ご機嫌 ななめ?

昨日 病院で血液検査をしたピンナ
それを引きずっているのか今日は今一機嫌が悪いような。

朝、餌を入れて上げたとたんに爆食い開始。

嘴や胸にネクターがいっぱいついています。
普段はちゃんと餌あげるからさ~

ピンナ11

ケージの扉を開けると、いつもならすぐにやって来て(というか、そこで待っていますが)外にでますが、奥の止まり木に止まったままで出てきません。

ピンナ13

ピオレットはもう慣れたのか いつもと同じ。
病院に連れていく時も、キャリーに入れるのもさほど嫌がりません。
まあ 先生に保定されると大きな声で叫びますが

ピンナ12

夕方頃になってようやく機嫌を直したのか 出てきたピンナ

食べているのは、ベルギーワッフル。
(ピンぼけですみません >< )

ピンナ14

やっぱり ローリーなので、普段はシードやパンを見せてもまったく興味を示しませんが、ワッフル見せたら喜んでぺろぺろ、かじかじ しています。 表面甘いから なにかの花か実と間違えているのでしょうか。
ほんとうはこんなの上げちゃいけないんでしょうけど、ほんの少しだから いいかな (^^;)





テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2009.09.13 | | コメント(10) | トラックバック(0) | コシジロ

コメント

甘いものがお好き?

ピンナちゃんの爆食いすごいですね~!
やっぱりローリーだから絶えず動き回って代謝も激しいのかなあ?うちのノソノソヨウムからは想像もできませんが(笑)

ワッフル甘くておいしいですよね~大阪だと駅でよく売っているので焼きたてを見てしまうとついつい…♪元気の出るご褒美と言うことで!!

2009/09/14 (月) 12:24:13 | URL | ケチャップ #JalddpaA [ 編集 ]

ご機嫌直して♪

こんばんは。
ピンナちゃん、検査で緊張してご機嫌ナナメなのでしょうか。
そういえば、ウチの○も検査後、数日はバリバリ全開の不機嫌ヨウムになっておりました(笑)
ケージの中で、シャキーン!!と気をつけをしているピンナちゃん。。。ご機嫌ナナメでも、とても可愛いショットですね(^^ゞ

ピンナちゃんが爆食いしてもいいような、お花とかがあるといいですね。

2009/09/14 (月) 20:06:23 | URL | ゆきごろう #2WdbYHDY [ 編集 ]

爆食い^^;

通院お疲れ様でした。
腎臓。。。ですか><
夏の疲れとかならいいですけど
ちょっと心配ですよねT_T
うちのゴシキ達も食べ物に対しての執着はすさまじいです^^;
花蜜食のコって、食べるとすぐエネルギーに変わるようなものを食べているから
腹もちしないのでしょうか?
今日はたっぷり食べれてよかったね♪

2009/09/14 (月) 23:14:34 | URL | みずいろ #- [ 編集 ]

鳥さんは頭がよいから、
「また食べ物が食べれなくなるかも」と
勘ぐって、どかぐいしちゃったんでしょうね。
…そろそろピンナちゃん、ご機嫌なおってくれたかしら。

ビオレットちゃんは肝が据わってますね。
叫ぶんですか!!!!
我が家のつんちゃんは補定されたショックで
発作を起こして倒れたことがあるので
それからは麻酔なしでは診察だめです。
ビオレットちゃんくらい元気に
いてくれたらよいのですが。。

2009/09/15 (火) 23:15:22 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 甘いものがお好き?

>ケチャップさんへ

昨日の絶食が影響っしているのか、この日は 餌をあげたとたんに、ばくばく がっついていました。
嘴や胸がネクターの粉だらけです。
ヨウムと違ってピンナの動きは激しいですよ。
うちのシレナものそのそヨウムさんでしたし(^^;

最近なにかワッフルが食べたくなります。 普段は甘いパンは好きではないのですが。
冗談であげてみたら喜んでたべちゃいました。

2009/09/16 (水) 22:59:59 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: ご機嫌直して♪

>ゆきごろうさんへ

検査か、はたまた絶食か、とにかくこの日はご機嫌ななめ。
夕方は出てきて、そこそこ遊びましたが。
月曜の朝から出張で、先ほど帰ってきたところですが、もうケージはお休みシートが掛かっていたので様子分からず。

明日の朝もご機嫌ななめだったらどうしよう(^^;

お花って結構有害なものって多いですよね。
ほんとうの蜜をなめさせてあげたいとは思いますが、なんか怖くてできましぇ~ん。

2009/09/16 (水) 23:06:12 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 爆食い^^;

> みずいろさんへ

多飲多尿。 これまでローリを飼ったことがないので分からないのですが、ピンナは5分ごとにウンピ(おしっこ)って感じで、絶えずまき散らしくれます。
もしかして、他の子より便が多いのかも。
餌も 普通のペレット1羽分+バナナ 1/3。
結構な量とは思っているのですが。

餌、あげすぎなのかな。

2009/09/16 (水) 23:12:24 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

やっぱり、早く食べとかないとって思ったのでしょうか。

先ほど出張から帰ったところで、ピンナの様子はちょっと分からず。
明日は機嫌直してくれていればいいのですけど。

ビオレットは温和しい子ですが、さすがに保定されるとグヮ~ っと叫びます。
その後や、注射中は温和しいのですが。

離してもらうと、あいつ何よって感じで横目でにらんでいます(^^;

2009/09/16 (水) 23:19:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ビンナちゃん・・・

心配ですね。ヤスさん、病院通いが続いていますね。早くみんな良くなって病院卒業できますよーに。
いくらお近くだといっても、病院通いはいろんな意味で負担がありますよね。
ビンナちゃん、一時的なものだといいのだけど・・・・
ローリーちゃんてそんなに甘い物がすきなのですね。
ウチの花もけっこう甘党ですけどね。^^;
味の付いているもの、いけないと知りつつもおいしそうに食べるの見たくてついあげてしまいますよね。
私もちょっとだけならと、甘いヨーグルトやパンを花にあげちゃってます。

ケージの中のビンナちゃんの立ち姿かわいいです。^^
ローリーちゃんはどの子も本当に美しいですね。^^

2009/09/18 (金) 10:17:40 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集 ]

Re: ビンナちゃん・・・

> sanaさんへ

そうなんですよね。 病院が近いからって、別に病院に行きたい訳ではないのですが、
なぜが 検診するたびに何か異常がみつかります。
やっぱり病院通いは鳥さんにも、懐にも負担が掛かります。
今年だけでコンゴウインコさんお迎えできそうなぐらい掛かりそうです (涙

花ちゃんも甘い物好きですか。シレナもヨーグルト好きでした。
あげちゃいけないと分かっていても、いろんなものあげちゃいました。
ローリーは 色鮮やかですね。うちのコシジロなんか地味なほうですから(笑


2009/09/18 (金) 20:56:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード