ピンナ お出かけ

いや~ 相変わらず暑いですね~。

ピンナ、 部屋の中は暑いからたまには涼しいところにお出かけしようよ。
1_ピンナお出かけ

チャッピーにリコもうれしそうに お見送りしています。

2_チャッピ


3_リコ

さあ ピンナ、お出かけだよ。



4_ピンナ病院


ハイ  ピンナ、 健康診断に行って来ました。 (^^;

結果は血液検査問題無し。
肝機能のASTの数値も242と前回より下がってます。
筋肉の付き方なんかも問題なし。

いつもは手こずる採血も今回は一発でOK!!

良かったねピンナ。

後はクラミジアの検査結果待ち。

クラミジアが陰性だったら 次は本当にとり村にお出かけしようね。(≧∀≦)



でもでもデモ・・・




病院に連れて行かれて怒ったか、ピンナ。






今日は悪魔のようなまるで別鳥のように変身しよりましたwwww。 (--;

5_悪魔鳥


ところで数日前、鳥達のオモチャが届きました。

6_オモチャ到着

えとぴりかのオモチャ半額セール。
買いたいと思っていたけどばたばたしていて注文出来ませんでした。
8月に入って、もうセールも終わっただろうと思っていた所に、いつもお邪魔しているはるみさんのブログに8/2までセールしていると書いてあ~るじゃ ありませんか。!!

まだセール終了まで4時間も有る, って急いで発注しちゃいました。 (^^;

7_私の分

大丈夫だよん。

ちゃ~んとピンナの分も買ってあるよ。(^^)

8_あるの

ほ~ら、この通り。
ピンナのオモチャは齧る力も弱いし、ウンピで汚れるので水で洗い流せるようにいつもプラスチック製なんですよね。

9_ピンナのオモチャ

これでピンナの喜んでくれるでしょう・・・・・・・・。





10_デカイわ

届いたオモチャの箱を開けて唖然・・・・
届いたオモチャがみんな予想以上にデカイ。 (@@;

特にピンナ用に買ったプラスチックのオモチャなんで小型鳥用の1/3ぐらいの大きさだと思ってwww。

なんせ、セール終了間際で売り切れや、他にカートに入れている方、何名なんて表示されていあるから細かく確認する間もなく(おまけにえとぴりかのネットショップがヤフーに変わったみたいで、昔に取ったヤフーのアカウントがあったみたいでユーザー登録もうまく出来ず >< ) とにかく、見た目だけで買ったもので・・・・・・・。 (汗


11_楽しいかも

まぁ、少なくとも怖がってはいないようなので 良しとしましょう。 (^^;


12_私のは

でも、まだカンナたちには配ってないんですよね。
手元にオモチャが届いただけで満足している管理人。

ダメじゃん。 (笑

でも、それだけじゃ無くて今日は チャッピ-やピンナが変身しなくても済むように
エアコンの交換工事で忙しかったんだよね。


13_停止中

最新型の節電エアコン。
これで暑い日もずっとエアコン着けてられるぞ~
と喜んでいたら、

使わないのが一番節電とばかりに OFFにする家内。

折角買い換えたのに意味ないジャ~ン。 

鳥達も非難囂々でした。 ( ーー;

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.08.09 | | コメント(8) | トラックバック(0) | コシジロインコ

コメント

お疲れ様です!

こんにちは!ここの所、お忙しかったのですね。
ゆっくり休憩を・・・と思ったら、これまた精力的に動かれてるし(笑)ご無理なさいませんように。

今回は、怪鳥っぷりに腹筋崩壊!
大きな玩具に屁ともしない強い精神に完敗です。

そう言えば、エアコン自分で付けられたらのですか?最新の物は、28~29℃なら電気代安いですよ~是非お使いください♪では!

2015/08/09 (日) 22:19:39 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お疲れ様です!

> yukiさんへ
こんにちは
ここのところずっと忙しくて、披露困憊でしたが、首頭周りのマッサージを強烈に行うことによりちょっと楽になってきました。
まぁ、あんまり頑張りすぎないようにしようかと。(<-これが一番問題なんですけどねぇ)

ちなみにエアコン工事ですが、さすがに専用工具を持っていないのでそこは業者にお願いしました。
実は、一番使用したいリビングのエアコンが防音工事で着けた物で今年交換申請出来ると我慢してましたが、丁度防音工事関係の業者が来られていろいろ話を訊いたら、交換したかったエアコンが既に1度交換されていて交換申請対象外だったことが判明 (><)
知ってたらもっと早くエアコン換えたのに。

で、急遽量販店に行ってエアコン注文。ついでにず~~~~と使っていなかった個人で付けた寝室のエアコンも勢いで交換することにしました。 なので2台同時工事。
ところがこちらが大問題で、超狭い場所に室外機が置かれてて、当初ふつうのプラスチックの置き台を使うことで契約してきましたが、帰ってからいろいろ調べたら昨年行ったマンションの大改修工事で、室外機が置かれている鉄製の手すりの部分が放置されていて超錆びだらけ ><。

こりゃダメだと急遽自分でボンブダウンして室外機を外し、手すりのさび取りをして防錆塗料を手すりに塗布。
エアコン架台を準備しようとしても標準では家の狭いスペースに置ける架台は無し。
悩んだあげく市販のLアングルを使って自分で架台を作って、なんとか自分が想定した範囲内でエアコンの設置が完了できました。
疲れた~~。

でも逆にエアコンの工事に来たお兄さんから、狭いところに設置する架台が特注しかないので困ってたけど私が作ったLアングルの架台をみて、こんなの出来るんだ、使えそう、なんて言ってました。(^^)
その関係か、本来取られるべき狭い部分での工事費を免除してくれました。(^o^)y

やっと設置完了、でも家内の温度設定は30℃ですw。 ( ーー;


2015/08/10 (月) 00:34:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ピンナちゃん水もしたたるいい女!(笑)
大きなおもちゃ、たのしそうじゃないですか?!

当方へコメントくださった、梅の件ですが、ロリキートたち食べてました。花粉だと思います。サツキは駄目だと思いますよ。10年サツキのとなりで過ごしましたが、一度もロリキートたちがとまっているのを見たことがなかったです。

エアコンのセルフ設置すごいですね!
節電型なら心配ないですよ。皆さんの健康の方が大事!
体壊してから高い医療費払う羽目にならないように、安いクーラーに頼った方がいいと実家にも言っています。
いずれにせよ、猛暑の夏、皆さんご自愛くださいね!

2015/08/10 (月) 11:41:27 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
水も滴りすぎです。(^^;
大きなオモチャで怖がるかと思ったら以外に平気みたいでよかったです。

なるほど蜜と言うより花粉なんですね。
来年の春にちょっと試してみましょうかね。
でもやっぱり危ない花もありそうだからアンティーさんのレポートをしっかりチェックさせて頂きます。(笑

いやいや,さすがにエアコンの設置は専門業者で私は架台を作っただけです。
でもちょと寸法がずれると網戸が外せなくなったりするので、考えていた位置に納まって満足してす。(^^)
そうそう体調崩す前にエアコン入れたほうがいいですよね。
でも今日も家に帰ったら停止中。
節電型なので使えば使うほど元が取れるのに使わなかったら単にお高いお買い物に終わってしまいそうです。( ーー;

2015/08/10 (月) 20:01:16 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

うひゃぁ

ビンナちゃん すんごいおもしろい~~~~v-411
ここまでビッショリしたら気持ちいいでしょうねv-426

あーっ そのおもちゃ♪
クー@かわいい方のズグロが大好きでいっぱい買いました。
ボールのジョイント部分を壊してバラバラにして遊ぶの(--
大きいですよねぇ
最初 ケチってこ1個ずつに分割してあげてましたv-411
今回は半額なので大盤振る舞いしてそのまんま~

エアコン うちは毎年 ちゃんと動くかハラハラドキドキです^^;
なにせ壊れたら鳥部屋40度を余裕で越えそうなんでv-399

2015/08/12 (水) 09:06:41 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

エアコンなし!とは!!!
我家は午後から…いやいや暑過ぎたら
夜でも鳥たちにエアコンです(;^ω^A
→あまあまな飼い主なので。
ご老体がいるとエアコン必須です〜(笑)

ピンナちゃん、数値が下がってきて
よかったですね。

オモチャ、いっぱいー。大散財ですね。
うちはどこのもオモチャだめで…。
オモチャで遊んでくれたら、
みどりのお嬢さんも禿げずに
すんだのに…と思います。

2015/08/12 (水) 22:08:51 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: うひゃぁ

> はるみさんへ
ピンナは濡れるとなかなか乾きませんで。(^^;
ヨウムでもハネナガでも無いのに長時間濡れネズミです。(笑

おお、クーちゃん(でも可愛い方のズグロって、(^^;) もあのボール大好きですか。
写真見たときはてっきり小さなボールだと思ってて、実物見て唖然・・・・・
えとぴりかのオモチャは大型基本で考えないといけなかったですね。(笑
カンナにもデカいような・・・( ーー;


さ~てこのエアコン、油性、親水性どちらのほこりも寄せ付けない特殊コーティングが内部に施されているらしいですが、
果たして脂粉に対応出来るか?
ともかく壊れないように大事に使っていきます。

2015/08/12 (水) 23:53:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
家は以前からエアコンを殆ど使っていなかったですが、今の会社の事務所が寒すぎるせいか、もう帰って方が暑くて暑くて夜も寝られずヘタバッテしまい、長時間使っても良いように急遽エアコン買い換えちゃいました。
でも折角買い換えたのにどうも使うのは私が帰ってからの数時間程度みたい・・・・。
少なくとも鳥の為にエアコン着ける家内ではないので(^^;

御陰様でピンナ元気に過ごしてます。

まぁ 半額セールという名前につられてついつい買っちゃいました。
でも半額って、やっぱり魅力的ですよね。(^^)
お金があったらもっと買いだめしとくんだけど・・・ ( ーー;

2015/08/13 (木) 00:00:31 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード