またまた忘れてました

昨日外出先から帰ったらなにやらトイレ掃除中にトイレのタンクから便器に水を流す配管が外れちゃったとか。
すぐ直るかなと、配管を付けて増し締めしたら、かえって水漏れがひどくなった。 ><
既に家内が業者に連絡していて程なく業者が来たけど、古くて直せませんだって。

タンク、便器交換で15万・・・・・・・

結局交換してもらうことにしたけど、応急処置もされなくて、便器交換までバケツで水を流して下さいと業者さん、帰られましたwww
家内はトイレが綺麗になるって大喜び。( ーー;

バケツで水を流すのも面倒なので、どうせ交換するならとホームセンターに行ってパッキン買って
配管全部バラして自分で直しました。ハイ
一箇所、合うパッキングが売られていなくてそこだけ無理矢理取り付けたので水を流すと2~3滴水漏れしますが、応急処置完了。
そのパッキングさえあれば完全に直ったんだけどねぇ。
業者ならそのくらい持ってるんだろなぁ。

家内が喜んでるから、まっいいけどねぇ~。


相変わらずドタバタしておりますが、先週の成人式、お仕事でしたが,家に帰ってから何気に鳥の記録帳を見ていたら、

チャッピーの誕生日だったことに気づきましたwww。

す~かり忘れてました。(汗

3_お祝い

あ~ら,人聞きの悪い!!。
ちゃんとあげたでしょ。
前の日のお料理教室で作ったクッキー。 (笑

チャッピー 3才になりました。

悪魔の3才児になるのよねぇ。


既に悪魔ですが。
1_悪魔

ケージを開けると頭下げてカキカキねだる基本甘えたさんですが、
俺様悪魔でもあり、見た目もそのまんま 悪魔・・・・

2_チャッピお祝い

たまには可愛くみえるときもありますが。(^^;

4_ビオ

そうそう、ビオレットも先月誕生日だったんだね。
こちらも完全に忘れてました。(--;


4_リコ

ノンちゃんとリコのお誕生日は記録してなくて、お迎えの日すら覚えておりません。

リコは 2001年前後のお迎えのハズなので15才ぐらいだとは思うのですが、
ノンちゃんに至ってはリコの前だったか後だったかさえ覚えておりません。なはは

そろそろカンナもお誕生日だよね。
5_カンナ
そんなこと言わないでさ。
そういや十二単を着せてあげなきゃ。

今からはもう作れないから十二色のタオル準備しとくからね。(爆笑

スポンサーサイト

2016.01.17 | | コメント(8) | トラックバック(0) | ネズミガシラ

コメント

チャッピー様

お誕生日おめでとうございます。
まだ3歳の甘えたちゃんなんですね(*^_^*)
お顔はご立派ですが。笑
いつかチャッピーちゃんをカキカキするのが夢です!(できるものでしょうか…)

楽しい3歳児ライフをお過ごしください!

2016/01/17 (日) 18:39:26 | URL | Sunnykitchen #ICazf28Y [ 編集 ]

Re: チャッピー様

> Sunny Kitchenさんへ

ありがとうございます。
やっと三歳になりました。
お迎えしたときはクリクリ真っ黒お目々のすっごく可愛い幼鳥だったのが・・・・
いつの間にかこんな強面になりましたwww。 (^^;

いもこちゃんやお兄ちゃんとまったく違うわねぇ~。

爪切りをした後でなければカキカキさせてくれるとは思いますが。
ここのところとり村で下に降りて来ないものね。(--;

この一年・・不安です・・・(笑

2016/01/17 (日) 22:16:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

3歳お誕生日おめでとうございます!!

こんにちは!そちらの雪は落ち着きましたでしょうか。まずは、チャッピーちゃんお誕生日おめでとうございます。
これからも、ヤスさんに悪魔行動して楽しませて下さいね(笑)とお祝いさせて下さい。ふふふふっ。

所で、トイレの修繕高く付きましたね。
我が家のトイレも、引っ越した後に修理したばかりです。
やはり、色々ありまして水漏れして修繕して貰いました。

業者曰く、この場所が壊れると次々と壊れるので交換すれば一時しのぎになりますが経年劣化として交換したいです。
という話しでした、ヤスさんのお宅がそんな感じだったのかな?と。

経年劣化して、業者としてはここが壊れたらもう交換した方が良いという目安があるそうです。我が家は社宅なので、余程壊れないと交換は有り得ないので修繕してくれましたが・・・。

売り上げを上げる為の嘘では無さそうな気がしますね。奥様トイレが綺麗になって羨ましいです。

2016/01/18 (月) 17:30:01 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 3歳お誕生日おめでとうございます!!

> yukiさんへ

雪は朝方には雨に変わりましたが、水を含んだ雪でもう靴がびちょびちょ。
おまけに会社で雪かきに、重い荷物の搬入なんかやってもう散々でした。(涙

お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
カキカキをねだりながら指を噛むその悪魔たるもの、顔は体を表すがごとしです。(笑

トイレの件、古いんで触りたくないようで、ここを直せばこちらがおかしくなるといろいろ屁理屈をつけて新しいもの買わせようとの魂胆まるみえ。(^^;
あげくの果てにタンクが壊れるかもって。(笑
こちらはトイレの壁紙張り替えるのに全てバラしたこともあるので、簡単に直るのになと思いながら「ハイハイそうですか」と聞いておりましたW。
案の定、ホームセンターでパッキング買ってハイ直りましたです。(苦笑

でも御陰様で緊急ということで明後日には工事が出来そうです。

家内が喜んでいますが、なにせ古いマンション。
便器もチョイス出来ないのでどんなのが来るか??? なんで蓋を開けないと喜べるかどうかです。
配管直そうとしたら家内が「お願いだから直さないで」って 爆笑です。(^^;


2016/01/18 (月) 19:57:08 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

チャッピー君めでたく手作りクッキーでお祝いだったのですね。しかし、素晴らしい写真が撮れましたね!天使と悪魔くらいの違いがある・・・(笑)
誕生日、若いうちはいいですが、年取るとスルーの方がいいですよね(汗)

トイレの配管全部分解で治療って、さすがヤスさんですが、パッキングの1つっていうのがクセモノでしょうか?
我が家の予備トイレのパッキングも不具合で、それを単体で買うと、チョー安いタンクと便座一式が買えるので、トイレ一式ごと交換しようか考えていますが、いまだ決心つかずで3年が経ちました・・・(笑)

2016/01/19 (火) 14:34:31 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
チャッピーの誕生日、知らずにクッキーで誤魔化してしまいました。(^^;
覚えててもクッキーになったかもしれませんが。(笑

我が家はリコ、ノンチャンの年寄りとその他の若いグループに分かれますが年寄りは誕生日分からず。
スルーの方が被害が少ないと言っとりますが。
人間の方はというと・・・
もうしなくても良いですわね。(汗

え~、タンクと便座が買えるほどのパッキング!!
それは考えますわね。
使ったのは数百円の代物。 合わなかったヤツは買ってきた物をはさみでチョキチョキ切って細くして使いました。
だめだったらシールテープというこれまた百円程度の止水用のテープが有るのでそれを使うつもりでした。
一番高かったのがボタボタ水漏れするのを止める為に巻いた防水テープ千円弱。

これで済んだのが今日15万の代物に変わりましたwww。

一体型のような今風の便器になって家内喜んでますけどね。
でも トイレの壁紙張り替えないとタンクの後がくっきり。

またまた出費の気配です。 (--;





2016/01/20 (水) 19:40:44 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

拍手コメありがとうございました。
フィッシュアンドチップス・・・
私も始めての海外がイギリスでした!
そして、食べたらとんでもなかったです。
やはり屋台とか観光客向けは駄目なんですかね~。

トイレ、
タンクと便座の蓋セットがパッキングより安いのがあったので(もちろん、メイドインチャイナ~♪)それにしてみました。
予備トイレなので、まーーーいいとします(笑)

2016/02/07 (日) 16:39:38 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

アンティーさんも初めての海外はイギリスでしたか。
フィッシュ&チップス、びっくりですよね。
本当のイギリス料理に旨い物なしって教えられました。(^^;

ギョエ~ いくらメイドインチャイナとは言え、便器より高いパッキングですか~(@@;
そりゃ便器を換えた方がお利口でしょうね。

それよりも予備のトイレが有るってのにビックリ。
さすがオーストラリアのお家。

って ゴシキ用じゃないですよね。(爆

2016/02/07 (日) 20:29:28 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード