ガーデニング

こんにちは

週末は歓迎会で昨日は一日寝とりました。 (^^;
二日酔いまでは行きませんでしたが、久しぶりの午前様で体がストライキです。 (笑

今日の天気予報は良い天気だったのに曇りで少し肌寒め。
春の天気は予測が付きませんね。

なもんで、今日のブログは手抜きモード。
写真は少し前に撮ったものから。
手抜きはいつもじゃん!!とは言わないで。 (^^ゞ

先日の近所でのお花見散歩したときの話ですが。
1_カンナ1
風で飛ばされそうなカンナは置いといて・・・

近くのお家で、ガーデニングと言うのか、玄関先を綺麗にお花で飾り付けられているお宅がありまして、
たまに前を通るといいな~と思っておりました。

それで久しぶりに前を通ったら、綺麗に花とか、観葉植物が飾られていて、
ついつい 無断で撮影大会を開始してしまいました。
2_カンナ

これまでは花壇の花をバックに撮っていることが多かったですが、花と観葉植物のレイアウトをバックに撮るのはあまりなかったかな。

3_カンナ
アップにしても被写体が風景を盛り上げてくれますけど。(笑

何かに不安を感じるカンナ。
4_犬
貴方はまずいから大丈夫。
おまけに その犬、飛びかかりませんから。 (^^)

5_カンナ
これまで 花の正面にカンナを配置することが多かったですが、こうやって撮るのもなかなか良いかなと。

やっぱり構図の勉強しないといけないか。


さてさて、話は変わって、 TSUBASAからBLA (バード ライフ アドバイザ) 3級の 認定書が届きました。

BLA3級

番号XXXX 012。  BLAが始まって12番目の証書というところに優越感を覚える変な管理人。(^^;
栄えある1番は 理事長かな?
3級は 一般知識や飼い方の心構えなど基本事項が重点でアドバイザーと言う所までは行きませんが
これで次の2級を受講できる資格ができました。
今年末ぐらいには2級のセミナーを準備したいと仰ってましたが、受講出来るのは来年以降になりそうな。
とにかく都合を合わせて是非取得したいと思っています。

勉強しても実践できないと意味ないですけどね。
なにか我が子たちをあまり構ってあげられていないように感じる今日この頃です。 (ーー;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.04.19 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/19 (日) 21:15:58 | | # [ 編集 ]

すごいですねー

バードアドバイザー3級ですか。すごいですね。
講習が必要なんですね。ちょっと難しそうですね。さらに2級、1級と上を目指して頑張ってください。

2015/04/19 (日) 23:14:55 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 非コメさんへ
ありがとうございます。
お送りしますので、少々お待ち下さいね。

後、セミナの件、教えて頂いてありがとうございます。
早速申し込みました。
またお会い出来るのを楽しみにしています。(^^)

2015/04/20 (月) 20:48:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: すごいですねー

> なないろいんこさんへ
いえいえ、3級は基本事項がベースですので講習はありますが、なないろいんこさんなら既にご存じの事も多いと思います。
資格を取るのが好きなのでその延長線みたいなもんです。(^^;
で、次の2級を狙いに行きます。(笑

2015/04/20 (月) 21:01:42 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

バード ライフ アドバイザー 3級おめでとうございます♪
次の2級も大変でしょうが、頑張ってください!

カンナちゃんと黄色のお花は特に映えますね。
しかし、綺麗に手入れされているお庭でお見事です。
たまに通るだけでも、特別な気分にさせてくれそう・・・
ガーデニング見学させてもらうと、勉強になりますよね。

2015/04/24 (金) 14:45:33 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

遅レスすみません。
今週は土日とも仕事でした。(^_^;

仕事のストレス解消にカンナを引っ張り出したいですが、仕事のスピードが上がらなくて休日にしわ寄せがって感じですね。
まっ、ポジティブシンキングに切り替えて朝にカンナをいじめてます。(笑

今度はご近所の勝手にガーデニングランキングを開催してみましょうかね。(^o^)

ちなみに旦那様は元気になられたでしょうか。
看病ご苦労さまです。
アンティーさんのブログをみて今年は早めに祖父の家のボトルブラシの収穫にいってきます。❤

2015/04/26 (日) 20:07:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード