fc2ブログ

最近のお気に入り

ここ最近で購入した My Hit 商品といえば

マッサージ1

そう マッサージ器なのであります (^^;
この真上にある電灯の笠が鳥さんたちのアソビ場なのでウンピ爆弾の攻撃にさらされていますが(T_T)

首の骨がS字になっていない頸椎症の管理人。中学時代からすごい肩こり症。
整体や病院にも通いましたが、効果なし。
仕方ないのでスーパー銭湯でマッサージ。 でも高くしょっちゅうも出来ないし。
そこでいろいろマッサージ関連グッズを試しております。

本当はマッサージチェアがほしいのですが、高いし、それよりも大きくて置く場所がありません。
なにかローリング機能の付いたポータブルなものが無いかなと探していたら、アマゾンで見つけました。

プライム ホーメディックスコンパクトマッサージャー QRM400

価格も 1万6千円!!
最初は半信半疑でしたが、安いし 壊れてもいいかと腹をくくって買っちゃいました(笑

でもでも これがなかなか使えます。
確かにスピードも遅いし、ストロークも短い(24cm)ですが、すごく気持ちがいい。
しかも静かで夜中でも早朝でも使えます。
本当は椅子に固定して使う物ですが、背中がまるで丸太のように硬くなっている管理人は写真のように床に置いて、その上に寝転がって使っています。

最近は毎朝起きるとまずこのマッサージ器で背中をほぐしてから鳥さんたちの朝ご飯の支度をしています。

買って2ヶ月、もう十分に元を取ったという感じで、今ではカチカチだった腰も大分柔らかくなってきました。
肩や首までマッサージ出来たら最高なんだけど。
まあ、たまにはマッサージ行ってくるかな。

マッサージ2

肩こり症じゃないビオレットですが、最近 お鼻の周りのオレンジ色が大分濃くなってきました。
お迎えしたばかりの時はまだ色が薄くて他のスミレちゃんと比べて見窄らしいなって感じていたんですけど。ちょっとはべっぴんさんになってきたかな。(まだ9ヶ月ですけど)


マッサージ3


ちなみにピンナはその横で、なんと横に寝そべって毛布とじゃれています。
この横着者!!

マッサージ4


スポンサーサイト



2009.09.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | Duskys

コメント

首の骨

私は首の骨まっすぐです!最近、レントゲンをとってもらって、詳しく説明してもらえました(笑)

マッサージでもんでもらうのが一番気持ちいいですよね~毎日でもやってもらいたいんですが、こういう機械があると手軽にできていいですね!

ビオレットちゃん、オレンジ色が綺麗にでてきましたね。べっぴんです♪

ピンナちゃんはそのまま毛布でねちゃったりして☆

2009/09/21 (月) 08:57:02 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

マッサージ器ですか^^

良いものが見付かって、良かったですね。
我が家も以前、東急ハンズでポータブルのマッサージ器を買いました。
私は格闘技をやっていた関係で、背骨が曲がっている?そうですが(笑)
良い先生と出会って、矯正掛けてから今は痛み止めもマッサージ器も
ほぼ不要になり実家にプレゼントしました^^;

骨に問題があると、なかなか治る物では無いので
上手に付き合うアイテムが必要ですよね。
真っ黒でここまで大きいと、鳥さんたち怖がるかと思いきや^^;
平気みたいですね、なかなか肝の据わった鳥さんたちですね。

私はピンナちゃんのファンなんですが^^
この横着っぷり?が最高です。

2009/09/21 (月) 09:08:29 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

マッサージ

骨が歪むと肩こり→頭痛の原因に
なるので、大変ですよね。
私も肩こり症&椎間板ヘルニアもちですv-356
スーパー銭湯、私も一時よくいきました。
特にこれから寒くなるとつらいですよぉ。
よいマッサージ機が見つかって
よかったですね。

ビオレットちゃん、美人さんですね。
うちのつんちゃんよりスリムな
感じですねv-353
ピンナちゃんはお転婆さんのようですね♪♪
ごろごろしているところ、かわいいです。

2009/09/21 (月) 12:03:39 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 首の骨

>ケチャップさんへ

ケチャップさんの首もまっすぐなのですか。私の首もまっすぐなのです。
マッサージでもんでもらうのが一番気持ちが良いですよね。
宝くじに当たったら毎日してみたい(^^;

やっとビオレットもスミレインコらしくなってきたかなと思います。
カゴ入り娘で温和しいのでもうちょっとピンナみたいに元気であってくれればと思います。
それにしてもピンナ、足で毛布つかんでいればまだ分かりますが、ぶらんとしたまま横向いているんですよね。静かにしていたら寝てたかも。

2009/09/21 (月) 21:59:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: マッサージ器ですか^^

>yukiさんへ

yukiさんは格闘技されていたのですか @@)
私はへなちょこなので殴られたら一発で昇天してしまいそうです(^^;

整体などにも通いましたが、なかなか良くならずぼちぼちとやっています。
でもこのマッサージ器は今までのと違いかなり役に立っています。
最近集中力も少し戻って来ました。

ピンナは本当に飽きないというか、困ったちゃんと言うか、とにかく大変手のかかる可愛い子です。

2009/09/21 (月) 22:06:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: マッサージ

.>アイアイさんへ

そうなんですよね。肩こりがひどくなると、頭痛はするし、歯は痛くなるし、仕事も含め集中出来なくなるのですよね。
首なんかカチカチでプロレス技とか言って首や肩掴まれても、逆に気持ちいいのでもっとやって~とねだってしまいます(汗
このマッサージ器 毎日フル稼働です。

ピオレット、まだまだつみれお嬢様には敵いません、(笑
つみれお嬢様のように凛々しくなってくればと思います。


ピンナはじっとしていないというか、絶えず動き回っています。
しかもなんか間が抜けているというかユーモラスというか、その動きを見ていると笑ってしまいます。

2009/09/21 (月) 22:16:21 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード