朝 7:00 の号砲

休日の朝、居間でうたた寝してたら突然の号砲!!
時計をみたらまだ7:00!!

窓の外をみたら 保護者が学校の門から一斉にかけっこをしておりました。 

運動会本番前の保護者陣取り合戦開始の合図したwww。

折角寝てたのに起こされた・・・・・・  てな訳ではありませんが、天気も良かったのでカンナを道連れに 久しぶりに相模原公園に行って来ました。

まだ5月なのにアジサイが綺麗に咲いていました。

1_あじさい

花壇の花も綺麗に咲いています。
2_花壇1

おお~ラベンダーも咲いている~ってテンションあがったけど 違いますよね。 

3_ラベンダーぽい

ブログを書くのに写真を編集していたら家内が「わ~ きれいなお花。 地味な鳥だからお花が映えるわね~」 って。

まぁ、否定はしないけど・・・ ( ーー;

4_花壇2

腹時計・・・  いや 花時計。

お腹は早くも12時になってます。(汗

5_花時計


木漏れ日の路、日陰を歩くと涼しくて気持が良かったです。

でも まだ5月なんだけどなぁ。

6_木漏れ日の路

それでも噴水が似合うこの気候。

7_噴水

6月7月が今から心配になってきますね。
あまり暑いとカンナとの散歩も出来なくなるし。
夜中に散歩するか。チャッピーでも連れて。(笑い

帰ってから 午後は一日寝取りました。 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.05.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

号砲って(笑)

こんにちは。我が家のお隣は、今日運動会でした。5時に起こされましたよ!まだ7時ならマトモです(笑)何で田舎って、朝早いんでしょうか(--;

ただ、田舎は保護者の場所取りは無いですけれどね。逆に保護者が、会場設営の手伝いしてましたわ~。保護者は8時から、教員は5時から大声で準備してました迷惑な(笑)前日に終わらせなさいってば!ですよね。愚痴失礼しました!

さて、最近は季節の進みが何だか妙ですよね。多分、ヒートアイランド現象なんでしょう。暑いはずの南の島の我が家より、東京の方がずっと暑いのですから。まだ、こちらは朝晩肌寒いですし。窓を開け放つと、冷えます。

それにしても、カンナちゃんどのお花にも素敵にマッチしますね!さすがヨウム、地味なだけにどんなお花でも引き立てられますね!また、お写真楽しみにしております。

2015/05/31 (日) 21:34:43 | URL | Yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 号砲って(笑)

> yukiさんへ
ひえ~~ そちらは5時ですか!! 

寝てたら「パーン!」なんて急にピストルの音がするんだから。
でも昔は 花火 が上がってたっけ。(^^;

しかし都会と田舎の差?
こちらは準備もものすご~く静かですよん。
騒音にうるさいもんね。
思いっきり大声出せる田舎もいいかも。
傍迷惑は置いといて。(笑


へ~ そっちはまだそんなに暑くないんですか。
日差しがあるともう暑くて暑くて。

写真を撮る時は出来るだけカンナを引き立てようとしてるのですが、背景が引き立つのは何故だろう? (爆

2015/06/01 (月) 21:12:06 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

やっぱりカンナちゃん可愛いですね♪

鳥さんを連れての散歩って、憧れますね!
ある日、お出かけキャリーにセキセイを連れて、徒歩5分の公園に緑と木陰を楽しみに行こうとしたら、どうやらカラスたちの寝床のようすで、しかも何やら巣を巡って、木々の上の方でバトルをしていました。雛の巣立ちかしら?
セキセイはケージの隅に隠れて警戒バリバリ!5分も散歩できずでしたが、これを教訓にし、言い聞かせておきました。
「例え迷子になってもこの森に来ちゃいけないよ!カラスに食べられるからね!」
分かったかどうかは定かではありませんが(笑)
NHKのドキュメントをみて、レース鳩は「臭い」をたどって元の住処へ戻る説が今は研究されている、と解説されていたので、もしセキセイも臭いを記憶できるなら、あの森が怖いところと認識してくれたかな?なんて勝手に思っています。

カンナちゃんは、さすがにカラスに連れ去られる心配もないですよね。
お花をみている表情がとても可愛いです♪森の木陰での写真よりやはり、お花バックの写真の方がカンナちゃんがとてもきれいに映えているように見えます!

2015/06/03 (水) 19:41:39 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: やっぱりカンナちゃん可愛いですね♪

> カワデンさんへ

小鳥は被捕食者なので大きな鳥や、頭上にいる鳥を怖がりますね。
ましてやセキセイちゃんならカラスは恐いでしょうね。
カンナはお散歩慣れしているのでカラスは団体でも大丈夫ですが、トビとかは、怖がりますね。
いちばん嫌いなのは「傘」ですが。 (笑

へ~ レース鳩が臭いですか!
地磁気説は良く聴きますけどね。

巷にあふれる甘~い臭いに誘惑されなきゃいいですけど。(^^;

確かに艶やかな背景の方が目立つますよね。
でなきゃどこにいるかも分からないとも言うか。(爆

2015/06/07 (日) 10:27:17 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード