カメラ

換えました。
古巣に戻って、これまで使ってきたO社の 型落ちのコンデジ。
写真を撮ると やっぱり安心感があります。

どうだい、カンナ?

1_忙しい
え~~。

じゃあ、チャッピーは??

2_関係ねぇ

ぶ~~~
つれないヤツラ!!

試し鳥、(笑 してみましたが 鳥達の色合いも自然な感じ
絵画のような写りのビオレットも生き物のような感触に写ってます。

3_ビオレット
とはいえ、コンデジですから、そんなすばらしいものではないですが。
チャッピーの緑の羽もところどころ潰れてるし・・・
まっ、私にとっては全体の雰囲気が写っていればOK。

前のカメラもそんなに悪くはないんでしょうけど、私の感覚に合わず。
特に事、手に乗せた鳥を撮るということに関しては全然だめでして。
O社以外のコンデジでは 広角側いっぱいに引かないと手に乗せた鳥にピントが合わせられないんですよね~。
おまけに広角いっぱいに引くと端がしっかり歪むし。
その点、O社のものは望遠側いっぱいに伸ばしても、しっかりとピントが合うんですよね。

ピンナもこんな感じ。
4_ピンナ

たまに 遊星からの物体 X に変身しますが。 (汗
5_遊星

チャッピーも変身~。 (笑

6_続遊星

これでストレス無しに写真が撮れるようになりました。
またブログを書く気力も出てきたかな。

7_良かった

前のカメラは売っちゃいました。
ファインダなど捨てがたい機能も有ったんですけどね。(^^;

でも、カメラを調べているうちに、またもや、一眼カメラ欲しい病が再発。

O社党の管理人、 やっぱりO社で行こうかと思いつつ、スペックなどで悩み中・・・・
S社は懲りたし、今持っているC社もこれまた自分のフィーリングに合わず・・・

いままで使ったことの無いN社のカメラがいいな~とショップを廻って調査中。
でもこれが欲しいと思うカメラはそこそこのお値段だし、また実際の使用感が違っていたらと恐いところも。

そろそろ 還暦の誕生日が近づいているので 誕生プレゼントにダメ??と打診すると
「使うんだったらいいけど~」となんともこわ~いお返事。 ( -_-;

う~ん どうしよう。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.03.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | その他

コメント

おめでとうございます!

こんばんは!新しいデジカメGetおめでとうございます。実は私も、O社のデジカメを長く使っておりました。

結局、〇〇〇〇〇ブルーなる色が恋しくなるのでしょうねぇ~。今はN社の物になれてしまいましたが。最初は、気持ち悪くてなりませんでした。

また、可愛い鳥様達のお写真楽しみにしております^^

2016/03/20 (日) 18:53:41 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

まあ何でも相性ってありますものね。
古巣に戻ってサクサク感ありで、気軽にブログアップの気分になるのでは?!
綺麗に撮れているので私ならこれでまったくモンダイナーイ♪
でも、カメラ売ってしまったのはびっくり。
そして別の一眼へ早くも心は躍るとは!
さてさて、どうなるか楽しみです。^^v

2016/03/21 (月) 14:31:25 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

> yukiさんへ
え~、yukiさんもO社のコンデジ使ってらしたのですか。
ちょっと意外な気も。 (^^;
N社どうですかと訊こうかとも思ってました。(笑

確かに青色の抜けは良かったですね。
今のOM-Dも小型で魅力的ですが、ミラーレスの挙動が今一しっくりこないところもあり、現在悩み中です。(笑

2016/03/21 (月) 20:17:36 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
性能や機能は劣りますが、やっぱり自分の感覚に合ったのが一番ですね。
試し撮りしてこれで行けると判断したので、まだ綺麗なうちに売っちゃいました。(^^;
今は一眼欲しい欲しい病の真っ最中です。(笑
熱が下がるのを待った方がいいかなぁ??

2016/03/21 (月) 20:23:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

熱下げちゃうんですか(^_^*)

一眼にしましょ♪(悪魔の囁き)

とり村のカメラ先生T氏と、私もたまたまN社です。

ヤスさんと一眼でバードランをバシャバシャ撮りたいです。

あ〜楽しみだなぁ〜(悪魔の独り言)

2016/03/29 (火) 13:54:46 | URL | Sunnykitchen #ICazf28Y [ 編集 ]

Re: 熱下げちゃうんですか(^_^*)

> SunnyKitchenさんへ

グサッ!! う~ 悪魔のささやき (@@;

そういや SunnykitchenさんもN社でしたね。
一度燃えた炎は 下火になっても しぶとくチョロチョロと燃え続けております。 (笑

お互いにレンズ、交換しあってとったりね。
楽しそう~ (^^)

いかん、また熱が上がってきた。(^^;

2016/03/29 (火) 20:31:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード