夏の恒例 阿波踊り


猛暑が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

会社では事務所が寒くてカーディガン羽織って仕事してます。
なんか冷房病になってそうな感じ。

そんななか、我が家ではアンジュが人力のクーラーを要求して喜んでおります。(汗
1_すずし

風の無い部屋のなかなのになにやら涼しげな「チリ~ン」と風鈴の音が。

振り向けばチャッピーがお仕事しておりました。
2_アルバイト

これまでいくら暑くても滅多にエアコンを使わなかった我が家ですが、さすがにエアコン稼働中。
一回使うともうダメですねぇ。(^^;
使わないと居られません。

さてそんな暑い夏ですが、
夏と言えば

3_阿波踊り

ハイ 恒例のワイワイワ~ニバルが行われております。
今もドンチャカ、ピ~ヒャラ 音が聞こえています。

年々 少しずつ規模が大きくなってきているような気がしますね。
すっごく賑わっています。
4_大賑わい

今年は カンナは酔っ払いおばちゃん攻撃を受けずに済みました。
変わりに若いお姉さんと撮影会。(^^)
4_モデル

えっと、ブログアップの為にわざとブラしたわけではないんですけど・・・・ ( ーー;
ちなみに連れの男性陣はカンナが肩まで這い上がってきたので超ビビリっておりました。(^^;

折角のお祭りだから何か食べないとね。
6_枝豆

カンナはビールの泡踊りまではしとりませんのでご安心を。

おっと、今年も居ました 厚木飛行場のちどり連。
7_ちどり連
今年はトレードマークの飛行機が2機にグレードアップされてました。

なんたって阿波踊りは音がスゴイですからね。
見てるだけでも疲れます。
8_見る阿呆

だんだん踊りもエスカレート。
9_盛り上がり

あまりの迫力にカンナもタジタジ。
10_すっごい

さて、来年は踊る阿呆になるでしょうか。(笑


帰り道、ふと見上げると満月が。

興奮したカンナ、オオカミヨウムに・・・・
11_満月


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.08.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常

コメント

夜のお祭りとカンナちゃん

なんと!カンナちゃんは阿波おどりの、あの音量でもビビらないんですね!夜のお祭り散歩、楽しそうで羨ましいです。

うちわであおいでも、アンジュ君は逃げないし(うちのオカメさんは、うちわ見せるだけで逃げ惑います) 度胸がありますね!

前回の、シャーマンのようなチャッピー君も、凄いツボで可愛かったです♪コワカワイイです(笑)
室内で風鈴が楽しめるなんて、涼しげで良いですね
濡れるとインコ臭が香りそうです

2015/08/05 (水) 22:19:14 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 夜のお祭りとカンナちゃん

>カワデンさんへ
ハイ、カンナは真横で阿波踊りの大太鼓をドンドン叩いていても平気です。(^^)
お散歩中に急に真横でシャッターをガラガラ~と閉められても驚きませんし。
この辺りは長年の慣れですね。
傘は未だにダメですが。( ーー;

アンジュはうちわwで扇いで貰うのが好きなんですよ。
置いてあるうちわを落とすのも好きですが。(^^;

チャッピーは濡れても以外に臭わないんですよね。
水浴び後のインコ臭はコザクラのリコの方が遥かに勝ってます。(笑

2015/08/06 (木) 23:10:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード