まだ少し早い?

先週はヨウム員会でとり村に行ってましたが、今日もとり村のイベントに参加・・・・・

のはずでしたが、TSUBASAの緊急レスキューの関係でとり村が一時閉鎖となった関係でイベントが延期となりました。

今回のイベントは「とりさんのためのお料理ワークショップ」で鳥さん用のごはんを作って見ようということで作ったごはんを自分の鳥さんに食べさせてあげられるということでカンナも喜ぶかと思ってましたが残念でした。
もしかしたらまずくてボイするかもしれませんが。(^^;

ここのところ、週末のお天気が悪かったですが今日は昼になって日差しが出てきたので久しぶりにカンナとお散歩に行って来ました。

1_銀杏並木

秋なのでもう銀杏並木も色づいているかとやって来ましたが、見頃はもう少し後のようですね。
カエデの葉もまだ青々してますし。

2_黄色
それでも所々、しっかりと黄色になっている銀杏もありました。

昨年も黄色のパーカーを着て写真を撮った銀杏の木。
3_大銀杏
横の木はまだ青いですね。

ちなみに写真の真ん中からすこし左下あたりがみんなすこし白くボケていますが、カメラを良くみてみたらなんと
レンズにカビが生えてる~。 ><

ここは掃除出来ないし。(涙
以前、一眼のレンズに生えたカビを掃除しようとして分解しておシャカにしたこともあるので・・・

また買い換えかな。出費じゃ~~~~
(じつは内心喜んでるとか言わないで (^^; )


赤い紅葉がないので代わりに赤い花。(笑
4_赤

お散歩コースの境川も秋めいて来ています。
5_境川

ナンテンの木
6_ナンテン
この写真が一番秋らしいかな。

スポンサーサイト

2015.11.15 | | コメント(8) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

綺麗に紅葉してますね!

こんにちは!鳥村のバードラン閉鎖の情報は、私も見ましたが当たってしまいましたか。鳥さんのクッキング、かなり前には外国の鳥雑誌にレシピが頻繁に掲載されていたような記憶があります。

意外と、日本で手に入らなかったりと自己流でこねくり回したら喜んでもらえました。ヤスさんもやってみませんか(笑)

所で、レンズにカビですか!?強制買い換えですかね(笑)今度は、カビさせないように気をつけてくださいね~♪新しいカメラは、何を買われるのかしら?ドキドキです^^

2015/11/15 (日) 22:06:38 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

素敵な写真ですね!

ヤスさん、こんにちは。いつもブログを楽しく拝見させて頂いてます。

どの写真も、見ているだけでメロメロです。
特に、おでこから頭頂部にかけての、鱗のようなきめ細かい羽の質感は、触りたくなるくらい綺麗ですね!堪らなくツボです!

ピンクパーカーのカンナちゃん、凄く可愛らしいです!
パーカーは手作りでしょうか、素敵ですね。

カメラのカビの話題がありましたので、
ふと思い出したのですが、宙玉(そらたま)でヤスさんは、鳥さんたちを撮影したことはありますか?
http://soratama.org/page-369/

我が家のインコたちの、こんな写真を撮ってみたくて、最近知ったそらたまに憧れていますが、
デジカメしか持っていないので、
早くも挫折しました。

インコさんに、じーっとしてもらうのも
難しいので、たとえ一眼レフがあっても難しいですかね。

いつも、おとなしくモデルになっているカンナちゃんは、とても偉いですね。


宙玉工作の方法 | 宙玉 soratama

http://soratama.org/page-499/page-502/

2015/11/16 (月) 10:06:23 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 綺麗に紅葉してますね!

> yukiさんへ

ドンピシャで当たってしまいましたwww。
自己流創作料理なら作っちゃいますが鳥が喜ぶかは不明。
まぁ、喜ぶのは食べさせない方が無難かも。(^^;
ちなみに講師の方は鳥爺でお会いしてる方でブログでもレシピを公開されたりしていて、ちょっとまともなものを作って見ようかなと。

そうなんですよ。またまたカビにやられちゃいました。
チャッピーにもやられてるけど。 (--;

やっぱりお散歩で持って行くならコンデジがいいかなと思っていて候補はあるのですが、ちょとお高め。
どうしようか悩んでます。(大蔵省が許可だしてくれないかも)


2015/11/16 (月) 22:16:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 素敵な写真ですね!

> カワデンさんへ

灰色一色のヨウムですがあのウロコのような模様を綺麗だと仰る方は意外に多いですね。
ちなみにヨウムは触られるのが嫌いな子が多いので、お触りするときは少々覚悟してからお触り下さい。(笑

さすがにパーカーは作れないです。
コンパ○で売ってるのですが合うサイズがなかなか無くて、今年の春にやっとサイズの合うピンクのパーカが有ったので
さっそく購入して寒くなるのを待ってました。(^^;

宙玉、知りませんでした。
アクリルの玉ですね。東急ハンズで売っていたような。
工夫をすれば コンデジでも撮れそうな気が。
試してみようかな。
でも被写体がじっとしていてくれるかが、やっぱり問題そうですね。

2015/11/16 (月) 22:28:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

「とりさんのためのお料理ワークショップ」というのは興味深いですね。延期とのことでまた再開されるのが楽しみですね。
カンナちゃんピンクのパーカー凄く似合ってますよ。着ると何気にモモイロインコのように見えちゃいます。(笑)
レンズにカビってあるんですか???知りませんでした。気をつけなくちゃ。でも湿度が高くないから大丈夫かな。買い替え、楽しみですね!クリスマス商戦に乗りましょう(笑)

紅葉はそちらは今週末から本番でしょうかね?

2015/11/17 (火) 11:28:59 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
とりさん料理、楽しみにしてましたがちと残念でした。
来年になるとのことですが楽しみに待つことにします。
モモイロインコに見えますか。(^^) ではクロパーカーだとクロオウムになるかな。
灰色のパーカーもあるけれど。これは全体買わないですね。(笑

レンズにカビって生えるんですよ~。
一眼レフのレンズ、何本もダメにしました。(涙
レンズのどこに栄養があるんでしょうね。アンティーさんもカメラの保管にはご注意を。

気になるのがあるのですが、お高い割に壊れやすいとか。ちょっと躊躇してます。
クリスマス商戦で値下がりするかなぁ。

紅葉前線調べてみると山の上の方は見頃になってきてるようですが平地はまだ青いようですね。
再来週あたりでしょうか。 その頃バタバタするのでカンナとの紅葉狩りはお預けになりそうです。



2015/11/17 (火) 20:54:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/12/15 (火) 15:20:04 | | # [ 編集 ]

Re: SunnyKitchen後藤です

> 後藤さんへ

こんばんは。
そしていらっしゃいませ。

クリスマス会ではありがとうございました。
ハハ、とり村でお会いするのは初めてですものね。
私も、この人誰だったけがしょっちゅうです。(^^;

いもこちゃん,元気でしたねぇ~。
あっと、ちなみにコンパニオンバードに載っているチャッピーちゃんは別の子です。
名前、パクったかも(笑

次回、お料理教室に参加させて頂きます。
そのときチャッピーも連れて行きますのでまた遊んでもらえると嬉しいです。

その時はまた宜しくお願い致します。

2015/12/15 (火) 22:16:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード