カンナ6歳  馬肥ゆる冬

昨年年末より祭日を休んだ記憶がありましぇ~ん・・・・・・。
なんか久しぶりに二連休取れたみたいな。
ブログも滞っております。( ーー;

さて先週の2月3日 節分の日、 そしてカンナの誕生日でした。 パチパチパチ~
6歳になりました。
人間だったら小学校ですね。
ヨウムの世界だと中学校ぐらいかな???

誕生日ケーキならぬ、焼き芋を食べて喜んでいるカンナ。
1_カンナうまうま

今回は誕生日、忘れずに覚えておりました。(^^)
忘れずに済んだとは言え、特にプレゼントを買うわけでも無く・・・・

2_プレゼントは無し

ハイ、その焼き芋がプレゼントです。 (^^;


そんなカンナですが最近ちょっと心配事が。

それはカンナの体重が増えて来ていること。

ベスト体重 450gなのに今日は470g超え!!

年始あたりから増え方が大きくなり、まさに「天高く 馬肥ゆる 冬」状態です。
3_馬肥ゆる

じゃ~、ぶた???

4_ぶた肥ゆる

カンナだけでなく この方もぶたになって来ています。
ベスト200g前後なのに もうすぐ 220gを超えそうそうな勢い。

あげてるご飯の量は変わらないのに。

カンナなんか抑え気味なんですけどね。
まぁ、毎日 管理人の食事の歳に「頂戴」「おいしいね」を連発して何か貰おうと催促しておりますが。
今朝なんて 焦って「ちょう※△■~☆¥℧ 」なんて 噛んどりました。(笑


チャッピーさえも太って来ています。

まぁ男の子だか少々太っても良いのかもしれませんが。
5_素直に

他の子は体重を維持してくれています。

ピンナも少し体重の上下はありますがなんとか 維持しているというところでしょうか
6_スマート

細い悪魔だわねん。(笑

強制ダイエットになる前に体重が落ち着いてくればいいのですけど。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2016.02.07 | | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント

コメント

ヤスさん大変!休日返上でお仕事とは!
なんだかんだとずっと忙しい月が続いているのではないでしょうか?ご自愛くださいね。
ご愛鳥皆さん、やはりヤスさんと遊ぶ時間が少なくなって太ったのでは?ヤケ食いもあるのか?(それは私か・・・汗)

便器はね、取り替えちゃうと職人さん呼ぶ料金、それとタイルを張替えとか異常にお金がかかるのでできません(笑)新しい商品でタンクと便座シートが一体の安いのが出てきたので、それをダンナが取替え設置しました。1パーツと同じ料金で仕上がりました。
御宅は新しいの導入になりましたか?!

2016/02/09 (火) 14:32:20 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

そう、ここのところ仕事が忙しくなって休日出勤が多くなって来ています。
あまり鳥達とも遊べてないですね。
鳥達だけでなく私も太ってきていて・・・・・
知らない間に5Kgも体重増えてる。(汗

寒くてお散歩も行ってないしね。
運動しないと。(--;

便器、ダンナ様がお取り替えですか。
良かったですね。
家も便器とタンクが密着型とかいうヤツで節水型になりました。
水を少ししか使わないけど、なかなか流れなくて。

前のタンクが付いていた場所の壁紙が酷くて,今度は壁紙の張り替えで業者に来てもらうことにしたのでまたまた出費です。

自分でも張り替えぐらい出来るけど、休みが取れないので諦めましたwww。(^^;


2016/02/10 (水) 21:04:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃんお誕生日おめでとうございます!

こんにちは!ずっと忙しくされていたのですね。
スミマセン、のんびりしてしまって(笑)

今年は、誕生日忘れずに誕生日芋も貰って良かったですね。
意外と、ヤスさんが忙しい方がコスプレが出てこなくて鳥達は安心かも知れませんね。
ふふふふっ、私は寂しいですけれど^^;

鳥肥ゆる冬ですか。
家は・・・どうなのだろう?
最近、手抜きして計測をサボっております。

2016/02/11 (木) 09:44:55 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: カンナちゃんお誕生日おめでとうございます!

>yukiさんへ

ありがとうございます。

のんびり出来るっていいですよね~。(^^)

そうそう、忘れていた方が平和、忙しい方が安全って思ってるかも。(^^;
十二単、準備出来ませんでした。(笑

私もずっと週末だけの計測です。
今朝なんて490g!!

昼間、何くってんだろう? (ーー;





こんにちは!ずっと忙しくされていたのですね。
> スミマセン、のんびりしてしまって(笑)
>
> 今年は、誕生日忘れずに誕生日芋も貰って良かったですね。
> 意外と、ヤスさんが忙しい方がコスプレが出てこなくて鳥達は安心かも知れませんね。
> ふふふふっ、私は寂しいですけれど^^;
>
> 鳥肥ゆる冬ですか。
> 家は・・・どうなのだろう?
> 最近、手抜きして計測をサボっております。

2016/02/13 (土) 10:26:01 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

遅れ馳せながら

カンナちゃん、チャッピー君、お誕生日おめでとうございます!

冬のふっくらした、女の子インコさんたちは、
女子力UP?で可愛いですね♪

我が家の男子セキセイ君は、まだ太りませんでしたが、オカメ君が、実はオカメちゃんと遺伝子検査で判明しまして(笑)
どうりで、シルエットが丸っこいはずでした!

http://youtu.be/ycSBd_uFFf8

セキセイの男の子と
オカメの女の子しか、まだ付き合いはありませんが
それぞれ、独特の可愛さがありますね!

カンナちゃんも写真から
ふわふわの銀色のお腹と頭の感触が伝わるようで
とても可愛らしいです。
6歳とは、もうすぐ小学1年生ですね。
黄色い帽子にランドセルのコスプレが似合うかもしれません。

カンナちゃんは、お玉を産んだことはありますか?

2016/02/14 (日) 06:41:57 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 遅れ馳せながら

> カワデンさんへ
ありがとうございます。

ふっくらし過ぎて肩が重いです。><

オカメちゃん、女の子だったんですね。(^^;
鳥は性別わかりにくいですからねぇ。

今度ランドセルのコスプレ準備してみましょうか。(笑
ヨウムはゆっくり大人になるようでまだお玉の気配はないですね。
産むようになると心配事が増えそうです。



2016/02/14 (日) 14:50:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード