くっせ~ ヤツラ!!

5月になって 過ごし易い日々が続いてますね。

春になってピンナも喜んでいます。
1_春よ

義父の家のボトルブラシが咲き出したと連絡があり、
先週の月曜日に家内がボトルブラシの花をを取ってきてくれました。

2_ボトルブラシ祭り

まだ咲き始めだったので蜂との格闘はなかったようですが。(笑
残念ながらすぐに枯れてしまうのでこの週末まで持ちませんでしたが、ピンナの家で満開しておりました。(^^)

この時期だけはくっさいピンナの身体からほんのりとボトルブラシの良い香りがするので
ついつい、とっ捕まえて、クンクンしちゃいます。

3_臭くない

また家内、取りにいってくれるかな。

この時期はピンナは良い香りになりますが、暖かくなって 悪臭立ちこめるこの方・・・・・

4_くさくない

ここのところ毎週、手の上での水浴び。

その後、肩の上でしっかりと悪臭を漂わせてくれとります。

まあ~、リコの場合は水浴びした後だけだからいいですけどねぇ。

こちらの方は年がら年中、クサイですが。

5_くさくない

春になってか、臭いの強さもだんだん高くなって来ているような。



さて、こちらの方はクサイというか・・・・・・

6_くさいところ

ここ最近、管理人と一緒にトイレに行くとすぐに床に降りてきて床や足下でいたずらしてくれます。

この前は足先にベッタリ、ラブゲロ着けてくれたし。 (ーー;

台所の隅とか好きでしたが、エスカレートしてきたか洗面所の隅とか洗濯機の下とかに頭を突っ込んでおります。
巣作りの練習してるのかな~


管理人がトイレから出てもトイレに居座ってるし。


7_籠城中

お願いだからそこで籠もらないで~~~。(泣


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.05.22 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

ちょっと前にこちらも秋のボトルブラシが咲き始めたので「お?ヤスさん宅もボトルブラシ祭り開催かしら???」って思ったのでいやーめでたい!(笑)
しかし、「臭くないわよ~」ってみんな言ってますよ♪
カンナちゃんがヤスさんとおトイレに一緒に行くのも驚きでしたが、そうか、巣作り?
秘所は良いところ?いろんな場所を探検して本当の籠城地点を突き止めたいのでしょうか?!
カンナちゃん巣作り!記事アップになるか楽しみですね~v-10

2016/05/23 (月) 15:53:30 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

義父から「ボトルブラシ咲いたよ」との連絡があり、家内が取りに行ってくれました。(^^)
すぐ枯れるからと、あまり多くは取って来ませんでしたが、ピンナの身体からいい香りがしております。

いや~、みんな臭いヤツラです。(笑

カンナは以前はトイレに入っても肩の上で温和しかったのですが最近はすぐに床の上に降りたがります。
おまけに出ても付いてこないで籠もっております。
仕草をみてると巣作りの場所探してそう。
飼い主からは巣作りはなんとか阻止したいところです。(^^;


2016/05/23 (月) 19:52:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

こんばんは

ヤスさんちは色んな香りが楽しめていいですね。

どの香りが一番おすすめですか??

パイオナス臭なるものを一度拝みたいものですが…

2016/05/26 (木) 19:43:39 | URL | Sunnykitchenの人 #ICazf28Y [ 編集 ]

Re: こんばんは

> SunnyKitchineさんへ

こんばんは
香りとしては ボトルブラシの香りがついたピンナでしょうね。(^^)

臭さとしては ビオレットのピオヌス臭でしょうか。
甘酸っぱい 病みつきになりそうなくささです。(笑

2016/05/26 (木) 19:59:55 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード