ピンナ とり村デビュー

ついに ピンナ
1_とり村デビュー

ハイ とり村にデビューしました。(^^)

土曜日、天気も良かったのでとり村に電話したら 連れてきて大丈夫ですよとのことで 急遽 ピンナをとり村に連れて行くことに。
お供はカンナ。
カンナはもう外に出るのはしょっちゅうだし準備もたいしたことありませんが、ピンナは車のお出かけはほぼ初めて。

移動中うんPで車を汚されるといやなので、キャリーも完全防備体勢で・・・・
2_どこ行くの
当然車のシートにも新聞紙を敷いてあります。
キャリーに巻いたビニールが功をそうして車は汚されないで済みました。(ホ

さて、超ビビリなピンナ。 以前、鳥友達の家に遊びに行ったときも逃げ回って大変。
きっととり村でも、逃げまくるだろうなと予想しておりました。

しかし、バードランに入ってキャリーから飛び出したピンナ。
てっきり床に着地するかと思ったら、いきなり人の肩に止まっちゃった。(@@;
気が動転したかと思ってたら、その人が手を出したら平気で乗ってるし・・・・。

着いて早々にもう「ばんざ~い」などほ芸を披露・・・。
3_ばんざーい
完全にバードランに溶け込んでおりました。(^^;

バードランに来ていた人たちもみなさん、初めてのバードランでこんなに人懐っこいのは珍しいと仰ってました。

バードランは決してさみしかったわけではなく、 来たときには既にラブバが6羽、最終的には7羽に。
殆どラブバ祭り状態。
4_ラブバ祭り

他にも コキサカオウムちゃんや 最終的には タイハクちゃん2羽、ヨウムチャンにオカメちゃん2羽、それになんと ズグロオトメちゃんまで。(^o^)y

5_ラブちゃん
バードランにも見学の人とかも含めそれなりにたくさん来られましたが、怖がることなく皆さんに遊んで貰っていました。

飼い主もう唖然としておりましたwww。

6_タイハクツーショット

タイハクちゃんとも同じT字スタンドに留まってましたし。
何 このリラックス状態。( ーー;

まぁ カンナの一緒だったから安心していたのかな。
多頭飼いでリコやアンジュとかラブバもオカメも大型さんもそれなりに慣れてるだろうし。
7_人気者

ついにはニギコロ合戦にまで発展。(笑
8_ニギコロ合戦

女性だけでなく男性にもニギコロされてクチバシ、ハムハムされて喜んでるし。


でも、ラブバ軍団は凄かったですね。
9_ラブバ

カバンの中にも潜り込んでるし。(^^)

親子とか、同じ色合いの子が多くてだれが誰やら見分けがつきませんでした。(汗
女の子も居るので、壁に貼ってある紙の飾りもボロボロに。(^_^;


今回 凄く可愛かったこのお嬢ちゃん。
10_お嬢ちゃんとカンナ

最初、ラブバを一生懸命、手に乗せようと頑張っておりまして、

私が、冗談半分にカンナを手に乗せてあげたらカンナも素直に乗ってくれて、
それで気を良くしたか「ヨウムちゃん乗せる」と言って何度もカンナを手に乗せていました。
普段カンナは子供を嫌がるのですが、この子が手を出すと素直に乗ってます。


ピンナとも仲良しに。
11_お嬢ちゃんとピンナ

きっと何かの オーラ が出てるのでしょうね。
鳥達も集まって来ています。
12_お嬢ちゃんとカンナた

幼稚園児ぐらいかと思うけどタイハクも平気。

ついにはタイハクちゃんを手に乗せて上下に振って「ばんざ~い」をさせておりました。v(^o^)y
13_お嬢ちゃんとタイハク

この子、将来はきっと大物になるだろうなぁ~。(笑

途中から なんと 以前セミナーで合ったこともあるズグロオトメちゃんが登場。
14_ズグロオトメちゃん

飼い主さんも「ワ~ ローリーが居る~」とビックリされて、
もう 二人でローリー談義に花が咲きました。


ピンナもズグロちゃんと徐々に接近・・・
15_接近

最後の方では目の前に連れて行ってもお互い逃げようとせず。
少~しずつ、近づけていったらなにやらコミュニケーションを図っている様子。

ローリー語で喋ってたりして。
16_お話

とか? (爆

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.10.11 | | コメント(10) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/11 (日) 19:59:45 | | # [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

> 非コメさんへ
いえいえこちらこそ遅くなって済みませんでした。
いろいろ大変でしょうが、御自身の体も心も大切にして下さいね。

2015/10/11 (日) 20:11:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃん、とり村デビューおめでとう♪
素晴らしい落ち着きようと振る舞いに驚いています。
ローリー語ってあるんだよね。うかつに下手なことはいえません(笑)
みんな楽しそうです。小さなお嬢ちゃん本当に将来大物になりそうね(^^)
ピンナちゃんを外出させるには、それなりのお手間がかかるようで大変ですが、その甲斐あった一日だったようで、また連れて行ってあげてね!

2015/10/12 (月) 14:48:35 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

小桜軍団凄い!

こんにちは!
鳥村デビューピンナちゃん、おめでとうございます。意外な子が、人が多くて大丈夫だったりしますよね。

我が家もビビリな葵ですが、なぜか人が多いと観念するのかオフ会では触られまくりが多いです(笑)

最後に、小桜軍団・・・存在感ありますね~。なんか、威圧されそうで苦笑いでした。お疲れ様でした。

2015/10/12 (月) 16:53:56 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
ありがとうございます。
もう飼い主ビックリ (^^;
こんなに平然としてるとは。
ズグロちゃんと何話してたんでしょうね。
アンティーさんもゴシキの井戸端会議で話題になっているのは間違いないですね。
それを訊いてみんなやってきてるんでしょうから。(笑

あのお嬢ちゃん、ほかの子供に「この子温和しいよ」ってカンナを連れて行って渡そうとしてましたし、
ぜんったい大物になりますね。(^^)

これだけとり村で平然としていられるならお父さん、どんどん連れて行っちゃうよ! (^o^)y

2015/10/12 (月) 20:03:28 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 小桜軍団凄い!

> yukiさんへ
ありがとうございます。
いや~、意外でしたね。
人が多かったからかえって開き直ったかな? (笑
いつもピンナをもみくちゃにしていますが、他の人にされても逃げずに喜んでました。

コザクラ軍団、飛び回るは、集団で行動するは、凄かったですよ。(^^)
同じ色合いの子が多くて飼い主さんも最初、家の子は誰だ?? なんで迷ってました。(笑

2015/10/12 (月) 20:09:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

将来楽しみ

とり村に親に連れられて遊びに来たお嬢さん。
将来楽しみですね。実にほほえましく,羨ましいです。

我が家は子供の育て方を間違えました(笑い)

2015/10/13 (火) 21:23:39 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

デビュー戦、勝利ですね♪

ピンナちゃんのデビュー戦、落ち着いていて素晴らしいですね♪実は翌日の10/12月祝のとり村のセキセイ会に、我が家の1歳半の
セキセイ君もデビュー戦を飾りました!
鏡の中の自分の姿以外、セキセイを見たことがない子なので、どうなるかと思ったのですが、
ずっと口をパクパクさせて緊張し、過呼吸が治まったと思ったら、今度は、部屋の隅っこから動かない!
手に乗せて、会場の中央のセキセイたちが集まっているエリアに運ぼうとすると、飛んで逃げて隅っこへ!この繰り返しでした。
途中、そんな我が家のセキセイ君の前へ、積極的な女子セキセイちゃんが舞い降り、言い寄られると、のけぞってビビりまくるうちの子…苦笑

野生では群れで暮らすはずのセキセイですが、ヒトの手で1羽きりで育ててしまうと(オカメがいるにも関わらず)、こんな軟弱者男子に成長してしまうのか〜と、少し彼に対して心苦しく思いました。

鳥に対しては緊張しまくる訳ですが、人に触られるのはOKで、お腹に人間のお鼻がくっついて、くんくんとインコ臭を嗅がれるのは大丈夫でして、鳥好きのスタッフの方が、頬を緩めながら、
「こんなに無防備でセキセイとしてどうなの〜」と笑顔でつっこみを入れていました♪

2015/10/14 (水) 08:55:02 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 将来楽しみ

> なないろいんこさんへ

このお嬢チャン、全然鳥を怖がらず、一生懸命鳥を手に乗せようと頑張ってました。
その姿を見ているだけで本当に微笑ましかったです。
きっと将来、なないろいんこ二世になること間違いなしでしょう。(笑


2015/10/14 (水) 19:30:28 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: デビュー戦、勝利ですね♪

> カワデンさんへ

おお~、セキセイちゃんもとり村デビューされましたか。(^o^)y

セキセイちゃんはきっと自分のことを人間だと思ってて、他のセキセイちゃんを見てビックリしちゃったのでしょうね。
ピンナも最初は人間にさえも逃げまくりでしたから、これから回数を重ねる毎に慣れてくると思いますよ。
何事も経験、経験。(^^)
今度はオカメちゃんもデビュー間近かな。
2羽一緒だとまた反応も違うかもですよ。

無防備セキセイちゃん、私もクンクンしたい。(笑

2015/10/14 (水) 19:39:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード