ちょっと一息

いつの間にか ブログにスポンサーサイトが表示されてる~ ><

ご無沙汰しとりました。

やっと大きな仕事が一段落し、一息ついてるところです。

と言っても、8月末ごろまで忙しさが続きそう。
来週の連休も仕事になりそうな気配ですwww。(泣笑

早朝から出掛けて帰りも遅く休日も無かったのでずっと放鳥してもらえなかった我が家の鳥達。
先週の週末にやっと2~3週間ぶりに放鳥させてやれました。
ふだんから放鳥時間が短いせいか、鳥達に毛引きなどストレス症状は出てなかったようで良かったですwwww。(汗

いつもは、他の鳥が近寄ったらすぐに追い払うチャッピーですが、自分が食べている落花生のおこぼれをリコが食べに来てるのに
追い払わず一緒に食べてました。
すっごい驚き。
なんか変化があったんですかね?
1_一緒

まあ、管理人の豆乳ヨーグルトを 盗み食いするのはいつもと同じでしたが。(笑
2_盗み食い


こちらも、わざわざスプーンであげないと食べないめんどくささは変わりなかったです。(爆
3_スプーン

久しぶりにおめかしも。(^^;
4_おめかし


さて、昨日は またまたとり村に行って来ました。
5_とり村1

とり村に来ていたのは

アカオクロオウムちゃん 2羽、 タイハクちゃん 2羽、コキサカオウムちゃん 2羽、
ホンキバタンちゃん、コバタンちゃん、オオハネナガちゃん、 カンナを含めて ヨウムちゃん 2羽
の 大型さんばかり11羽 !!

アカオオクロオウム 男の子のクロちゃん。
6_黒ちゃん
人懐っこいらしいですが、天井に張られたネットが面白いらしく、
ずっと遊んでいて最後まで下に降りてきませんでした。  残念

女の子のヒメちゃん。
7_姫ちゃん
この子はずっと下にいましたが、あまり触られるのが好きではないようで最後まで触れませんでした。 残念

ホンキバタンのホンちゃん。
8_ホンちゃん

おっきい~ (@@;
ホンちゃんを見た後でキバタンちゃんやコキサカちゃんを見ると、あれ? こんな小さかったっけ ??ってな感覚になりますw。

コキサカオウムのココちゃんは床の上をチョカマカ歩き回るだけ。
もう一羽のコキサカちゃんも下りてきて、二羽で歩き回ってました。
9_コキサカ

オオハネナガのオーちゃん。
10_オーちゃん
オオハネナガちゃんもなにか心をくすぐられます。
お迎えしたい気が・・・・ (^^;

前回も とり村で一緒だったコージーちゃん。
11_コーチャン
今回は肩の上に乗ってくれました。 (^o^)y

前回、管理人を血祭りにしてくれたトキちゃんも健在。(笑
12_トキちゃん

ちなみに指先ですが、赤線の少し内側が ガッツリ噛まれたところ。
右端のところで皮が食い取られなくて残ってました。
13_指
まだまだ完全じゃないですが、残っていた皮もくっついて下地も盛り上がって来ているようです。
とり村でキズパワーパッドが治りが早いと貼り付けてくれまして、ずっとこちらを使っていますが普通のバンドエイドよりしっかり傷をカバーしてくれて、仕事にも支障がでなくて良かったです。


お姉さんたちに遊んで貰っているカンナ。
14_カンナ

こんなフレンドリーなヨウムは初めてと言って下さった方もいましたが、
フレンドリーと言うより固まってるだけという気もしないではないが・・・・ ( ーー;

大型さんがこれだけ集まると壮観ですね。
15_とり村2

また仕事が忙しくなるので、ブログ更新が滞ってしまうかも。
今度は スポンサーサイトが表示される前に更新したいです。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.07.12 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

お久しぶりです~
うちは最初にお迎えしたのがホンキバだったので
(いかも体格がかなりいい)
他の鳥さんが小さく見えるったらなかったですv-411

オオハネナガさん 本店にいましたよ~
お迎えいかが^m^v-236

クロオウムさんが2羽もいたのに
どっちも触れなかったって~
あははははっ ウケるv-411v-411

2015/07/13 (月) 22:31:33 | URL | はるみ #f3lB5JAk [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

お久しぶりです。

そちらのブログにも乱入出来てんなくて済みません。(笑

ほほ~、はるみさんの最初のお迎えがホンキバタンでしたか。
おおっきい~ですねぇ!!
ラオちゃんと同じぐらい?

イメージではノンちゃんなんかすっごく大きい気がしていたんですが、
あれ この子たち 小コキサカオウム?? なんて思っちゃいましたよ。


オオハネナガちゃん、本店にいますか。
なんかあの、ノホホン とした顔つきが堪らないです。(^^)
それを言ったらクロインコちゃんもなんか興味有りです。(笑
お迎えしたいな~。

家内怒るだろうなぁ~(^^;

そうそう、クロオウムが居るのに触れませんでした。
慣れてる強者たちはオスもメスもは引きずり降ろしてナデナデしてましたけどね。
ケガしてる親指を噛まれるのが嫌で手が出せませんでしたwwww (--;


2015/07/15 (水) 19:36:54 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

指がくっついて良かったです

ヤスさんのブログ、楽しみにしていました!
カンナちゃん、スプーンで食べるのですね、首伸ばし具合が可愛いですね~
チャッピー君とリコちゃんの2ショットも初めてみました!
とり村の様子も、色々な鳥さんの写真を見せて頂けまして、楽しいです♪

指がくっついて、ほんとーに良かったです。
おでこのケガの時に、私もキズパワーパットを使いましたが、形成外科の医師から膿むときは外して下さいと言われました。でもあの商品は優れものですね!

お忙しくて放鳥できない環境が、鳥さんたちに思わぬ変化を生むとは、面白いですね!
我が家では夏のお盆休みは、3日間ほど、動物病院へセキセイ・オカメを預ける予定なのです。よそでお泊りなどしたことが無い2羽にとっては、ものずごーい試練です!動物病院ではプラケースに入れて預けるルールとのことで、今からプラケース修行をしているんですよ(笑)

2015/07/17 (金) 19:52:01 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 指がくっついて良かったです

> カワデンさんへ
カンナもビオレット、チャッピーとスプーンで食べてますよ。
若干一名、お皿から盗み食いするやつもいますが。( ーー;
いつかカンナにはスプーンを持たせて食べてくれるようにならないかなと思ってます。
(練習させてないけど・・・)

キズパワーパッド、いいですよね。
最初、膿まないかなと若干心配はありましたが、鳥用の中性電解水で消毒しながら続けていたら落ち着いて来ました。
本当なら病院に行くのが良いのでしょうけど仕事の関係で行けなかったのでこれで十分です。

おお、初めてのお泊まりお留守番ですか。
やっぱり急にプラケで過ごすのはストレス有りますから慣らしておいてあげたほうがいいですね。

お留守番が終わって帰って来たら、以前とは違ってたりするかも。(^^)

2015/07/18 (土) 19:38:53 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お元気でしたか(笑)

こんばんは!ここの所、更新されていないのでお元気なのかしら?と、気になっておりました。お元気そうで何よりです。
さて、指の怪我よくなられたのですね。ここまで酷かったなんて、驚きです。恐るべしです。

ヤスさん宅の鳥さん達に、環境の変化で関係の変化でしょうか(笑)いい子になったという判定でOKでしょうか。本当に、鳥たちって良く飼い主を観察しているなぁと、感心しています。では、お仕事お忙しいようですがお身体ご自愛下さいね。

2015/07/21 (火) 22:36:22 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お元気でしたか(笑)

> yukiさんへ
いえ、それほど元気じゃありません。(^^;
久しぶりの2連休です。(笑
もう年なのでなかなか疲れがとれなくてねぇ~。
情けないったらありゃしない。

指のケガ、噛まれた時は靴の上にダラダラと血が流れ落ちて一瞬、焦りました。
でも御陰様で思ったより綺麗に治ってくれそうな感じで良かったです。

あんまり構ってやれないので何か、みんな、家内に愛想を振りまいているような気がしてます・・・・(笑

2015/07/22 (水) 21:04:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード