用務員会

こんばんは。

今日は一日雨の鬱陶しい日でしたね。

そんな鬱陶しい日に鳥のお世話をする用務員が呼び出されました。

とり村に・・・・・・

1_用務員会
ハイ、第5回用務員会に参加してきました。(^^;

ヨウムさんばかり総勢13羽。

早速、大好きなピーナッツを貰ってシンクロして食べるヨウムさん。
2_シンクロ
ちゃんと、ピーナッツって言ってました。(^^)

4_アタック
右側のマックスちゃん(♂)は盛んに女の子に猛アタックしてました。

ついにはかなりいい線までこぎ着けたんだけどね。


そんなマックスくんを意識してかは分からないけどカンナもおめかし。
3_おめかし
残念ながらマックスくんからは言い寄らませんでした。(笑


こちらは超ノリノリのコージーちゃん。
5_ノリノリ
盛んに踊ったりバンザイしてました。

こちらの画角には十羽のヨウムちゃん達が写ってるはずなのですが、
6_十羽
残念ながら1羽、ジャングルジムの陰に隠れて分かりません。

ヨウムさん達もいろんな性格の子がいて、人の頭から頭に飛び移る子もいればまったく飼い主さんの頭から離れない子、ゲージから出て来ない子などそれぞれ。

全員一緒の写真は撮れませんでした。


以前 とり村でスリーショットした コージーちゃんとカリンちゃん。 そしてその後ろにはあかねちゃんの 女子会ショット。
7_女子会2

ちなみにあかねちゃん、可愛い名前だけど飼い主さん曰く、赤と鼠色だけだから赤鼠にしたとか。 (笑

参加された方がいろんな同鳥会に参加された感想を言ってましたが

セキセイ会は 鳥も飼い主も賑やか。

オウム会は鳥は静かだけど飼い主は賑やか。

コンゴウ会は何かマニアックな飼い主。

そしてヨウム会は

鳥も静か、飼い主も静か。 (^^;

その通りに ヨウムはほとんどお喋りせず・・・

飼い主さん達も 静か~にお喋り。(笑

でも、確かに静かなヨウムではありますが、
みんないろいろな個性の持ち主で、
様々な表現力を持つヨウムたちの魅力を感じさせられた一日でした。 (^^)

追伸
今日はコバちゃんにいっぱい靴を齧られましたwwww


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.11.08 | | コメント(18) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

ヨウムさん 9羽しか見つけられなかった~
でもそれでいいのねっ♪

セキセイはいないけど
オウムとコンゴウとヨウムの飼い主の私
一体どんな?

賑やかでマニアックで・・・・
静か・・・・のはずのヨウムがうちはそーじゃないから
うるさくてマニアックな飼い主(--?

2015/11/09 (月) 01:33:40 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ
はるみさんへ

そそ、 1羽、ジャングルジムの陰になって見えません。
まぁ女性の方は見えない物が見える方もいらっしゃるようで10羽全部見えてしまうかもしれませんが。(汗

自己分析、ご苦労さまです。

そらもう、一番にマニアック、何かと元気で賑やかなはるみさん。
ヨウムは飼い主の性格に似るって言いますからね。(^^)

でも意外に 寡黙な淑女の要素もあるのでは。(笑

2015/11/09 (月) 21:17:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お疲れさまでした

ヨウム員集会お疲れさまでした。
とても楽しかったです。
パーカー姿のカンナちゃんかっこいいですね。

またご一緒できたら嬉しいです。

2015/11/10 (火) 10:52:58 | URL | YOKO #- [ 編集 ]

用務員会というのがあるんですか?!お疲れ様です♪
しかし、ヨウムさん総勢13羽とは見事ですね。
カンナちゃんかわいいパーカー姿でsuperキュートです!
最後のお写真、しっかりカメラ目線でモデルぶりがわかります^^

昨日ベランダにモモイロインコが8羽来ましてね。一人用務員会でした~(笑)

2015/11/10 (火) 12:03:29 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

用務員会!!なんと素敵なネーミングでしょう。
私も混ざりたいです♪
用務する相手はいないのですが(涙)
いつか、いつの日か…(^_^)

2015/11/10 (火) 15:44:50 | URL | まろ #- [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした

> YOKOさんへ

いらっしゃいませ。
そしてお疲れ様でした。

いろいろお話出来て楽しかったです。

こちらこそまたご一緒したいです。
その時はまた宜しくお願い致します。

2015/11/10 (火) 21:34:36 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まろさんへ

用務員会議終了しました。(笑

はやく実務作業に入れるといいですね。
ちなみに用務員会にはヨウム好きであれば、連れて来なくても参加出来るのですよ。
今度、し~ずかま用務員会に参加されてはいかが。

ダンナ様も連れてヨウムの魅力に堪能しましょう。(^^)

2015/11/10 (火) 21:38:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

そう、用務員会があるのですよ。
日頃、ヨウムの扱き使われる悲しき用務員の発散の場です。(笑

13羽もそろっても なぜか静か何ですよね~。(^^;

パーカー着れるのはカンナの唯一の特技ですかね。

やっぱり黄色よりピンクの方が可愛い。

アンティーさんはアンティー学級を超えてもうスクール アンティーの用務員ですからね。
一人で全校生徒の面倒見なくてはなりませんよ~。(爆

2015/11/10 (火) 21:44:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ヤスさん、何度もすみません<(_ _)>
あ、あ、あ、あ、あのー

「用務員会」って「用務」とヨウムをかけているんですか???
昨夜、ふと思い立って、すごいネーミングだと!
ヨウム飼い主様限定のネーミング&お仕事なのですか?

2015/11/11 (水) 14:51:00 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

あわわわわ・・・・
そう、私たち ヨウムに扱き使われる ヨウム員(用務員)なんですよ~。(^^;

ヨウム飼いの代名詞です。(笑

2015/11/11 (水) 19:36:24 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

圧巻ですね

ヨウムが13羽ですか。凄いですね。
我が家のはなちゃんも現に生きていたら参加させて頂きたかったです。
もしかしたらまた飼うかもしれません。

2015/11/11 (水) 20:05:02 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: 圧巻ですね

> なないろいんこさんへ

13羽そろいましたがそこはヨウム。
静かな集会となりました。(^^;

はい、あいちゃんのお世話が終わったら灰色の子が七色家に来そうなにおいがぷんぷんしてます。(笑

2015/11/12 (木) 21:25:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

色んな鳥さんのイベントがあるんですね!
うちはとても行けない状態なので、
拝見して楽しませてもらってますよー。

ようむいいんかい…洒落が(((*≧艸≦)
ヨウムさん達って頭がよいから、
見ていてたのしのだろうなー。
飼った事がないので、皆同じお顔に見えて…
飼い主さん間違えないのがすごいなーって思います。

2015/11/14 (土) 00:10:43 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

いろいろなイベントに参加させて頂いてる今日この頃です。
本来なら今日もイベントが有ったのですが、事情により延期となりちょっと残念。

ヨウム員・・ヨウム飼いの代名詞みないなもので、実情を良く言い表してるような。(笑
ヨウムは頭は良いけどシャイなのでこういったイベントで集まっても静かなんですよ。
得意のお喋りも殆ど封印状態です。(^^;

カンナも服を着ていなければ分からないかも。(汗
会の最後の方になってやっとすこしだけ見分けられるようになりましたwww。( ーー;



2015/11/15 (日) 11:31:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

残念

カンナちゃんたくさん洋服持ってるんですね。
残念ながらTSUBASAのバードランはしばらく使えない様ですが、いつかカンナちゃんとバードランで会いたいです。
ヨウム員会は本当に独特の雰囲気だと聞きました。覗いてみたいものです。

2015/11/15 (日) 13:13:50 | URL | denden314 #- [ 編集 ]

Re: 残念

> dendenさんへ

いらっしゃいませ。
すぐにぼろぼろにされるのでちょこちょこと買ってます。
自分で作れたら良いのですが、まともなものが出来なくて。(^_^;

他の会にあまり行った事が無いので比較できませんが、少なくとも静かな会であることは確かかなと思います。(笑
バードラン、しばらく使えなさそうですが、もし逢えたら声を掛けてくださいね。

2015/11/15 (日) 20:36:31 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ぶっ倒れていたら面白そうな更新が

こんばんは!ちょっと眼精疲労で、ぶっ倒れてました(笑)
用務員会って、面白いネーミングですね。
確かに、ヨウム集めてもめっちゃ静かで微妙な距離を保って止まっていることが多いですよね。飼い主は、静かに会話してるし。面白いものです(笑)

やっぱり気に入ると、ヨウムでも猛烈アタックしますよね。我が家のヨウもにたような経験有りです。
面白いレポありがとうございました♪

2015/11/15 (日) 21:59:47 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: ぶっ倒れていたら面白そうな更新が

> yukiさんへ

あらら,大丈夫ですか。
やっぱり用務員ですよ~。(笑

ちなみにピオヌスは臭会となりますけど。(^^;
ヨウム好きは性格もおっとりしてる???
飼い主に似るのか、飼い主がペットに似るのか。(笑

なかなk積極的は子も居ますね。
ヨウちゃんは積極的過ぎて葵ちゃんを窒息させないでね。(^^)

2015/11/16 (月) 22:08:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード