BLA2級

昨日に今日と二日間、東池袋に行って来ました。

そびえ立つ 「サンシャインビル」

1_サンシャインビル

見上げるのは久しぶり。

考えたら約35年前、このビルの中に勤めていたんだよね~。

と言っても出張で殆ど居ませんでしたが。(^^;

今回、東池袋でTSUBASAのバードライフアドバイザー(BLA)2級の講習を受けて来ました。

2_カンナ

ハイハイ、してきましたよ~。

3_どうだか

なんで~

一生懸命してきましたよ~~~。

4_ねてたんじゃ

平日より早起きして出掛けたからちょっと眠たかったけどね。

5_へろへろ

そら、たくさんの科目と、相談事を受けるワークショップもやったし、最後に

試験も有ったんだから。

6_お疲れ

そう言ってくれるのはアンジュだけだねぇ~。(涙

鳥の相談事を聴くという練習のワークショップもありましたが皆さんいろいろな悩み事をお持ちのようでした。

アドバイス出来る程ではありませんが、聴いてあげるだけでも相談者の心の重荷が取れる切っ掛けにも

なるのですね。

とにかく疲れました。

試験、受かるかなぁ~。

明日も早いから早く寝ようっと。

来週末からゴールデン・ウィークですが、仕事で潰れそうです。

なんか去年も同じ事言っていたような気が・・・・・。 ( ーー;




ちなみにFC2のエディターが変わったみたいだけど 使いにく~い。




2016.04.24 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 鳥のセミナー

コメント

バードライフアドバイザー ですかぁ
アドバイザー て聞くと なんだかとっても上から目線で嫌いだけど
ヤスさんのような気持ちで相談にのってくれる人だといいな
って 素直に思えました^^

私 大家族でブログなんてやってるせいか
時々 相談受けるんですけど
たかが鳥暦15年 17羽しか見てないのに
アドバイスなんて大それたこと絶対に出来ない

もー 自分ちの子だけで精一杯だから
えらそーに こーゆー時はこーして・・・
て 言う人がいると 凄いなぁって思うの(完全に嫌味) v-411

私みたいな奴でも相談できる アドバイザーになってくださいっv-351

2016/04/25 (月) 00:37:19 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは!
バードライフアドバイザー2級講座、受けられたのですね
私は迷っている間に日々が過ぎ、忘れておりました
メキシコシロガシラのトリともさんも参加されたと聞き、私も申し込めばよかったとちょっと後悔しています
次回あれば申し込みしてみようかな、と思っていますv-354


2016/04/25 (月) 13:53:01 | URL | piyohiyori #- [ 編集 ]

お疲れ様でした!

こんにちは、色々なお勉強が必要なのですね。
私も、千葉にいたら取得したかったです。
それだけの為に、行けないのが残念です。

遠い将来、地方でも開催される事を祈っています。

GWはお仕事ですか。
我が家も、どうやら同じらしいですが体をお大事にしつつお仕事してくださいませ。

2016/04/25 (月) 18:52:26 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

アドバイザーなんてタイトルが付いてますが、自分の鳥もまともに飼えてないし・・・・・
こっちがアドバイスして欲しい立場でして・・・

人にアドバイスなんてとっても出来ないです。ハイ。 (^^;

まぁ、アドバイスと言ってますがアドバイスをするよりも話を聴いてあげることが大事だったりすることもあるようですね。
まだまだうちらのレベルじゃ相談されてもアドバイスするというより話を聴いてあげて一緒に考えましょうという程度です。

練習では困った相談者の相手の話を聴くなんてのもありまして。
意外に面白かったです。(笑

はるみさんは大型のプロみたいなもので。
十分アドバイザーですよん。♪~




2016/04/25 (月) 22:01:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: こんにちは

>piyohiyoriさんへ

ラッキーなことに講座受講の抽選会に当選しました。♪~

鳥友さんも受講されててたのですね。
どなたかな。(^^)

講義もやっぱり3級よりハードでしたね。

グループワークでお互い相談者や聞き手になっての練習なんかも有り、単に講義を聴いているだけじゃなくて
お喋り出来て楽しかったです。
練習とは言え、相談中に涙目になっちゃった人も。
実際に皆さん、悩みが有るんだなぁと感じました。

時間があれば是非講習を受けてみて下さいませ。


2016/04/25 (月) 22:11:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

> yukiさんへ

地理の利というところでしょうか。
もし今回BLA2級が受かったら3級に続き第一期生です。 <-それが何 (笑
講師の方が言っていましたが、一期生はこれが基準になるので一番受かりやすいとか。(爆
まぁ、知識を得るというのは楽しいですね。
身に付くとまではいけませんが・・・・

3級も福岡とか九州でもやっているので、九州で良ければ1年ぐらいで開催されるのではと思いますよ。

yukiさんのダンナ様は休日は関係無いですからねぇ。
私も休日だけでなく土曜日も出になるかも。(ーー;

なんでこうなるの?
今年、本厄だってか~~~ (笑


2016/04/25 (月) 22:20:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

すごーーーーいヤスさん!
バードライフアドバイザー。
かっこいい~♪
受かること祈っています!

GWちょっとは楽しめるといいですね・・・。

2016/04/26 (火) 15:36:33 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

聞こえはすごくいいでしょう。(笑

受かったとしても自分の飼い鳥もまともに扱えない、名ばかりアドバイザーですが。(爆

う~ん、ゴールデンワークになりそうです。(ーー;

2016/04/26 (火) 21:41:39 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

バードライフアドバイザー2級の講習と受験をされたのですね!すごい!!きっとヤスさんなら受かってまるよー。結果楽しみですね。

終日受講とか朝早いってのは大変ですよね。
私も体力落ちまくってるので、多分無理だろーなって
思います。→じゃなかったら居眠りしてるかも。

ヤスさん、色々とチャレンジされていてえらいなーって思います。

2016/05/01 (日) 15:05:39 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
ハイ、BLAの2級講習、受けてきました。
講師曰く、一期生は一番受かりやすいって豪語してましたが、そうなりますように。(^^;

何せ講習は都心ですから、会社に行くよりも早く出掛けなくてはいけなくて・・・。
午前中はまだしも、お昼ご飯食べた後は眠たくて・・。(笑

アイアイさんは小鳥の病院のセミナーには行かれるのかな?

アイアイさんは頑張り屋さんだから、あまりご無理をしないで、水夏ちゃんたちと
のんびりお過ごし下さいませ。


2016/05/01 (日) 20:13:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード