カンナとチャッピーお出かけ

昨日の朝、見返り美人でご挨拶のカンナ。

1_見返り美人
珍しく風切り羽根もしっかり見えています。


先週はみんなに見送られてお出かけしたピンナ。
昨日は逆に元気に見送っています。
2_行ってらっしゃい

そう、昨日はカンナが健康診断の番でした。

3_病院送り

カンナも血液検査、そのう検査、問題無し。
毎日訳の分からん自家製豆乳ヨーグルトをがっついているので心配していた糞便検査も異常なしとのこと。
訊いてみたらほんの少し酵母が出ていたそうですが、心配する量ではなかったそうです。

折角伸びた風切り羽根も無くなりました。(^^;


さてさて、今朝は、朝からアルバイトに張り切るチャッピーくん。

4_アルバイト

たまに静かになるのでそ~うっと除くと しっかりサボタージュしてやんの。( ーー;

5_サボタージュ

さ~て、今日のお出かけはだ~れだ。

6_病院送り2

今日の病院送りはチャッピーでした。
そのう、糞便は問題無かったですが 血液検査で白血球が倍近くに増加してましたwww。

何か感染症にかかってる疑いもありますが、特に見た目変わらず、体重も変化ないのでまずは経過観察ということに。

血を抜かれ、喉には液体ぶち込まれ、お尻の穴にはスワブ差し込まれて帰ってからも超ご機嫌斜めのチャッピーちゃん。

7_ぐれてやる

他の子はすぐに元に戻るけどチャッピーはこの一週間は管理人に近寄らないでしょうね。(^^;

病院に行くときも素直にキャリーに入ってくれず手こずらせてくれるヤツです。

最後に今日、チャッピーが病院の先生に言われた一言。

「この手の子の目だけを見てるとなぜか猿に見える・・・」
8_猿

まぁ、分からないでもないですが。(笑


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.08.16 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常

コメント

チャッピー君の正面ショット

チャッピー君は正面からみるとV字のオレンジラインが入っているように見えるんですね!とてもあざやかで、競馬の騎手の洋服みたいです。おさるさんみたいに、ぶら下がってさぼっているなんて、可愛らしいですね!

カンナちゃんのそのう検査は、迫力がありそうですね!セキセイインコなら片手で先生が保定して、注射器みたいな細い管を差し込んで、ギョエェェと鳴いている間に、ササッと終わるのですが、大型鳥さんの検査は、想像がつきません!

2015/08/19 (水) 13:36:03 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: チャッピー君の正面ショット

> カワデンさんへ
V字のカーディガンでも羽織っているようでしょ。(^o^)
なるほど、だから猿のようにいつもぶら下がってるんですね。(笑

大型のそのう検査も小型、中型の子と変わりないですよ。
ただ注射器みたいなのがデカイですけど。www (^^;

2015/08/19 (水) 20:45:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/23 (日) 10:09:44 | | # [ 編集 ]

お疲れ様です~!

こんにちは、次々と通院お疲れ様です。
我が家だと鳥たち、健康診断に連れて行くと目に見えてボサボサの膨らみ状態になるのですが。
ヤスさんの所は、どの子も平気ですね!
検査慣れしているのかしら?
大きな問題も無く、良かったですね。
ヤスさんも、健康にはお気を付け下さい~。

2015/08/27 (木) 12:10:14 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お疲れ様です~!

> yukiさんへ
遅レスすみません。 m(_ _)m

いえいえ、我が家の子も健康診断中は超泣き叫びで二人掛かりで押さえつけられてます。 (^^;
二人で保定しているので、動けなくてボサボサ状態になっていないだけってのが真相かも。(笑

本日、病院に寄ったらカンナとチャッピーの遺伝子検査の結果が出てまして御陰様で陰性でした。

飼い主は・・・・・ ちょっと壊れかけてます。(ーー;

2015/08/30 (日) 20:16:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード