新入り

今日も気温は高かったけど風が強くてどんよりした曇り空。
晴れの日が続きませんね。

そんなドンヨリした日でも朝からワヤワヤな我が家・・・・

またまた管理人のスムージーをつまみ食いするチャッピー。
1_つまみ食い


家内の頭の上でラブソングをさえずるアンジュ。
2_ラブラブ

相変わらず朝からやかましい我が家です。

そんな我が家に 新入りが来ました!!。











3_新入り

じゃ~ん  って・・・・  (^^;

そう、残念ながら鳥さんではなく カメラでした。 (^^)/

迷っていましたが、他社で新型が出て、その影響で少し値段も下がり、
まだ 誕生日には少し早いですが 還暦のお祝いとして 買っちゃいましたwwww。

お店でいろいる触ってみて、結局 N社にしました。

左側が今までの住人。
4_カメラ

久しぶりにシャッター押したらやっぱり反応が悪いです。
こちらも一応中級機なんですけどね。
C社から新しく出た機種も触ってみましたが驚く程の早さのオートフォーカスは魅力ですが、高倍率ズームが欲しかったのでこちらにしました。
それと前のカメラのトラウマですかね。


取りあえず、デフォルト設定で試し撮り。
シャッターはサクサク動いてくれて 一先ず 安心  (当たり前なんですが)

5_ピンナ

こんな写真も撮れます。(笑
6_変身

コンデジとなにが違うと言われたらそれまでなんですが、フォーカスポイントが決められたり、絞りやシャッター速度が表示されるとなんかワクワクします。 (^^;
7_ビオレット

喜んで撮りまくる管理人。
8_ノンちゃん

喜んで 新しいカメラを壊そうと企むチャッピー
9_チャッピ

お願いだから壊さないでくれ~~ ><

前のコンデジも壊されたし、デジイチも噛まれた後がいっぱいです。(涙

今度は噛まれないように死守しなと。



ちょっと設定をいじってみて、試し撮りにカンナを連れてオダサガのパロットカフェに行って来ました。

で、着いたら・・・・・




まさかの「臨時休業~~」・・・・・・・  ><



仕方無いので 公園で試し撮り・・・・・


SNSにアップする程度なら別にデジイチでなくてもいんですけどねぇ。
10_カンナ1

分かっちゃいるけど、きれいな写真をとりたいという性なんでしょうか。

利便性で高倍率ズームが欲しかったのですが、やっぱり暗い。
昼間の室外でも曇りの為かテレ側にするとかなりシャッタースピードが下がります。
このカメラは実用ISO感度が高めにできるのでシャッター速度が稼げます。
試しに6400まで上げてみましたがそんなに画質が落ちる感じでは無し。
室内撮影でも役に立ちそう。(^^)

11_カンナ2

ちなみにカンナ、目の前斜め上にイボの様な物が出来てます。

どこかにぶつかったかな。
最近、クリッピングをしていないのでだんだん飛ぶようになってきてそこら中にぶつかってますから。 (^_^;

12_花

これから取説読んで、勉強ですね。

なるべく使わないと家内から「また使わない!!」と言われるのが一番恐い・・・ (笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.04.10 | | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常

コメント

N派沼にようこそ!

こんにちは!
還暦のお祝いにしては、比較的安価なエントリー機種をお買い求めですね^^;もうちょっと、気張っても良かったのでは。

これから、良いお写真がどんどんUPされるのを期待しつつ。N仲間として、楽しみにしております。

2016/04/10 (日) 23:01:53 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: N派沼にようこそ!

> yukiさんへ

いえいえ 私にとっては身の丈に合った丁度良い機種と思っております。(^^;
フルサイズは 大きいし、バズーカ持ち歩く訳でも無し。(笑
なにせ対抗馬はもっと小型なオリンパスでしたからね。
今月にN社も新しい機種が出ますが、たぶん使いこなせず宝の持ち腐れになる可能性大・・・・

それに高いの買ってあまり使わなかったら、家内からなに言われるか、恐いし・・ ( ーー;

ともあれ、N党の一員になりましたので宜しく

2016/04/11 (月) 20:04:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

新しいカメラ買ったのですね!
可愛い我が子の写真を
キレイに可愛く残したい!って誰でも
思いますよー。
私もちょっと前に、カメラが壊れたので
買ったのですが…すっかり主人に持っていかれて
ほとんど使えてません(TдT)
自分の一眼レフが欲しいー。

2016/04/13 (水) 00:33:09 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

あーそうだそうだ、ヤスさんが新しいカメラを!
おめでとうございます!!!!
数日前に記事読んで時間がなくてスルーしてしまい、後日訪問ができず遅れての
お祝いの言葉になってしまいすみません<(_ _)>
なないろさんも一眼ゲットで・・・もう皆さん何処へ行くの~(笑)

しかし、還暦のお祝いだと、記念と思い出になりますね!
やはり色合い奥行き立体感がぐぐっと良くなりますね。羽一枚一枚が手に取るように見えます。
さすが~。

密かに還暦祝いの鳥さんの新入りも想像していますよぉー。

2016/04/14 (木) 15:47:24 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

買っちゃいました。(^^;
やっぱり綺麗な写真が撮りたいですよね。
おや、折角買った一眼、パパリンさんに取られちゃいましたか。
やっぱり新しいの良いですもんねぇ~。

ここは奮発してもう一台買いますか。(^^)

2016/04/14 (木) 21:11:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
はいはい、買っちゃいました。
ありがとうございます。
まだそれほど撮ってはいませんが,使い勝手は良いかと思います。

アンティーさんもダンナ様に買って貰って良いのお持ちじゃないですか。(^^)

1台持っているのに購入したから使わなかったら山の神に何言われるか分かりません。
撮りまくりま~す。(^^;

還暦祝いのお迎え、無くは無いですよ~って ナイカ~~~。(笑

2016/04/14 (木) 21:17:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おめでとうございます!

いや〜悪魔の囁きが効いたのですね!
やりました!

還暦&新カメラお迎えおめでとうございます☆

当方へっぽこチビカメラの初心者ですので、色々教えてくださいね(^O^)/

2016/04/15 (金) 09:51:56 | URL | ごとう #ICazf28Y [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

> ごとうさんへ
ありがとうございます。
もう~ 悪魔のささやきに毒されました。(笑

こちらもこれからお勉強で先輩にいろいろお伺いしたいです。

ついでにレンズ貸して~って。(^^;

2016/04/15 (金) 20:36:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

画像きれいに撮れてますね。

還暦祝いのプレゼントおめでとうございます。
私より10歳ほどお若いかと思ってましたが・・・・・。
5月8日ピーチク会ありますので、お時間が許せば是非おいで下さい。

N社の物は多分私も検討した物ではないかと思います。300mmとのダブルレンズ付きではないですか?
私はせっかく一眼にしたのに、AFでばかり撮ってます。
メカ音痴の私を笑ってやってください(笑い)

2016/04/16 (土) 09:03:37 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: 画像きれいに撮れてますね。

> なないろいんこさんへ
ありがとうございます。
意外に歳をとってまして。(^^;

5/8ですか。
今年のゴールデンウィークは仕事で潰れそうです。(ーー;
私のは18-300mmの1ズームにしました。
暗いですがレンズを交換する必要がないので楽です。
私も一眼にしてもAFですよ。
ケージに入っているときに手前の金網に焦点が合ってしまう時ぐらいですよね、マニュアル使うのは。
今のカメラは賢いですからモード意外はオートでOKです。(^^)

2016/04/16 (土) 19:17:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード