おださが パロットカフェ

久しぶりのブログ更新。

またまた スポンサーサイトが表示されたかと思ってたらぎりぎりセーフでしたwww。(汗

1_ビオレット

あと2,3日で憎たらしいスポンサーサイトが表示されてるところだったのね~

折角暖かくなったと思ってたら、また寒くなりましたね。
もう体の調子がおかしいです。

そんな寒い中、今日は鳥友さんに教えてもらった近くのパロット カフェなるところに行って来ました。
なんと歩いて40分の場所。(@@;

完全、お散歩コース圏内です。



オオコフキメジロムジボウシインコのチャンキーちゃん ♂ 5才。
2_ボウシ

この子はまだあまり人に懐いていないそうで、人の手に乗れません。
お客さんの若い女性が半分無理矢理乗せてましたが。(笑
それでも強く噛まない良い子です。

ルリコンゴウインコのロリポップちゃん ♀ 5才。
この子はたまに噛む少々危険な子とか。

3_ルリコンゴウ
確かにたまに強めに噛むときも有りましたが、一緒に遊んであげていると慣れてきたか
指をアグアグと噛んで最後にはエロエロモードになって来ました。

それでも腕に乗るのは嫌なようで、腕を差し出すとやめてとばかりに噛まれます。(^^;
店員さん曰く、ずっと構ってもらえずケージの中にいてやっと慣れて来たところとか。

一緒に遊んであげると喜んで足をあげたり踊ったり。
なんか仲良くなれた気が。(^^)

オオハナインコ ♂ ポッキーちゃん
4_オオハナインコ
この子は良くなれていて肩に乗ってくれます。
お洋服が可愛い~♪


タイハク オウム のユキちゃん ♀ 1才
5_タイハク


まだまだ発展途上といった感じの子。
オウムの臭いプンプン。

ワキコガネウロコインコ パイナップル のサンバちゃん。
6_うろこ

この子はベタ慣れの子で、ニギコロも平気。
手の中でモミクチャにされても喜んどりました。

でもね~、チミガミをするのよねぇ~。
肩に乗せて他の子と遊んでいたら首を後ろからチミチミと・・・・(^^;
結構痛いのよね~(笑

他にも ヨウムにコミドリコンゴウ、オオハナインコのメス、オカメにセキセイ、文鳥、メキシコインコなど小さい子も
意外にセキセイインコが手に乗ってくれない。

デビューしたての文鳥の子も。

以前は 文鳥やセキセイばっかり飼っていたのに、大きな子を飼いだしてから久しぶりに見ると
小っちゃく見える~~~~。

鳥カフェといえば、鳥を見ながらお茶をするといったところが多いですが、このお店は鳥と触れあうのがメインといったお店。
一応 料金は1時間のドリンク付きですが缶コーヒーですからね。

それほど広くは無いスペースですが大きい子から小さな子まで一緒に放されています。

思っていたよりもお店も混んでました。(失礼

スタッフさんはこんな感じ
7_スタッフ

大きな子は ベタ慣れといった感じではないですが、それもまた良いのかも。

また ロリポップちゃんと遊びに来ようかな。
帰るときに少しお店の方とお話しましたが遠くからもオオバタンやヨウムちゃんなどを連れて遊びに来る人もいるとか。
この子達もお散歩に出掛けたりするそうです。
お店の人も病気には気を配っていて、半年毎に検査をしてるそうです。
もう少し暖かくなって来たらカンナとお散歩がてら連れて来ようかな。

ちなみに今回いつもより写真が少ないですが、写真はいっぱい撮ったんですがね。
殆どの写真がブレブレで見られたものじゃない。 ><
実はこれまでも暖かい日に カンナとお散歩に出掛けて、帰ってから写真を編集しようとしたら全部ダメ (涙
それで ブログ更新をしなかった時も。

期待して買ったカメラですが、レンズにカビが生えていても前のカメラの方がましです。
買い換えようかなぁ。
ちょっと意気消沈ぎみの管理人です。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.03.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

羨ましい場所ですね!

こんにちは!
なんと、天国みたいな場所があるのですね!!

大型の子がこれだけいるのは、珍しいですよね。
私も、ロリポップちゃんと遊びたいです。あの表情は完全に甘えん坊ちゃんですね。
コンゴウってちびでもデカでもおなじ表情をするので笑えます。

カメラ・・・色々性能がありますよね。
コンデジ、かなり性能の良いものを持っているのですけれど(^-^;
イチデジに慣れちゃって、全く使わない可哀想な我が家のコンデジ君です。
そろそろ、捨てられる運命なのかも(爆)

2016/03/12 (土) 22:45:37 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 羨ましい場所ですね!

> yukiさんへ
いやー こんな近くにパロットカフェがあるなんて!!
まぁ,カフェって感じじゃないですけどね。
小っちゃい子が人そっちのけで自由に遊んでます。(^^;

ロリポップちゃんはまだ人に慣れきっていないようで、練習中って感じです。
最初は嫌がられてたけど、段々距離が近づいて来ました。
甘えたですよ~ (^^)

このカメラ、機能は凄くいいのですが写真のフィーリングが自分に合っていないようです。
結局、オリンパの型落ちのコンデジを今日発注しちゃいました。 (-_-;
他メーカーでもっと綺麗に写るカメラもありますが、お散歩ヨウムを写すにはオリンパのコンデジしかなさそうです。
何せ、ちょっとテレ側に伸ばすと手の上の鳥に焦点を合わすことが出来ないんですよね~。(涙

あ~あ、 何かデジイチも欲しくなってきました。
それも結局オリンパになるのかなぁ。

2016/03/13 (日) 19:20:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

徐々に

徐々に鳥がポピュラーになってきていい感じですね!
鳥くん♪も来店するかもしれないですね。
私も行きたい!と思って調べてみたら
我が家のキンカちゃん達を里子に出したお宅のすぐそばのようです。
近々行くことになっているので、飼い主さんも
誘っていってみようかしらん♪

大型はお店でしかなかなか触れ合えませんものね。
私がヨウムと散々なやんだオオハナちゃんもいるのですね~。カメラ、確かにいいのがほしくなっちゃいますね。

2016/03/16 (水) 12:15:38 | URL | まろ #- [ 編集 ]

徒歩40分の近さ!羨ましいですね♪
我が家のセキセイ君を、鳥見知り克服の修行のために、パロットカフェさんに連れて行きました。http://youtu.be/rfIFqMbDcbM
セキセイ君にとっては苦行だったみたいで、過呼吸が止まらないのでその後は、つれて行けてないのですが(汗)ヤスさんの写真で、最近のカフェの様子がみられて楽しかったです。卒業しちゃった鳥さんもいて、去年の12月の動画ですが、夜のパロットカフェさんも眠い鳥たちが独特の雰囲気で面白いです。
http://youtu.be/F0oomak8X3k

カメラ問題が、なかなか尾を引いているんですね。
手になじまないカメラは、ストレスが溜まりますね!
リサイクルショップなどで、中古品の掘り出し物を見つけるという手も?最近、高座渋谷駅ちかくにhard offが出来ました。中古で買ったタブレットが思いのほか当たり商品で、気分が良いです!これでブログみてます!電話で在庫確認もしてくれるそうです。
もうすぐ桜の季節になりますので、気持ちのいい写真が撮れるといいですね♪

2016/03/16 (水) 14:31:00 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 徐々に

> まろさんへ
鳥カフェ、多くなってきてるみたいですね。
鳥の良さが認知されて嬉しいです。

キンカちゃんのお宅はオダサガの近く??
もし来られたら是非。
広いお店では無いですが楽しいですよ。
オオハナちゃんもオス、メス、二羽いますよ。(^^)

鳥カフェもフクロウ以外は見る鳥カフェが多くてまだまだ触れあえる鳥カフェは少ないような気がします。
もっと触れあえる鳥カフェが増えたら良いですね。

2016/03/16 (水) 20:21:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カワデンさんへ
セキセイちゃん、ビックリお目々が可愛いですね。(^^)
私が行ったときはセキセイちゃんは人には寄ってこなくて寂しかったです。
夜のパロットカフェも楽しそうですね。

カメラ問題、 カメラ買い換えちゃいました。(汗
新品ですが型落ちで値段が下がったやつです。(^^;
持っていたのは売っぱらいました。
これでまたいつものようにブログ書けそうです。
ちょっと忙しいのでいつ更新できるかわかりませんが。 ぶつぶつ (ーー;

2016/03/16 (水) 20:27:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード