お花見散歩

前回のブログでサクラのつぼみも分からなかったのに一週間後にはもうサクラの開花!!
先週の週末は駅前の桜が咲き始めだったにもかかわらずも見頃だったようですが残念ながらお仕事だったので見に行けませんでした。
この週末ともなれもう散り始め。

ほんとサクラは早いですね。

昨日も天気はさほど良く無かったですがカンナとお花見に。

と言ってもご近所を探索しただけですが。 (^^;

まずは駅近くのサクラ。
1_カンナサクラ1

この当たりは毎年きれいなサクラを見せてくれます。

これはサクラ・・・かな??
2_カンナサクラ2


キレイなサクラの中で カンナも無我の境地になっているようです。(笑
3_ナニ思う

生憎の曇りだったのでサクラの色が映えなくて写真としては少し残念な色合いです。
4_駅前

しばらく淡い色の写真が続いたのでお口直しの差し色。 (笑
5_差し色1

こちらも差し色で。 (^^;
6_こちらも差し色

こちらのサクラは前回のブログに出てきたサクラの木。
7_深掘り

わずか二週間でもう桜吹雪の状態ですからね。
ホント、早い!

8_みごと
そう、見事に咲いてるね。(^^)


またもやサクラの写真が続いたのでまたまたお口直し。
9_差し色3

お花見が気に入ったのか、はたまた久しぶりのお散歩に気を良くしたのか珍しくカンナが手の上で楽しく踊っておりました。 (^o^)v
10_ルンルン

家の近くをぐるっと回っただけですがなかなかいろんな写真が撮れました。
11_おわり

わざわざ遠くにまで出掛けなくても花見ってできるんだなと思わされました。
ただサクラで埋め尽くされた花見も魅力があるし。
もう少し咲いている期間が長ければいいんだけど。
来年はどこかに出掛けたいです。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.04.05 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

一気に桜モードで、カンナちゃんも嬉しかったのでしょうかね。
お外でダンスしてくれるなんて、連れて行った甲斐があるというものでしょう♪
それにしても、ソメイヨシノは早いですね。
桜餅、道明寺食べました?

2015/04/05 (日) 13:44:01 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

えっ、何!? 道明寺?? (@@;

ググってみたら、 へぇ~ 桜餅って関東と関西で違うのですか。
関西出身なもんで桜餅と言ったらいわゆる道明寺のものしか知りませんでした。ナハハ

まだ食べてませんが・・・、って この数年、桜餅なるものを食べてませんねぇ~ 
風流も季節感もない今日この頃です。(^^;

ホント、ソメイヨシノは早いですね。
もう少し長く楽しめるとありがたいのですけど。
今回はなぜかカンナがノリノリで腕の上で踊っておりました。
これからもお散歩で喜んでくれると嬉しいです。

2015/04/05 (日) 18:40:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

我が家もお花見しました
やっぱりハーネスつけてのお散歩は難しくキャリーでのお散歩でしたが
あっと言う間の桜でしたね~

2015/04/07 (火) 22:17:40 | URL | 姫 #- [ 編集 ]

引地川の千本桜

地元の引地川の川沿いに、毎年見事な桜が咲きます。千本桜と言いまして、小一時間ほど散歩出来るくらいの規模の桜並木です。土曜日に主人と散歩に行きましたら、雛の鴨が13羽、母鴨のあとを追ってヨチヨチ泳いでいました。
どうやらそこは、鴨の楽園で散歩中に20羽位は点在してました。雛の鴨とセキレイが接近したり、ツバメがそこを通過したり、遠目からカラスがその三羽を狙っていたり、我知らずの白サギが闊歩していたり、川沿いの御宅でセキセイインコが屋外飼育されていたり、とにかく鳥がたくさん(笑)
鳥に恵まれたお花見ができました。
ダンスカンナちゃん、可愛いですね。やっぱり、ケージから出てのお散歩は、羨ましいですね♪

我が家の愛鳥オカメさんは、初公園がデビューで5分だけ桜を見に行きましたが、セミのようにケージに貼り付いて怖がってしまいました。でも、その姿もなかなか可愛かったです。
http://youtu.be/CNGN4rbevyw

2015/04/08 (水) 12:38:11 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 姫様
姫様もヨウムちゃんとお花見に行かれましたか。(^^)
キャリーでも一緒にお出かけすると喜んでくれるようになるかもですよ。♪~
しかし、いつもながらサクラは早いですね。

2015/04/08 (水) 21:16:28 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 引地川の千本桜

> カワデンさんへ
そういや或る駅前の案内板に千本桜の記述があったのを思い出しました。
来年はそこに行ってみようかな。
いろいろな鳥もいるようだし。(^^)

鳥も喜んでくれるとお散歩に連れて行くのが益々楽しくなって来ます。

オカメちゃん、冠羽がケージから出ちゃって可愛い~ (^o^)

2015/04/08 (水) 21:22:09 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード