営業だったの?

昨日に続きコシジロインコちゃんです。
20090713

なにか仕草が他のインコちゃんたちと違います。
カゴのなかも、外に出ているときも、肩に止まっているときも体を壁や椅子の脚、首などにべったりとくっつけてます。怖いのか習性なのか?
20090713コシジロ3
嘴の付け根あたりをハグハグすると喜びます。

20090713コシジロ4
う~ん 気持ちいい~

20090713コシジロ5
なんか だんだん頭が 羽の下に・・・
20090713コシジロ6
完全に頭が羽の下に入り込んでしまいました。(^^;)
カキカキしてあげると甘えて来るのですが、まだ手にはなかなか乗ってくれません。
お店にいたときはすぐに乗ってきて、べたべたに甘えてきたのに、あれは営業だったの?


2009.07.14 | | コメント(6) | トラックバック(0) | コシジロ

コメント

おはようございます

早速、お邪魔します^ワ^
うわぁ。コシジロちゃん綺麗ですねv-10
ヤスさん宅には、dusky-loryもdusky-parrotもいるんだなぁ。と一人で喜んでしまっております。
同じduskyでも、感じが全然違いますよね。
お腹の色あいもステキですねぇ。
あら。尾羽の付け根は青いのですか?
うぅぅん。キレイ!!
じきにまた手に乗ってくるようになりますね。きっと♪
これからも、よろしくお願いしますm__m

2009/07/15 (水) 07:55:50 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

可愛い♪

こんばんは。
ピンナちゃん、ベタベタ~に甘えてくれて、すごく可愛いですね♪♪
私も、大分以前にズグロオトメインコを飼っていたことがあるのですが、ピンナちゃんと同じようにベタベタ~な割りに、ステップアップは苦手みたいな感じでした(^^ゞ←ステップアップよりも、とにかくベタベタしたいようでした(汗)
羽根の下に頭を入れる仕草・・・どこかで見たような気がする~と思ったら。。。我が家の8ちゃん@コガネメキシコインコも同じような仕草をします(笑)←なんでだろ??

2009/07/15 (水) 21:30:09 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

営業?

こんばんは!
ピンナちゃんかわいいですね♪べたべたしてくれるのがうらやましいです☆

ピンナちゃん、まだ来て間もないから緊張してるんでしょうかね?こんなに慣れていたら、すぐに手にも乗ってくれそうですね!

2009/07/15 (水) 22:11:14 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

Re: おはようございます

早速 遊びに来て頂きありがとうございます。
おお、そうなんだ 。コシジロさん Dusky Lory なんだ。後で英語名調べてみようとは思っていましたが、まさか W-dusky だとは。教えて頂きありがとうございます。こちらも何かうれしくなってきました。y(^^)yちなみに最初マジでスミレちゃんの英語名 Dusty Parrotと思っていました。(^^;)
ピンナもお迎えしてまだ1週間ちょっとなのでゆっくりとやっていきたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。


2009/07/15 (水) 22:11:58 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 可愛い♪

ゆきごろうさん
こんばんは
ゆきごろうさんも以前ローリーちゃん飼われておられたのですか。
そうですか、ズグロちゃんもステップアップは苦手だったのですか。
でもやっぱりローリーと言えば ベタベタですよね。
う○ぴもべたべたですけど~
コガネメキシコちゃんも羽根の下に頭入れるのですか。
ほんとなんででしょうね。
ピンナは昼間、止まり木と餌入れの間に挟まって、同じようになぜか羽根の下に入れているとのことです(笑)

2009/07/15 (水) 22:32:37 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 営業?

ケチャップさんへ
こんばんわ
ピンナはまだちょっと緊張しているようです。
でも日に日にベタベタ度が上がってきている気配はあります。
でも、なんか手じゃなくて足にベタベタしているような・・・(笑)

2009/07/15 (水) 22:39:12 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード