) 19:30:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード