ローリー祭り ?!!

今日は久しぶりにとり村に行って来ました。

お供はカンナの他にピンナです。

1_ピンナ

そう、今日はピンナのお友達がたくさん居ました。


ズグロオトメちゃん。
2_ズグロオトメ1

ズグロオトメチャン
3_ズグロオトメ

ズグロオトメちゃん
4_ズグロオトメ

ツクツクだらけのズグロオトメちゃん
5_ズグロオトメ

ショウジョウインコちゃん
6_ショウジョウインコ

ヨダレカケズグロオトメちゃん。
7_ヨダレカケズグロ

なんとローリーだけでピンナも含めて総勢7羽!!!
まるでローリー祭りです。

そして最後のヨダレカケズグロオトメちゃん、 なんと ローリー漫画「ヘンなインコと暮らしてます」に出てくるスキッピィちゃんでした。
8_ヘンなインコ
そう、作者のカタヤマトモコ先生が来られていたのです。

カタヤマ先生と遊んで貰っているピンナ
9_カタヤマ先生
お兄ちゃんのトリーロちゃんはヤンチャ過ぎるので連れて来ていないそうですが
見てみたかったな、 靴下オバケ。


他にもコザクラ一家
10_コザクラ

コキサカオウム
11_コキサカ

タイハク
12_タイハク
流石はタイハク、 動きが速くて 一眼で撮ってもブレブレ。 (^^;


今日来たのは
ローリー   7羽
セキセイ   3羽
コザクラ   3羽
オカメ     3羽
ウロコ     1羽
モモイロ    1羽
コキサカ    2羽
タイハク    2羽
ヨウム     2羽

の全部で 24羽
いっぱい集まったなぁ~って感じ

13_モモイロ

人もいっぱいで冷房掛けていたのになんかムシムシして暑い!!

と思っていたら、多くの人が2階に上がったりして、バードランに人が居なくなったとたん急に涼しくなりました。
人って暑いんですね。


久しぶりのコージーちゃん。

14_コージー

今日はなんとカンナの写真が一枚も有りませんでした。 (笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.05.29 | | コメント(4) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

うわ、すごーーーーい、ボトルブラシ祭りのあとは、ローリー祭りとは!!!
ピンナちゃん、嬉しそうね~。
他のブロガーさんがローリー漫画について書かれていて、私も知っていましたが、作者さんと実物ローリーが一緒だなんて、読者としては嬉しいですね。
しかし、いろいろな鳥さんたちが大集合。人間の熱ってそんなに暑いのね。っていうか、それだけ人間が情熱的に鳥さんたちと接するからオーバーヒートかな?(笑)
カンナちゃん写真が無いとは珍しい~。

2016/05/30 (月) 15:50:22 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

名付け親は

ローリーが是だけ集まれば壮観ですね。

それにしても、ヨダレカケズグロオトメとは、実に上手く付けたものですね。
鷹司さんでしょうかね、命名者は。尊敬しますね。

今度、鳥村に行かれる時は誘ってください。あいちゃんは連れて行けませんが。

2016/05/30 (月) 16:37:40 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
ローリーちゃん、大集合でした。(^^)
ピンナは物怖じせずいろんな人に遊んでもらって良い子だねって言ってもらえてました。

ヘンなインコの作者が来られているのは全然知らなかったのですが、会話の中でトリーロちゃんの名前が聞こえたのと
サインを貰っている人が居たので分かりました。
通りでズグロオトメちゃんが集まった訳だ。

人人人でごった返して、暑かったですよ!!
でっ、人が居なくなった途端に涼しくなって来て。
確かに人の声も賑やかでしたが。(^^;

今回はピンナが主役。
すっかりカンナの写真を撮るのを忘れてましたwww。 (笑


2016/05/30 (月) 21:08:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 名付け親は

> なないろいんこさんへ

確かにこれだけ集まれば壮観でしたね。
とり村の会員にこれだけローリーが居るんだというのにも驚き。
鳥の名前って面白いですね。
特徴をうまく言い当ててます。

とり村はその日になって行くのも決めることが多いのですが、今回のように予め行く日を決めているときは
今度お誘いします。
あいちゃんも是非会員になってとり村デビューを。 (^^)

2016/05/30 (月) 21:13:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード