3月・・・

3月になるのにまだまだ寒いですね。

3月からの新しい仕事場は自転車でも行ける距離なので天気の良い日は自転車で行っていますが寒いっす。 ><
この年での就職なので、即戦力待遇。 初っぱなから出張でした。ナハハ
なもんで先週のブログ更新は疲れておサボり。
すぐにアクセル踏んでる状態ですが好きな分野のお仕事なのでボチボチと行きます。


天気予報では今週辺りから昼間は暖かくなるとか。

この方ももう喋っております。

1_カンナ1

寒く無くなったんですかね?  (^^;

今度は「少~しも」を省いて 完璧には仕上がらない所はカンナらしいですが。(笑

3月なのにもう本来の機能を果たせなくなった我が家のカレンダー。
2_リコ

リコのどや顔がなんとも言えません。・・・・・・



さて、我が家のバードマンション。
3_ケージ

各部屋のサイズはマルワのケージの寸法を元に組み建てています。
豊栄のケージの合うものはあるのですが気に入ったものが無い。

それなのに、
あ~あ、それなのに、
マルワが3月で廃業・・・・・・・。 ><

健康上の理由かららしいけど マルワって個人商店??

もしケージが壊れたら丁度良いケージが有るかどうか。
我が家は破壊神信奉者が多いので太い針金でないと心許ないし。

そんな訳で、ケージやパーツを購入。

4_マルワ

パラキート用ケージにパラキート用キャリー。
ステンレス糞切り網や底板やら。

しかし、パーツ購入をしたときは既に出遅れで欲しかったパーツも既に在庫切れ状態で購入出来ず。

ステンレスケージも探して後からキクスイさんから購入しました。

結構な出費に・・・・・

暫くは納戸の肥やしになって貰いましょう。 ( ーー;


バードライフアドバイザー3級も3月上旬に最後の講習と認定試験がありなんとか合格した模様。

そして昨日はとり村で行われたセミナー  For Better Communication withj Your Birds1 (愛鳥とのより深いコミュニケーションの為に1)に参加してきました。

とり村に行くとあの有名な?!! いちごちゃんが居ました。 (^^)

5_いちごちゃん

アキクサインコちゃん。
他にもセキセイちゃんやオカメちゃんも居ました。

6_アキクサ

そしてヨウムのまろちゃん。

7_まろちゃん

まろちゃんはTSUBASA出身の子とか。
カンナと同じ4才。

遊んでいたら、ついやられてしまいました。 (^^;
8_ガッツリ


セミナーの講師は D・I・N・G・Oの新居様・石綿様。

相変わらずの絶妙トークで大笑い。 (^^)

今回のテーマは ボディーラングレッジ。

初めて このお二人とお会いしたのはクリッカートレーニングのセミナーで最初はワンちゃんベースのトレーナーさんの様に思っていましたが、いろいろお話を聞く内に、本当に動物と対等な関係を築こうとされている方と言うのが分かってきて、その観点からお話を聞いているといろいろと参考になります。

今回 まろちゃんにざっくりやられたのも思い返してみると、確かにまろちゃん、嫌がってたのね~って反省。

自分では分かってるつもりでも勝手な思い込み。
まだまだ勉強しないとダメですね。

また来月のセミナーが楽しみ。

次回は少しは暖かくなりでしょうから家の連中を連れていくつもり。

カンナ、とり村デビューとなるでしょうか。 (^^)
 

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.03.15 | | コメント(10) | トラックバック(0) | セミナー

コメント

お仕事開始でご多忙だろうとは想像しておりましたが、まさか初っ端からの出張とは!
さすがヤスさん!出来る男は違います!
でも、お仕事環境はOKそうで良かったです。自転車で通える距離ってス・テ・キ!今は寒いから耳カバーも必要かもしれませんけれど・・・。
カンナちゃんがいうように「寒くないわ~♪」という気温になるのも、すぐそこまで来ているのでしょうね♪

リコちゃんのシュレッターぶりには恐れ入りましたが、あまりの立派な仕事ぶりとドヤ顔に笑ってしまいました(^^)

バードライフアドバイザー3級合格おめでとうございます。公私共々多忙なのにすべてクリア~はお見事です。
カンナちゃん来月とり村デビューとなりますように♪

2015/03/15 (日) 14:48:04 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

お忙しそうですね!

こんにちは!
お忙しそうながら、お仕事楽しんでいらっしゃるのが分かってこちらもうきうきしています。

それと平行して、鳥関係のお勉強もされるなんて。とても真似出来そうにないです。

指、かなり激しく噛まれましたね。これ、後になって腫れるパターンかと(笑)お大事にしてください。では~。

2015/03/15 (日) 16:43:12 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
初日から担当者が行けなくなったので代わりに出張行ってって、超驚き。(^^;
まぁ何事も無く金魚のうん〇状態で終わったので良かったです。
だんだん暖かくなって来てますね。今日は日差しも暑く感じるくらいだったし。
カンナには「暖かいんだか~ら♪」by クマムシ を教えようかなと。 (笑

リコのどや顔、決まってるでしょ。切り込みはだんだん真四角になって来てます。

思ったより仕事はハードそうですが、やっぱりやりたいことをやった方が良いといろいろ羽を伸ばすことにしました。
まだ少し体はだるいですが、だんだん調子は上がってるみたいです。(^^)

2015/03/15 (日) 19:53:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お忙しそうですね!

> yukiさんへ
はなからダメだろうと思ってたところの採用が決まりました。
ちょっとハードそうですが、自分のやりたい範疇の仕事なのでうれしさ半分、不安半分ってところです。
だたこれからは仕事の為にプライベートを犠牲にすることは辞めて、自分のやりたいことはやるという事にしました。
体はまだだるいけど、頭はだんだんすっきりって感じになって来てます。

指は油断しました。(^^;
まだ少し痛いですが腫れていないので大丈夫で~す。
これからは噛まれないように接するようにします。(^^)

2015/03/15 (日) 20:02:19 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

おめでとうございます

再就職おめでとうございます。
できる男はやはり違います。技術のある方は羨ましいです。

当方は口だけで家族5人とその他大勢の生き物を養ってきました。
その生活も間もなく終わりとなりますが、嬉しいのか、悲しいのか。

初日から出張とは、これまた大変ですね。技術系の方は、即戦力になるのですね。最初から飛ばさず、じっくりとお仕事に励んでください。

マルワさん廃業で困っている方結構いらっしゃいます。桜井鉄工所もすでに廃業してますし。

2015/03/16 (月) 19:10:27 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

すごーい!再就職されたのですね!
通勤時間が短いと体はラクですよね。
あまり無理されませんように…。

試験合格も…おめでとうございます。
私もなんか資格とれるように
がんばらないとなー。
ヤスさんを見習わなければ。

マルワさんが廃業!!!!!
すんごくショックだわ。
マルワさんのケージ使ってる人は
困っちゃいますね。
私も皆のケージチェックしなくっちゃ。

2015/03/16 (月) 21:20:56 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

ヤスさん、就職お疲れ様です。私も2月から本職(鍼灸&主婦)とは他分野の歯科助手のアルバイトに採用されて、仕事を始めました。たった週2回なのですが、もう大変です。再就職ともなると目が回るほど大変そうです!仕事をして良かったことは、バイトから帰宅すると、インコたちがやけに愛らしく接してくれることです(笑)会えない時間が長いと寂しいのか、二羽のインコがべったり肩に止まってくれるので、ウフフ(^^)って感じになります。これがとっても仕事の励みになります。
今回の写真!カンナちゃんのチラッと写っている股引、リコちゃんのモフっとドヤ顔、たまらなく愛らしいですね。特にカンナちゃんは、ヤスさんにカメラを向けられて撮られるのがうれしそうな目線で、とても可愛い表情ですね。チラッと横向き、上目づかい目線は女子必勝の撮られ方ですよ♪カンナちゃん、わかってますね~♪

2015/03/17 (火) 00:51:29 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

> なないろいんこさんへ

若い社員への刺激の為に年寄りを採用したと言うことらしく出来る云々とはちょっと違うようです。(笑
出張は2日後でしたが初日に言い渡された時はちょっと焦りました。(^^;
即戦力は会社の思惑で実際はどうかは分かりません。(汗

取りあえず無理はしないでやっていきます。
ありがとうございました。

2015/03/17 (火) 21:18:52 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

ありがとうございます。
とりあえず新しい仕事が決まりました。
アドバイザー3級の認定試験も受かって良かったです。
でも働き出したからもうバードライフの講習会も休日の集中講座を受けることになるでしょうね。
2級、1級ものんびりと目指して行きたいと思います。
マルワの廃業はかなりショックです。
会社、引き継げるものなら引き継ぎたい思いですwww。


2015/03/17 (火) 21:28:47 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カワデンさんへ
ありがとうございます。
カワデンさんも新しい仕事を始められたのですね。おめでとうございます。
疲れたときに鳥達の顔を見ると和みますよね。
カンナの股引も可愛いけどピンナのスパッツも可愛いですよ。(^^)
カンナはお散歩とかで良く写真を撮ってるので慣れてるかも。
なにせアピール力はありますね。
それで飼い主をこき使ってますから。 ( ーー;

2015/03/17 (火) 22:00:31 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード