今週の朝のお楽しみ


今日は2月22日。
朝、ラジオを聞いていたら今日は「世界友情の日」の日とか。
仰々しい名の記念日だなと思ってググってみたら、ボーイスカウト創始者の誕生日なんですね。
まぁ、ほぼ毎日のように何かの記念日になっている今日この頃。
他にもニャン、ニャン、ニャンで猫の日。 これはなんとなく分かる。

ちなみにワン、ワン、ワン の犬の日は11月1日だそうな。
チャッピー誕生日の1月11日でもよさそうなのに。

じゃあ1月11日は「ネズミの日」にでもしましょうか。(笑

さらに、行政書士記念日、食器洗い乾燥機の日、ヘッドホンの日におでんの日・・・・・・
もうなんじゃこれ状態・・・・・ (@@;

おまけに「竹島の日」
ラジオでも式典があるとか言ってましたね。
いずれにしても平和でありますように。

さて大寒も過ぎましたがまだ寒いですね。
特に朝はまだまだ寒い。
寒くても頑張りましょう。
カンナも朝からアナ雪の歌を歌って頑張ってます。


1_カンナ1

って、寒いんかい!! ><

軟弱なヤツ。 
「寒い」じゃなくて「寒くないわ」だよと教えても「寒い」「寒い」で返してくるカンナ。
仕舞いに「寒い」「寒くない」の押し問答に。( ーー;



2_カンナ2_寒い
カンナがヒステリックに甲高い声で返してくるからもう大笑いです。(^^)


さらに、「寒くない!」と言うと 続けて「わ」 って。 



3_カンナ_わ
今週はこれで大いに笑わせてもらってます。 (^o^)


さて、オモチャで遊ぶカンナ。
4_カンナおもちゃ1

ボールペンを破壊するのが何より好きなカンナにとってはこの手のオモチャは大好き。
頑丈ですが筒両端のキャップが外れることを知ると外さないと気が済まないようです。

キャップを外すと飽きるようですが、キャップを填めてあげるとすぐに「よこせ」とアピール。

孫の手にもなるようで。 (^^;

5_カンナカキカキ

カンナが好きなオモチャはこの方も大好き。

6_チャッピ1

カンナが居ないところでガジガジ。
ただ、カメラの方がお好きなようで、カメラを向けるとお遊び中断!!

8_チャッピカメラ

こら、こっち来るな~!! ><

カメラを守る為にタオルでガード。

カメラではなく、チャッピーの方をですが。 (^^;

9_チャッピータオル

おお、なんか着物を着ているようで何気に可愛いじゃ無いですか。

そろそろ3月3日のお雛様だから、男雛になってもらいましょうかね。

10_チャッピ恥ずかし

意外にシャイなチャッピーでした。 (^^)


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.02.22 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常

コメント

2月22日がそんなにたくさんの日になっているとは知りませんでした。かなり笑わせてくれます^^
カンナちゃんとの押し問答はすごいですね。
幼稚園児レベル!
きっと本鳥さんも言葉遊びを楽しんでいるんでしょうね。
チャッピーくんの男雛、いい感じ!楽しみです(笑)

2015/02/22 (日) 14:12:03 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
ホント、笑っちゃいますよね。(^^)
他にも語呂合わせで「良い夫婦の日」とかニンニンニンで「忍者の日」とか。
もう底なし。(笑

さすが、ヨウムの端くれ。
本人も言葉でのコミュニケーションを楽しんでいるようです。
特に朝方のお喋りタイムに付き合っていると漫才でもやっているようでこちらも楽しいです。(^o^)v

さ~てチャッピー、 雛祭りデビュー、無事飾れるでしょうか。

2015/02/22 (日) 18:10:27 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

チャッピー君、すごく可愛いです!
カメラめがけて迫りくる迫力写真、でも脇の浮き具合と股引のムッチリ感が可愛さを醸し出しています。
そして片手で握られている男雛っぷり、ポータブル具合がこれまた可愛らしいです。(ちょっと丸ごとバナナのお菓子のようにも見えます)

カンナちゃんのお声を、まだ聴いたことがないのですが、とってもお喋り上手なんですね!(鳥バカ会では無口で仕草も大人しく清楚な女の子でした。)寒いと寒くないを使い分けるとはさすが、ヨウムさんですね
我が家のセキセイは、
おはようの挨拶の代わりに冬場は「寒くないか?」と毎朝話しかけていたらどうも挨拶言葉と勘違いしたみたいです。

話し上手なヨウムさんも活動的なネズミさんも、どっちもインコなのですね。お喋り&活発といえばセキセイもインコ。インコの魅力は凄いですね(笑)

2015/02/22 (日) 21:27:28 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カワデンさんへ
強面の子はふとした時の表情が可愛いもので。(^^;
いつも恐い顔だからその対比で可愛さが引き立つのか。(汗

残念ながらカンナの声は聴けないかも。
何せ一歩外に出ると全くと言って良いほど口が貝になってしまいますので。( ーー;
顔で負けてるんだからお喋りで勝負しないといけないのにね~。

セキセイインコも活発ですよね。逆に置物状態でまったく活動しないインコも居ますし・・・
インコといるとまったく飽きないですね。(^^)

2015/02/23 (月) 11:55:28 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

大爆笑ですよ!

こんにちは!相変わらずカンナちゃん飛ばしてますね。想像出来るだけに、悶絶しそうなほど笑っちゃいました。

寒い、寒く無い、わ~!って(^^;
ヨウムっておもしろいですね。
我が家もそのくらい喋ってくれないかしら。
飼い主が無口なので(?)余り喋らないです。

さて、我が家でもボールペンは大好評。少し目を離すと壊されます。
ところで、そのプラスチックの物体は本当は何の用途に使う物なのでしょうか。興味津々です。我が家でも喜んで貰えそうです(笑)

所で、ひな祭り。
何かやっぱりやるんですか(^m^)
期待しちゃって良いのかしら。では~!

2015/02/25 (水) 15:34:42 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

日には色んな記念日がついているけど、
全く…覚えられないです(;^ω^A

そーだ!もうすぐ、おひな様ですねー。
また可愛いコスプレみれるのかしら(≧ω≦)
楽しみにしてます!

2015/02/25 (水) 19:47:52 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: 大爆笑ですよ!

> yukiさんへ
カンナは毎朝笑わせてくれています。(^^)

あれ、ヨウちゃん あまりお喋りしないのでしょうか?
葵ちゃんと遊びながら、いろいろブー垂れてるような気がしてましたが。
旦那様の声で。(^^;

ボールペンはカンナも大好きですよ。
変なオモチャよりよっぽど好き。 我が家の必需品で100均で買い置きしとります。
もうそこら中に壊れたボールペンの残骸が・・・ (汗

ちなみにプラスチックの物体は頂いた鳥用のオモチャ(たぶん・・・)です。
こういったシンプルなオモチャって重宝しますね。

雛祭り、 まだな~んも準備してません。(ーー;
飾り付けもまだだし。
それに、急遽来週からお仕事となったのでちょっといたずらする余裕が??? (T_T;
期待は・・・無しかも (笑

2015/02/26 (木) 10:49:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
いろいろな記念日がありますが、あまりに有りすぎて驚いてます。(^_^;
特にぞろ目の日は記念日にし易いのでしょうねぇ。

そうそうもうすぐお雛様。
しか~し、今年はまだ飾り付けもされてません。(汗

今年はチャッピーの男雛でと思ってましたが さてどうだろう??
期待しないで待ってて下さい。 

2015/02/26 (木) 10:55:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード