ピンナ in PARROT CAFE


ロリホップ

今日ものっけから コンゴウインコ!!

コンゴウインコは迫力ありますね。

この顔は、そう、オダサガのパロットカフェのロリポップちゃん!!

またまた遊びに行きました。

新しいお供を連れて・・・・・・・



1_ピンナ来ちゃった


超久しぶりにピンナを連れてのお散歩です。

オレンジ色の虹彩なのにお部屋の色合いからかお目々が真っ黒に見えるピンナ。

2_お目々まっくろ

やっぱり真っ黒お目々は可愛いですよね。

ってことで、ちょっと強面の憎たらしいお目々をいたずらしてみたら・・・・


3_カンナもまっくろ
う~ん、 未だに 赤ちゃんの頃の面影が残るカンナでした。(笑

点目属ってお目々を真っ黒にするだけで可愛いのね。
ならば カラーコンタクトでも着けるか。(笑




パロットカフェには新入りのコンパニオン・バード達が居ました。

4_うろこ

うろこちゃんがいっぱい。

残念ながら、繁殖に関わっていた子達だとのことで、あまり人慣れしていないとのこと。
それでも一挙に6羽も増えて賑やかになりました。

それに以前お店にいたボウシインコのキーボーが彼氏を連れて戻って来たとか。



右がキーボー、左が彼氏のリックくん。
5_きーぼう

キーボー、お客さんの肩の上で、おはよう~って喋りまくってました。(^o^)/



おじさんも一緒に鳥まみれ状態に。

5_鳥まみれ

おじさんが、ロリポップに「バンザーイ」「バンザーイ」と言って遊んでいたらなぜか「バイバーイ」と両羽をあげるキーボー。


6_ばいばい

バイバイじゃないぞ!!と言ってもバイバーイとラテン系ののりで楽しそうに踊るキーボー。

残念ながらカメラを向けるとバンザイを止めるので写真は撮れなかったですが。

でも、人が居ても臆せず喋るのはさすが、アマゾンですね。

7_カンナもびっくり

カンナもこれの十分の一でも喋ってくれたらいいのに。 ( ーー;


店長さんもピンナを可愛いと言ってくれたし、バッチイウンピを殆どしなかったので、取りあえずピンナのパロット・カフェ デビューは成功でしょうか。


また時間があったら遊びに来ようね。
8_ピンナバイバイ

スポンサーサイト

2016.05.15 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

ノリノリで爆笑満載!

いやーヤスさん、爆笑連続のお話でした!
えーピンナちゃんがお出かけ!に始まった感動から、カンナちゃんの「赤ちゃんになっちゃった」に、ヤスさんが鳥まみれ状態。(爆)
ラテン系のバイバイは巻き舌バリバリなのかしら??
ラテン系は人も鳥も一緒ね(笑)私のラテン系友人よくしゃべるし、巻き舌強い英語でわからないことが多いんだけれどぉーーー。私は日本人で巻き舌できない英語で通じないけどぉーーーー(大汗)

ヤスさんのお洋服チョイス、ポイント高~い!鳥さんたちが安心する色ですよね♪
そして、ピンナちゃんがウンpOKとのことで、「なんと賢いお嬢ちゃまなのでしょう!?」と今ベランダのゴシキうんpをゴシゴシしてきた私は痛切に思うのでした・・・。また、ピンナちゃんとカンナちゃんとお出かけしてくださいね!

2016/05/16 (月) 15:16:19 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: ノリノリで爆笑満載!

> アンティーさんへ
ラテン系のボウシインコちゃんはヨウムと違って、やっぱり巻き舌かな。
人が近づいたら逃げるくせにノリノリで喋ってました。

鳥が安心出来る色、はたまた、うんPされても解りづらい色ということもでもありますが。(^^;

珍しくうんPをしなかったピンナですが、店長さんに「うんP飛ばすから気を付けてくださいね」と言ったら
見たい見たいとお尻を覗き込む始末。
そんなに顔近づけたら顔に掛けられますよと注意すると、「掛けられてみたい、掛けて、掛けて」と催促する店長さん。

マゾっ気たっぷりな店長さんでした。(笑

家に帰ったらしっかりお仕事してくれたピンナです。ジャンじゃん


2016/05/16 (月) 21:25:03 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃんキレイですね

パロットカフェのレポート、いつも楽しいですね!
ピンナちゃん色が、カフェのグリーンに映えてとてもきれいです♪
今更ながらなのですが、ピンナちゃんの鳥種はなんというのでしょうか?

やはり、カフェだと、
前のブログでスプーンを振り回していたピンナちゃんも、初めては大人しくなってしまうものなのですね~

キー坊は、確か女の子だったと思うので、大型さんは、男女関係無く、楽しいと踊るんですね!
セキセイ君は求愛っぽいのりじゃないと踊らないし、
うちのオカメ娘ちゃんも、踊らないので、
楽しいと踊る大型さんは、やはり賢いですね!

カンナちゃんのお目目は、私は点目派です(笑)
カンナちゃんの魅力は、フライトスーツからはみ出る太ももの、柔らかそうな羽毛とまん丸の、点目ですね!
やっぱり、いつみても優しい雰囲気が写真から伝わりますね。

大型鳥まみれのお写真も、凄いです!珍しい写真を見させて頂きました!

2016/05/19 (木) 05:39:41 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: ピンナちゃんキレイですね

> カワデンさんへ
遅レス、済みません。

ピンナはコシジロインコというローリーの仲間なんですよよ。
背中から見ると腰の辺りが白くなってます。
シロハラインコの逆ですわ。(^^;

とり村で意外に物怖じしていなかったので連れていったのですが、久しぶりにお出かけしちゃせいか
ちょっと固まっておりました。

キー坊は肩の上に乗って居てもお喋りするし、ほんと良い子ですね。
ノリノリで踊ってましたよ。(^^)

カワデンさんは点目派ですか。
点目も可愛いけど、赤ちゃんの時の真っ黒お目々も可愛いですよ~♪


2016/05/22 (日) 15:07:09 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード