春の小鳥祭り

今日はまだゴールデン ウイークですかね。
ポカポカ陽気のなか、せっかくのゴールデン ウィークなので東京まで行って来ました。(^^;

東京ピーチク会の春の小鳥祭りです。

お目当ては なないろインコさんのあいちゃん。

1_愛ちゃん

会場に入ったら一番手前にいましたのですぐに分かりましたよ。
30代のイケメンなご主人ともお会い出来ました。

あいちゃんの横には愛嬌を振りまく、す~さんの姿も。
2_すーさん

会場には大型の子から小型の子まで 多くの種類の子たちが集まっています。

ボウシインコちゃんも。
3_ボウシ

この子はオレンジの色が鮮やかでした。
アキクサインコちゃんですかね?
4_オレンジ

手の中でまったりころがるマメルリハちゃん。
5_マメルリハ


小さい子では 十姉妹やコキンチョウ、キンカチョウ等等。
6_キンカ


7_キンカ2
色鮮やかですね。

ネズミガシラハネナガもいました。
8_セネガル
まだ幼いようで、お目々の可愛いこと。
チャッピーにもこんな時期があったんだなぁとしみじみ・・・・・。(笑

佐藤インコさん家のシロハラインコちゃん。
9_シロハラ

バッチシ、フライトスーツを着こなしています。

こちらにはドレスをまとったももえちゃんも。(^^)
10_ももえちゃん


ここであいちゃんによるフライトスーツの着方実演会!!

11_フライト

あいちゃん、文句も言わずにフライトスーツを着ています。
文句たらたらのカンナとは大違いだわ。( ーー;



そんな甲斐も有ってか、なんとあいちゃん、大型部門での品評会で首席となりました。 パチパチ~

12_首席




と、思ったら まさかの事務局の手違いで・・・・・


13_次席

残念・・・・



14_やっぱりこっち
やっぱりこっちがいいよね。


でも、首席を手にした本家登場~~~。

15_私の

首席は 冒頭から芸を見せていたす~さん だったのです。


やっぱり首席になると違うのか、

にわかに撮影会状態に!!!

16_撮影会


これを見たあいちゃん、次回は首席にと密かにリベンジを誓うのでありました。

17_リベンジ


尚、ストーリーと実在の小鳥たちとは関連ありませんの悪しからず。 (爆


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.05.08 | | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント

コメント

ブラボーです。

出演者もさることながら、カメラ、監督、助監督一人3役で、素晴らしい出来栄えです(笑い)

次回はカンナちゃんを是非お連れください。ご対面楽しみにしてますよ~。

2016/05/08 (日) 19:59:46 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

あら、早く帰ったのですれ違いでしたね。

オレンジ色の子はビセイインコの色変わりですよ。

2016/05/09 (月) 07:07:01 | URL | ぷちん #eGRzmqRk [ 編集 ]

こんにちは!
春の小鳥祭り、行ってこられたのすね
私もずっと前から楽しみにしていたのですが
今年はGW中ということで、あいにく旅行と重なってしまい行けませんでした

私は去年の“秋の小鳥祭りで”あいちゃんに一目惚れしてしまいました
かわいいですよね、あいちゃん♡

小さいトリさんから大きいトリさんまでいろいろなトリさんと会えて楽しいイベントですよね
次回はぜひ行きたいと思っています (*^^*)

2016/05/09 (月) 09:04:23 | URL | piyohiyori #- [ 編集 ]

もしかして

Nのカメラを提げていらしたのがヤスさんでしたか??
上手に撮影されている方がいらっしゃる、と
凝視していたのが私です(笑
写真とストーリーが素晴らしい!!

マメルリハのインゲンちゃん、可愛かったですね~。
小鳥祭りに行くと、どの種も欲しくなるのが
難点です(^^)
次回は是非カンナちゃんも♪

2016/05/09 (月) 11:29:18 | URL | まろ #- [ 編集 ]

うわーヤスさんも行かれることできたのですか?!
良かった、お仕事じゃなくて!!(笑)
でもなぜカンナちゃん不在?

しかしながら素晴しいお写真とストーリーです。
やはりnewカメラは凄いですね!(「オニューカメラ」と書きたいところでしたが、オニューは死語だと聞きましてね・・・大汗ですよ)

小鳥祭り、私もいつか行きたいデス!

2016/05/09 (月) 15:42:35 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

小鳥祭り・・・
いきなりベニコンの写真でびっくりしましたv-411
首席も次席も大型さんだし~~~~

うちには16羽の小鳥がいます

って言ってもいい^m^?

2016/05/09 (月) 17:27:26 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: ブラボーです。

> なないろいんこさんへ
昨日はありがとう御座いました。
あいちゃんと逢えて楽しかったです。

次回はカンナ連れて行きたいですね。
その時はまた宜しくです。

2016/05/09 (月) 20:26:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぷちんさんへ

ぷちんさん、居ないなぁ~と思ってたら、先に帰られたのですね。
来るの遅かったからね。

オレンジの子はビセイインコでしたか。
鮮やかなオレンジで見とれてしまいました。(^^;

2016/05/09 (月) 20:29:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> piyohiyoriさんへ

GW中は仕事でして、週末休めたので小鳥祭りに行って来ました。
piyohiyoriさんも前回の小鳥祭りであいちゃんに逢われたのですね。

温和しくて可愛いですよね。❤~

文鳥が居なくなってから十姉妹やコキンチョウなどを見ると、こんなに小さかったっけ~と思ってしまいます。(^^;

また鳥村や小鳥祭りで逢えたらいいですね。


2016/05/09 (月) 20:35:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: もしかして

> まろさんへ

ハイ、たぶんニコンぶら下げてたのが私だと思います。 (汗

まろさん、来てるかな~と思ってましたが、見られてたのですね。(^^;
次回はぜひ声を掛けてください。

マネルリハちゃん、可愛かったですよね。
みんなこっそり連れて帰りたくなりますよね。(笑




2016/05/09 (月) 20:42:36 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
ハイ、せめて週末は休もうと頑張りました。(笑

カンナはキャリーが重いので車じゃないと遠いとちと大変なので。(汗

やっぱりオニューのカメラはいいですよ。死語の世代だもんね。(^o^)
でもズームリングの回転方向などが今まで使っていたカメラと逆なので慌てるんですよね~。

今度は小鳥祭りに合わせて帰国のほど、いかがでしょうか。(^^)

2016/05/09 (月) 20:51:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

ハイ、トマトちゃん宜しく、会場の入り口に陣取ってましたから、迫力満点。(笑

首席のキバタンちゃんは芸もするし、さわり放題の子で人気抜群でした。

はるみ家が参加したら賞を総取りするかも。(^^)

って、はるみさん家ではいつも小鳥祭り状態だわね。v-411

2016/05/09 (月) 20:56:06 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード