ろっぽんぎ

今日は朝ご飯に梨が出てきたので、みんなに少しずつ分けてあげました。
梨は人気があってけっこうみんな喜んで食べてくれます・



六本木2

でも管理人の分がほんの少しになってしまいました(T_T)

六本木1

先週 息子が二十歳の誕生日を迎えたので、今日はそのお祝いに親戚の方と六本木でお食事。

久々に都心に出かけました。
以前は会社が都内にあったのですが、六本木に行った記憶がありません。
せっかくなのでお食事の前に六本木ヒルズに寄ってみました。

六本木3

でもなにがどうなっているのか、さっぱり分からず。田舎のお上りさんと化してしまい、おまけに迷子になりかけました。
もう都会にはでかけられましぇ~ん。 ><


六本木4

なんとかレストランにたどり着き、おいしいお食事を頂けました。


六本木5


う~ 今度またおいしいおやつ買ってきてあげるから、今日は勘弁してね~。

スポンサーサイト

2009.09.22 | | コメント(10) | トラックバック(0) | その他

コメント

息子さん、ご成人おめでとうございます!
お父様としては、一緒にお酒でもとお思いかしら?と思ったりして^^。

梨は、歯ごたえ(嘴ごたえ?)が良いのか我が家でも人気です。
水分が多いので、お腹の弱い葵には大敵ですが・・・。
それでも少しだけでも喜んで貰えるので秋の間に何度か与えます。
同様にスイカも人気です(笑)

今日はビオレットちゃんのお写真が絶品ですね!
とってもほっぺの模様が素敵。
おいしそうに食べている姿を見ると、こちらも幸せです。

2009/09/22 (火) 18:39:22 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

季節の果物

息子さんの二十歳の誕生日おめでとうございます!私も気持ちは二十歳ですが(笑)

やっぱりこの時期は梨ですよね。スーパーに行っても、梨が一押しです☆もう少ししたらリンゴですので、ましゅまよのためにお取り寄せ予約しちゃいました(笑)

2009/09/22 (火) 20:06:23 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

おめでとうございます!!

こんばんは。
息子さん二十歳になられたのですね。
ご成人、おめでとうございます!!
六本木でお食事会とは、なんてオシャレなのでしょうか♪♪
息子さんも、さぞかしお喜びになられたことと思います。
お食事も美味しそうですぅ\(^o^)/

私も、東京に行くと完全におのぼりさんでございますぅ。
なので、ヤスさんの気持ち、すごくよく分かります(笑)

ヤスさん家の鳥さん達が美味しそうに梨を食べている写真を拝見して。。。今すぐ、梨を食べたくなった私ですぅ♪
我が家の場合、私の食べる分が最優先ですが(笑)

2009/09/22 (火) 20:26:17 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>yukiさんへ

ありがとうございます
男親としてはやっぱり一緒に酒を飲みたいと思っていますが、息子は私以上に無口なやつで、飲みに行っても会話ができるのかなと案じております(^^;
自宅でも 食事の時間がずれているので、またまだ酒に興味をもっていないようなので、飲んでいません。
食事会の時も乾杯のワインにちょっと口をつけただけ。
まあ、無理に酒を飲まさなくても大丈夫でしょう。私の息子ですから、放っておいても大酒飲みになるでしょうから(笑

梨は本によってはあまりあげないほうが良いと書いてありますね。
あのしゃりしゃりの元が消化器に傷をつけるとか。ほんとなんでしょうか。
梨はピオレットもピンナも喜んで食べていました。
スイカは意外にピンナはだめなようです。


2009/09/22 (火) 22:31:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 季節の果物

>永遠の二十歳のケチャップさんへ (^^;

ありがとうございます
早いものでもう自分の子供が二十歳になりました。
親から見るといつまで経っても子供ですが(そらそうだ)

わざわざましゅまよちゃんの為にお取り寄せですが。
ましゅまよちゃん 幸せ者ですね。

私も梨や二十世紀が好きですが、家内は時に鳥さんの分を準備してくれないので自分の分を分け与えています。
なので自分の分がすごく少ないです (;_;)

2009/09/22 (火) 22:33:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!!

>ゆきごろうさんへ

ありがとうございます。
なんか自分の子供が二十歳になったなんて信じられない気分です。
ほんと月日の経つのは早いですね。
記念ということで家内側の祖父が招待してくれました。
おいしかったです。

大学卒業して就職したときは、オフィスが虎ノ門にあったのですが、ほとんど出張で地方に行っていたので東京は良く分かりません。オフィスもだんだん都心から離れて行きましたし(^^;

鳥さんに果物をあげるときは自分の分を分け与えているので、好きなもの程あげたくなくなくなる気分です。(笑

2009/09/22 (火) 22:44:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

六本木ヒルズ

あー、私もちょっと前に十数年ぶりに六本木に行って、浦島太郎でした。
六本木ヒルズもそうですが、私が六本木を肩で風切ってあるいていたころ(?)あった防衛庁。いまではミッドタウン。ずいぶん変わっているのでびっくりしました。
もう、都会はだめです。くらくらしてすごく疲れてしまいます~。
そう言えば六本木の交差点近くにできていた24時間営業のペットショップにも驚かされました。ペットショップのコンビニみたいで・・・。あんな明るい街で24時間起こされて面白半分によっぱらったお客さんにからかわれる小さな動物たちが可愛そうでなりませんでした。><

ってそれはさておき、息子さん20歳、成人されたとのことおめでとうございますー。^^
自分の子供が成人するってどんな気分だろう・・・。うちもあと三年ですが・・・。

それと、私も超こり症。マッサージ代にどれだけ使ったことか。
そのマッサージ機、肩や首筋はだめですか?

2009/09/23 (水) 21:06:58 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

あぁぁぁ。美味しそうv-10
夕飯を食べた後だというのに☆
目が、食べたくなってしまいます^^;
梨も美味しそうに食べてますね♪
甘くて、しゃりしゃりして触感も良いし♪
今度うちでもあげてみます^^v
六本木は、私も数える程しか行っておりません☆
行くたびにフロアマップ片手に右往左往。。
おのぼりさん丸出しです
ご子息の成人のお祝い、おめでとうございます。
そっかぁ。もう一緒に(大手を振って)お酒を飲めるお年なのですね^ワ^

2009/09/23 (水) 22:17:11 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

Re: 六本木ヒルズ

>sanaさんへ

sanaさんは六本木で肩で風を切っておられたのですね。
私は六本木はほとんど記憶がなく、どちらかというと赤坂の方でした。
え~ 24時間営業のペットショップがあるのですか。
なんかファッションの一部として買われて行くような感じがしてなんかかわいそうな気が。

自分の子供が成人になるなんて、えっ もう? って感じです。
いつまで経っても子供って思っていたのに。
こんど居酒屋にでも一緒に行きたいとは思っていますが酒はまだ飲めないようなのでいつになるやら。

このマッサージ器、下手なバイブレーション式の物より遙かに効きます。お勧めの一品です。
でも接触部がローラーでなく、上に出ていないので、肩の後ろ辺りは結構効きますが、肩を上から押したりとか、首あたりはちょっと難しいですね。
でもコスト・パフォーマンスは高いと思いますよ。

2009/09/23 (水) 23:47:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みずいろさんへ

うちの鳥さんはあまり果物を食べないのですが、梨は結構食べてくれるようです。
でも本によっては、梨はあのしゃりしゃりが内臓に良くないと書いてあるので、ちょっと気をつけています。
でも喜んで食べてくれると、やっぱりあげちゃいます(^^;
昔から都会良いも野山のほうが好きだったので、この年で大都会にでるときついです><
そうなんですよ。もう一緒にお酒が飲めるんですよ。

でも本人、お酒には興味なく、食事でも乾杯のワインに一口つけただけで、後はジンジャエール。
一緒に酒が飲めるのはいつになるか分かりません。
でも、無理に教えなくても、自然に覚えるでしょうから、親父飲みに行こうって言ってくるのを首を長くして待っています(^^y

2009/09/24 (木) 00:05:00 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード