ビオレット、ガンバレ

先週はお隣の小学校で運動会。
今年はオリンピックからか生徒による聖火リレーが行われてました。
1_運動会
運動会が開かれる少し前に校長宛で運動会の時は少し騒音が出ますが宜しくお願い致しますとのお詫び状が配られていました。

以前にも音楽のまったく掛からなかった運動会もありましたが、たった一日の運動会の音楽にも我慢が出来ない世の中になってきたのでしょうか。
特にこの当たりは空にジェット戦闘機の爆音が轟いているところなのにねぇ。

老人ホームは乱立して建設されているのに、保育園は住民の反対で建てられない世の中です。

さて、ある日の夜、うん? ピオレットが チャッピーにご飯上げている?
仲の良いこと。
2_仲が良い

って、そんなハズは無し。

バトルの最中でした。 (^^;

3_バトル

いつもはチャッピーが来ただけで飛んで逃げて行くのに、今日はなぜか逃げないで頑張って立ち向かってるようです。

4_あっちいけ

相変わらず極悪な顔ですな~。 ビオレットの抵抗を躱すチャッピー。

ビオレット、頑張るのだ!!

5_極悪

かなり長い間ビオレットは抵抗しておりましたが最後には負けて逃げて行きましたwww。

でも段々反撃することを覚えてきたビオレット。
いつかはチャッピーを追い払える日が来るでしょうか?


先々月に受講したバードライフアドバイザー講習会ですが、認定書が届きました。

7_バードライフアドバイザ

認定登録番号を見てびっくり!!
なんと光栄な 「1」の番号が!!


8_一番

講習会受講の抽選会が行われたのですが、公平を期すために3級の認定登録番号で抽選が行われ、最初の発表も認定登録番号で行われたのですが私が一番若い番号でした。
もしかしたらなんて思っていましたがたぶんTSUBASAの人が最初に登録されるだろうと思っていたのでまさかです。
やっぱり一番はいいですねぇ~❤ <- 単純

こうなると1級も 狙ってみたくなりますね。 (笑

ただ松本さんが盛んに言われていますが、2級は取ることがゴールではなくて、これから実践することのスタート。
この言葉が重いです。(^^;

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.06.04 | | コメント(6) | 未分類

コメント

おめでとうございます♪

すごーーーい!ヤスさん!
バードライフアドバイザー2級認定の上に、1号だなんて!!!v-314
これじゃ、1級目指したくなりますね~。

ビオレットちゃん、強い女子になったのね。
これからは負けてられないのよ~って!
でも、まだチャッピー君の方が強いか・・・

運動会だけでそんなに気を遣わなくてはいけないなんて、住み難い世の中になったデスね・・・v-388
先生がノイローゼになってしまうっていうのもわかります。モンスターペアレンツっているんですってね。
怖すぎます。

2016/06/05 (日) 15:40:40 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: おめでとうございます♪

> アンティーさんへ
ありがとうございます。
何でも一番はいいですね。
密かに1級も、なんて言っちゃって。(^^;

この場所はビオレットの定位置的な場所。
なのでチャッピーに取られないように必死に頑張っておりました。
でも、声だけで迫力ないから。(ーー;

昔は親は先生の味方でしたが、今は子供の悪いのは先生のせいと言った感じですから。
教師もブラック企業と呼ばれるぐらいですから大変でしょうね。


2016/06/05 (日) 20:07:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

寝る前に爆笑!

チャッピーちゃんの「やだね」の顔が可愛すぎて爆笑!
つい画像保存しちゃいました。
やっぱりチャッピー氏といもこは、同じ家にいたらいい遊び相手になる気がします。
(なぜだか前回はお互い知らん顔でしたけどね)
この太々しさ、同じ匂いがするような。

2級の受講お疲れ様でした&1番獲得おめでとうございます!
世の中のあらゆるナンバーというものは本当に1番から発行されているのか些か疑問でしたが、ヤスさんのおかげですっきりしました
( ̄▽ ̄)

2016/06/07 (火) 23:24:13 | URL | Sunnykitchenの人 #ICazf28Y [ 編集 ]

おめでとうございます!

一番!とは、凄いですね!
忙しいお仕事の合間に、バードライフアドバイザーを取得されるとは、頭が下がる思いです。

それにしても、
なんて面白い写真でしょう(笑)
チャッピー君が、こんなにワルとは知りませんでした!
ビオレットちゃんの写真を見ていると、
我が家の女の子のオカメちゃんに、
何となく似ている気がします。
昔、オカメちゃんの冠羽を寝かせた写真をとったことがあります。
http://youtu.be/1JLetvs8oCU

スミレインコとオカメインコは
目が真っ黒で可愛らしいし、
チークパッチの位置も似ている気がしますね!
あと、両者ともプックリしたお鼻も可愛いです(笑)

女の子の鳥さんは、、
何となくふっくらしている気がするので、
それもまた可愛さを醸し出していますね♪

余談ですが、
パロットカフェのブログに
カンナちゃんとピンナちゃんが載っていました!しかし、ピンナちゃんの名前が、
キンナちゃんと間違えられていました(汗)

ピンナちゃんは、
コシジロインコなんですね。
赤と黒がメインなのに、
あえて腰を白!と名付けた学者さんのセンスが面白いですね!
パロットカフェの店長さんも、羽の色の綺麗さをブログで褒めたたえていましたよ♪


http://ameblo.jp/parrotcafe/entry-12166675827.html

2016/06/08 (水) 21:22:40 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 寝る前に爆笑!

> Sunnykichenさんへ
チャッピー、たまにこういった顔(写真??)になるんですよねぇ~。(笑
顔が心を表してます。
でも、暫くはビオレットの攻撃を受け身になってうけてました。
いもこちゃんとも仲良くケンカ出来るかも。(^^)

いや~、一番ってあるんですね。
自分でも驚きました。(^^;

2016/06/09 (木) 20:12:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

>カワデンさんへ
自分も驚きました。
いや~一番ってあるんですねぇ。

チャッピーは悪ですよ~。
スゴイ顔してビオレットやピンナを追い回しています。
特にピンナにとっては天敵的な存在です。

オカメちゃん、確かに白くしたビオレットに似てますね。

パロットカフェのブログ、私も見ました。
確かにキンナになってましたね。(^^;
写真では解りづらいですがピンナの腰の部分は白いのです。
学者のセンスというより見た目そのまま!!

コシジロインコの英名は Dusky Lory、
夕暮れのローリーと言う意味合いですが真っ赤は夕焼けって感じですね。

ちなみにビオレットのスミレインコの英名は Dusky Parrot、
こちらは夕焼けあとの暗くなった空でしょうね。(笑


2016/06/09 (木) 20:24:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード