自転車で・・・・・

先週の木曜日の朝、自転車での通勤途中に急に横から鳥が目の前を横切っていきました。
なんだろう? 茶色で縞模様のある尾羽。
なんて気を取られてたらペダルがバイク乗り入れ禁止用のポールに接触!!

バランスを崩して転倒。
そこそこスピードが出ていたのでスライディングアウト状態。
両肘、右膝に大きな擦り傷作っちゃいました。 (T_T)
カラスだったら気にもしなかったんけどなぁ~。


次に、金曜日の夜が雨が降ってきたのと会社の人と急に飲みに行くことになったので自転車を会社に置いておき、明くる日に会社に置いておいた自転車を取りに行きました。
カンナと。


カンナ、初めての自転車!!

どうやって帰ろうか。

初めはカゴに入れるかまたはカゴの上(またはハンドル)に乗せようとわざわざケージにはカジリンン棒を取り付け、
ハンドルには滑り止めにビニルテープを巻いたけど、
とにかく、家の外に出たら管理人の体から離れることをとても怖がるカンナ。

離れないわ、逃げ回るわで、結局、いつものように管理人の肩の上に乗ったまま自転車に乗って帰りましたとさ。 ( ーー;

途中、段差とかで逃げないかなと心配してましたが、本人、以外と平気!!
真っ直ぐ帰らないで遠回りして帰ることに。

段差や急ブレーキに気をつければ自転車でお散歩も出来るようになるかも。 (^^)




さて久しぶりに我が家の朝の光景を。


ここのところ少し朝の体重の変化が大きいリコですが、元気にしています。
1_リコ
仏壇にご飯が供えられていることに気づかれてからは攻防戦が激化しておりますが。(汗

ビオレットも穏やかな香りです。
2_ビオレット

香りと言えばこの方も。
3_ピンナ
この時期はボトルブラシの香りか楽しめます。
今年は忙しくて祖父の家には行けませんでしたが、家内や祖父が花を届けてくれてピンナ大喜び。

しかし、もうボトルブラシ祭りも終わりですかね。

家内がすこし冷凍保存してるとのことですが、・・・・・ はたして解凍して、食べてくれるでしょうか????

アンジュの 相変わらず折り紙の箱を落としまくっております。
4_アンジュ

家内が折り紙の箱の作り方を忘れてしまってアンジュ ピンチ!! でしたがなんとか思い出してくれたようです。 (^^;

食卓にはちょっと色の変わったレーズンバターロールもあります。
5_パン

食べるとき気を付けないと口の中が出血しそうですけどね。(笑



最近 少々へたばり気味の管理人ですが6月からさらに過強に入りそう。
たぶんとり村にも遊びに行く余裕はないだろうと、今日はとり村にお遊びに行って来ました。

いつものごとく 思っていたよりたくさんの鳥さんたちが来ていました。

タイハクの・・・  「もも」ちゃんだったけ。

も~健忘症で名前が覚えられない ><
 
6_モモ

コキサカオウムのハナちゃん。(だったけ)
7_コキサカ

ほかにもコザクラちゃんセキセイちゃんにヨウムちゃんも。

8_トキ
今日の絶叫しながら窓まで来てくれましたよ。

でっ、この哀愁の漂う目で見つめられながら

クチバシなでなでしたりして遊んでいたら・・・・

一瞬、目を離した隙に 左手親指の先チョをガッツリ噛まれました。  (++)
細い金網越しだったので油断しちゃった~。

数ミリ残りましたが、あと少しで親指のてっぺんが無くなるところでした。(汗

9_噛まれた

帰ってからの画像ですけど、どうもまだ少し血が滲んでいるみたい。
大きなバンドエイド5,6枚巻いてるんですけど。
今も氷水で冷やしてます。
明日、痛くなるかな?

忙しくなるというのにケガばっか。
まっ、パソコンもブラインドタッチが出来ないので、人差し指じゃないから問題無いでしょう。 ガハハハ

でもとり村さんには止血とかにいろいろとご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。 m(_ _)m


お仕事中のコバ月さん。
10_コバ月さん

って、この洒落が分かる方は少ないだろうな。

オオハナちゃんの子供の方。
11_オオハナ
肩に乗ってるときは分からなかったけど帰ってから写真見たら 可愛い~~。(^^)


2Fから下りてきたら なんとバードランに ヨウムさんが増えていました。
12_ヨウム会

まるでヨウム会。 (^^)

さて、どれがカンナでしょう? (笑

いろいろお話が出来てテンション上昇の管理人でした。 (^^)y

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.06.07 | | コメント(10) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

こんにちは!お怪我(肘膝も指も)大丈夫でしょうか?両方ともいたそうですね、早く治ります様に。

私も、鳥をバスケットに入れてバイクで移動したことがありますが。転けたら、死なせてしまいそうで・・・怖くて、チャリとバイクはやめました(><)
安全運転で、楽しんで下さいね。

さて、ヨウムさん多いですね(笑)
やっぱり、手前のにゅぅっと出ている腕に乗っているのがカンナちゃんですよね?ふふふっ。ヨウムが集まると自分の子が分からなく成って、振り向いたら家の子!とか言っていたヨウムオフが懐かしいです。

2015/06/08 (月) 14:14:04 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> yukiさんへ

ご心配おかけしとります。
自転車の傷はたいしたことはないですが、
指先はまだ完全に血が止まってないようです。
カンナ曰く 「まっいいか」で終われば良いですけどね。

歩いているより自転車の方が上下しなくてカンナは楽なようです。
段差の所だけゆっくり乗り越えれば使えそうです。
自動車にも慣れて来たので、だんだん遠出が期待出来そうな予感。(^^)

ピンポ~ン、大正解です。
久しぶりにたくさんのヨウム。
相変わらず、フレンドリーとまでは行きませんでしたが逃げることも無く、近くに寄っていました。
フライトスーツを脱がせた後だっので、だれがカンナか一瞬分からなくなったときも。(^^;

2015/06/08 (月) 21:46:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お大事になさってください。

指、大変ですね!私も前々月におでこをパックリ1㎝切ってしまい、1週間くらいでやっと、かさぶたになってくれました。
その時、化膿止めの薬でゲンタシンという軟膏があるのですが(病院処方薬)ぬりぬりしてました。ヤスさんは、病院に行く暇も無さそうなので心配ですね。
家庭の救急箱の中に、昔処方されたけど使いきってない余り物のゲンタシンとかあれば、おすすめです。


今回のブログ記事も、話題満載で楽しいです♪

レーズンバターロール、生きが良さそうですね!毎朝、食卓に上げたくなっちゃいます!

そして、自転車カンナちゃん!
最高に羨ましいですね!
風を感じながらお散歩出来て良いですね!

鳥さん達ってなかなか、揺れに強いですよね。
うちは、オカメもセキセイも、音楽に会わせて、上下左右によく、振り回して遊びます!

体重の軽いセキセイは、ノリノリの振り回しにも強いですし、
意外なのは、穏やかなオカメも、中程度までは、ユーラユーラ身を任せて揺らされてもヘッチャラです!二本足で踏ん張って、軽く羽ばたいて、楽しそうにしてます。


2015/06/09 (火) 13:10:58 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

バードラン

こんにちは♪ 先日のバードランではたくさんお話していただいてありがとうございました(^-^)
我が家は夫婦二人の仕事だったり子供達の行事だったり、すり抜けてバードランに行くのでいつも突然現れます(笑)
憧れのヨウム女子カンナちゃんと会えるなんて、なんて幸運(*^^*)
ヨウム男子もいらしててプチヨウム会になって楽しかったです。
我が家のヨウム女子二羽とも仲良くしていただいてありがとうございました♪
同じスタンドに落ち着いていれてほんとによかった!なんせ、ヨウムなので白色系とは違いなかなか距離は縮まらないので(笑)
ヨウム会もちょっとずつ距離をとってみんな過ごしてますし。
実物のカンナちゃんほんとに可愛かった(*^^*)また、ぜひぜひ、お会いしたいです。

2015/06/09 (火) 19:46:02 | URL | ヨウム女子ママ #- [ 編集 ]

Re: お大事になさってください。

> カワデンさんへ

おでこに1Cmの傷・・・
それも痛そう。

指先は殆ど取れそうな状態なのでくっついてくれるかなってところです。(^^;
レーズンバターロール、試食されますか。(笑

小さい鳥は元気に動き回りますが特にオカメちゃんって踊るのが好きですよね。
カンナはお散歩中、フライトスーツばかり齧ってるので外してやりたいというのもありますが、安全にリードを付けるのは今の所、これが最適なんで外せませんが、

もし スーツを着ないで自転車に乗れたら 風を感じられたら羽を広げて飛んでる気分で喜んでくれるかも。(^^)

2015/06/09 (火) 21:21:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: バードラン

> ヨウム女子ママさんへ

バードランではいろいろお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。

私もこの日の昼前になってから遊びに行こうととり村にお願いしたところでした。
珍しくカンナも同じスタンドに乗っても平気だったのには驚きました。
ヨウムにしては近い距離だったのにね。(笑

カリンちゃんも可愛かったし、済みません名前忘れちゃいましたが もう一人の子も楽しそうにしていて
もう少し時間があったらカンナと仲良くできたかもって気がしてます。

時間が出来たら遊びに行きますので、またお会い出来たら宜しくお願い致します。(^^)


2015/06/09 (火) 21:38:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お散歩ヨウム

自転車で自由に散歩できるようになったらTV局が取材に来てしまいそうですね。

親指、がっつりやられてしまいましたね。

2015/06/10 (水) 22:59:09 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: お散歩ヨウム

> なないろいんこさんへ

あまり目立たないところを走ります。(^^;
自転車と言ってもスピード出さないから、そんなに遠くにも行けませんが。

親指、油断しちゃいました。
さて、どこまでくっついてくれるでしょうか。
回復後、写真でお見せ出来そうならUPしますけど。(笑

2015/06/11 (木) 21:29:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お怪我続きで大変だったのですね!
自転車転倒、うちどころが悪いと危険だから
気をつけてくださいね!
→私もよく乗るので気をつけないとだわ…。

指噛まれちゃったのですね。
ヤスさんの指がおいしそーだったのかしら。
指先なくならずに良かったです。

2015/06/24 (水) 23:38:20 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

超超超~  遅レス 済みません。 m(_ _)m

やっと仕事の山場を超えて一息つけました。
と言っても、すぐさま仕事の波が打ちよせてますが。(^^;

指、噛まれましたよ。
まだくっつききっていないです。(涙
膿んだりしていないので大丈夫かとは思いますがもうしばらく掛かりそうです。

「まっ いいか」 by カンナ

2015/07/09 (木) 20:18:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード