GW なんですけど

いきなりの・・・
1_原っぱ


唐突ですが (汗
2_どこでしょう



答えは
3_とり村

悪かったな!!

世間様では10連休とかいうところもありますが、
私の場合、プチ連休と相成っております。 ( ーー;

私の場合、仕事のストレス解消はドライブに お散歩。

とり村は ドライブに丁度良い距離でして。
渋滞の少ないルートも見つけたし、お供を連れてレッツ ゴー。

もちろんチャッピーも付いて来ています。
4_チャッピ

まぁ、そうとも言うか。(笑


バードランでデート中のカンナ。
5_カンナ_デート
と言ってもだんだん距離が離れて行きましたが。 (-_-;


こちらはコザクラちゃんに詰め寄られ タジタジのビオレット。
6_ビオ_デート


残念ながら 本命は他にいたようでした。・・・・・・・・
7_ビオ失恋
残念だったね。

今日はゆっくりとTUSBASAの施設も見学

冠羽を一杯に広げて出迎えてくれたタイハクちゃん。
8_タイハク

う~、全然 名前が覚えられない。 ><

ついに逢えた(腹黒)コバちゃん。 (笑
9_コバちゃん

この後、コバちゃんにはしっかり血の洗礼を受けさせられてしましました。 (^^;

前から写真では知っていたボウシちゃん。
10_ボウシ

クチバシが変形しているから新種の鳥に見えちゃいます。
優しいのか、噛まれても痛くなかったです。

TSUBASAのアイドル、ときちゃん。
11_ときちゃん
金網が狭くてカキカキ出来なかったですが男の人好きらしく、何度も何度も雄叫びを上げて目の前にやって来てくれました。

ときちゃんと遊んでいたら突然上から、ミドリの爆弾が袖口に炸裂!!

頭上をみたら、
12_オオバタン

大型爆撃機が 待機しておりましたwww。 (@@;

って、手が届かないんですけど。

ウンも付けられてワイワイしていたら、ヨウムちゃんがドンドン近づいてきて、
いきなり肩の上に。
13_営業部長
ごめんね~。

手を出しても逃げず、我が飼い鳥のカンナより長く頭をカキカキさせてくれます。
訊ねたら営業部長のクーちゃんとのこと。

クーちゃんも男の人が好きらしく、肩の上で遊んでいるとだんだん怪しい行動に・・・・

14_クーちゃん2
ちょっと落ち着きなさいとスタッフさんの手に乗せられましたが、そこでも怪しいダンスが続いています。 

他にもキバタンやボウシインコが出迎えてくれて楽しかったです。


バードランには、今月のコンパニオンバードカレンダーの顔である、セキセイインコの「ベタツ」ちゃんが来ていました。
15_べたつちゃん

生まれながら足が悪いそうですが、元気に飛んでいましたね。

他にもバードランには 3羽のオカメちゃんにセキセイ、コザクラ、タイハク、ヨウムと思ったより多くの鳥さんが遊びにきていました。
16_バードラン

そして何故かコザクラちゃんに詰め寄られる ビオレット。
17_ビオレット

実はこのコザクラちゃん達、今日は一緒じゃなかったですがビオレットも一昨年前のピオヌス会で合ったことのあるスミレインコと一緒に飼われていまして、
やっぱり、スミレインコになれているんでしょうか。


スミレインコちゃん、家でもコザクラちゃん達に追いまくられいないか何故か気になる管理人でした。 (^^;

さて、明日からお仕事、お仕事・・・・

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.05.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/06 (水) 12:28:59 | | # [ 編集 ]

何度でも行きたい場所

こんにちは、GWだというのに・・・お仕事お疲れ様です。
さて、いつも鳥村を色々な方のblogで拝見して羨ましいなぁ~と思っています。ドライブにちょうど良い距離に、住まれているのも羨ましいです!

色々な鳥さんたちと、触れあえるのも最高ですが。愛鳥たちが、鳥社会を知る切っ掛けになるのも良いですね。
それにしても、ビオレットちゃんコザッキーに挟まれて、何やら上に伸びていませんか(笑)思わず可愛くて笑っちゃいました。

それにしても、鳥さんたちって男好きさんが多いのかしら?ヤスさんモテモテですねぇ。我が家のヨウは、女好き(若い方限定)みたいですけれど。若いお姉ちゃんには、やっぱりプスプス言いながら、羽だらーんしてます。ヨウムって、興奮するとおもしろいですよね。

最近、鳥飼いさんとの交流に飢えている私です。

2015/05/06 (水) 21:50:03 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

とり村、憧れます♪

原っぱの写真が、さわやかで気持ちいい場所ですね。カンナちゃんの首がいつもの写真よりビヨーンと伸びているように見えます。原っぱ、好きなのでしょうか、可愛らしいですね!
まだ、バードランにデビューしたことがない我が家のセキセイですが、先日、親戚のちびっこたちにケージ越しに囲まれて口をパクパク、すごく緊張してしまいました。普段はお喋りなのに一言も鳴かず。飼主がケージを離れた瞬間、か細くピョと呼び鳴きをし、ケージの中に指を差し伸べてみたら、カキカキして!と甘えてきました。人見知りする小さい子のようで可愛かったですが、この様子だと、バードランはまだまだ先のお話になりそうです。
とり村はまだ行ったことがない、憧れの場所なので、お写真で様子をみることができて楽しかったです♪それにしても、チャッピー君しかり、肩上のヨウムちゃんしかり、「半目」具合が、これまたベストショットですね!

2015/05/08 (金) 21:34:32 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 非コメさんへ

TSUBASAにはいろいろな子がいて楽しかったです。

また今度、宜しくです。

2015/05/09 (土) 14:54:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 何度でも行きたい場所

> yukiさんへ

今年のGWは忙しかったですがなんとか一段落しました。
でも次がもう走ってますが。(^^;

なんとか渋滞の少ないとり村までのコースが分かったので丁度良いドライブコースになってます。
TSUBASA以外にもバードランに来られている方々も多いので、家の鳥達にお友達が出来ないかなとも若干期待です。
コザ達はスミレインコになれているようでしきりにビオレットに近づいておりました。
でもビオレットはジリジリと逃げとりましたけど。(笑

ヨウムを飼っているのが分かるんですかね?
営業部長といわれるだけあってすごく人懐っこいヨウムさんでした。

また言ったらレポしますね。


2015/05/09 (土) 15:06:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: とり村、憧れます♪

> カワデンさんへ
この日は風が強くて、カンナも吹き飛ばされないように体を伸ばしてました。(^^;
とり村前を流れている柳瀬側の河川敷の原っぱです。
とり村にはセキセイさんもたくさん来られているみたいですよ。
みんな人懐っこいですが、たぶん最初は緊張していたのではと思います。
やはり多くの人と交わるという刺激をたくさん触れた方が早く慣れるのでは。
カワデンさんも時間が取れたら是非遊びに行ってください。
きっと面白いと思いますよ。

チャッピーにヨウムと同じアフリカン、半目が似合う鳥でした。(笑


2015/05/09 (土) 16:41:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード