さくら


さくらが満開になりましたね。
ちょっと霧雨気味でしたが、いつものように恩田川のさくらを見に行って来ました。

1_恩田川1

天気予報では今日は少し暖かいはずでしたが、結構寒い・・・・
カンナも連れ行こうかと思いましたが、お留守番。

2_さくら2

さくらがみごとに満開。
きれいです。

毎年のようにここを歩いていますが、いつも気になる一軒のお家。
3_はた

今日は小鳥の旗が出ていましたが、いろいろな鳥の旗が出ていてコンゴウインコのオブジェとか、いろいろなもので飾り付けられている家(ビル??)があります。

いままでてっきり何かのお店かと思っていましたが,今日確認してみたら 普通の(?)家みたい。

絶対 鳥、飼ってるな。
コンゴウインコも飼ってるカモ。

個人宅のようなので全体の写真は載せられませんでした。(^^;

今回 一番お気に入りの写真
4_さくらお気に入り
ブログサイズじゃ、代わり映えしないか。 (^_^;


帰ってからは気温も少し上がったので、今度はカンナを連れてお散歩に出掛けました。

駅前のサクラ通り。
5_カンナさくら1

今年はサクラの枝が剪定されていて ちょっと迫力に欠けます。

6_カンナさくら2

ちょっと差し色でお口直し。
7_カンナはな

途中、女の子にしがみつくカンナ。(笑
8_女の子

今日は珍しく、たくさんの人に声を掛けられました。
カンナも「こんにちは」ぐらい、お外で喋れたらもっと愛想がよくなるのにねぇ。

ヨウムだから、しゃぁないけど・・・・・。

9_カンナさくら3

まだ少し寒かったですが徐々に気温も上がってきて、これからまたカンナとお散歩出来そうです。


ちなみに,今日お花見の帰りに立ち寄ったお店に、こんなものが置いてありました。

10_ハスビロコウ

なんとハシビロコウのガチャ!! (@@;
ハシビロコウもメジャーになったんですねぇ。

後からやってみたら良かったと、ちと後悔。(笑



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.04.03 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

うわ、そちらも満開なんですね~。
見事です!
カンナちゃんもご堪能のようで何より。
しかし、大人しくお散歩して、人を警戒せずにちゃんと腕に乗れる。
これでご挨拶までできたらもう本当にテレビデビューになって皆さん忙しくなってしまいますから!!丁度良い塩梅なのでは?(笑)

鳥の旗の御宅、気になりますね~。

2016/04/04 (月) 16:01:36 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

丁度週末に見頃になってくれました。(^^)
ちょっと天気は良くなかったですが堪能出来ました。

カンナも堪能出来たかな??
相変わらず羽繕いで急がしそうだったけど。 (ーー;

なるほど、これでお喋りしたらテレビデビュー出来ますかね。

そしたら出演料 ガッポリ取って、・・・・  ヒッヒッヒッヒッヒ~。 (笑

鳥の旗のお宅、 てっきり何かのお店だと思って、今年こそは入るぞとばかりに玄関まで行ったら
・・・・
どうも個人宅のようでした。(^_^;

お庭もきれいで 鳥が似合いそうなお宅です。

2016/04/04 (月) 19:50:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは
初めてコメントさせていただきます
piyohiyoriと申します
ブログ。いつからか楽しく拝見させていただいています

カンナちゃん、とってもいい仔にお散歩できるのですね。いいですね(^^)/
私もトリさんを連れてお散歩されている方に会いたいです

ハシビロコウガチャガチャ
ずいぶん前ですが近くのローソンで見つけました
やらずにおれず、我が家にはハシビロコウが5羽ほどいます

たぶん以前に三軒茶屋の集まりで同席させていただいていたかと思います
(お声かけ、できませんでした)

我が家にはメキシコシロガシラとコミドリコンゴウインコとテツバシメキシコがおります
これからもお邪魔させてください
よろしくお願い致します

2016/04/05 (火) 11:02:23 | URL | piyohiyori #- [ 編集 ]

鳥の旗

旗がとっても気になりますね!鳥好きな方を
呼び寄せているのかもしれないと思うのは
私だけでしょうか?(笑)
ほんと、お店かと思っちゃいますよね。

カンナちゃん、桜にも外にもほんと全く動じない姿で、いつみても凄いです。
桜満開で綺麗でしたね!!

はしびろこうガチャ、私も素通りできないかも・・・
上野動物園で一番好き!と言っていたら
毎日撮影に来られているという女性が
「さっき大きく動いたから見る?」と
カメラを見せてくれたこともありました。
ガチャ、うちの近くにもこないかなあ。

2016/04/05 (火) 15:46:38 | URL | まろ #- [ 編集 ]

鳥の旗

う~ん。気になりますね。
昔、我が家でキバタンの置物を飾っていたら、オカメインコを買っている方に何かインコを飼っているのですかと尋ねられたことがあります。

カンナちゃんはヨウムには珍しくフレンドリーで、ヤスさんが良く面倒を見られているのが判ります。

私は過去に5羽ヨウムを飼っているので、ヨウムの難しさはよくわかってます。

2016/04/05 (火) 20:26:12 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: はじめまして

> piyohoyoriさんへ

いらっしゃいませ。

わいわい会でお会いしたようですね。
コミドリちゃんは記憶があるような。
メキシコシロガシラちゃんならビオレットとお仲間ですね。(^^)

次回わいわい会にでもお会い出来たら、その時は是非、お声を掛けて下さいませ。

ガチャは、世代じゃ無いからか、やるという意識がなく、ついつい見てるだけになりました。(^^;
今度見つけたらコレクションしてみたいと思います。

2016/04/05 (火) 21:32:19 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 鳥の旗

> まろさんへ

鳥の旗、気になるでしょ。
ずっと何かのお店だと思ってました。

カンナももう少しお外でもお喋りしてくれたら楽しいのですけどね。
今はお外でのお喋り練習中です。(^^;

ハシビロコウ、いいですよね。
私も好きな鳥のひとつです。
ガチャ、後からやっておけばよかったと後悔してます。
やってたら・・・・・
一つじゃ終わらなかったかも。(笑

2016/04/05 (火) 21:37:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 鳥の旗

> なないろいんこさんへ

気になるでしょう。
鳥の置物もあるし、前は確かオオハシやコンゴウインコの旗が出てたと記憶してます。
絶対に鳥を、特に紅コンゴウインコを飼われているのではと想像してます。

カンナも外には慣れて来ましたが、そこはヨウム。
完全に人を無視しております。(^^;

白系オウムとまでは行かなくても、もう少し愛想が良ければいいのですけどねぇ。

2016/04/05 (火) 21:53:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード