バレンタイン デー ・・・・・

前回はカンナの誕生日の記事でしたが、
節分のお誕生日、頂いたコメントの「忘れようとしても忘れられない日ですね」に、返信を書いていたら・・・・・

やっぱり節目では無い普通の日は忘れちゃうのですね・・・・・・

思い出しました!!

チャッピーの誕生日、 忘れてた~~~~。 (><)

1月11日 生まれ。
3才になりました   パチパチパチ~。

えっ!!  遅いって?! (汗

1_チャッピボケ

済んだことは水に流して・・・・・

ザバ~~~  (^^;

鳥界で3才と言えば悪魔の三才児。

しかしチャッピーの場合、0才から悪魔の三才児のようなものでして・・・・
カンナのお誕生日をお祝いしたのに自分の誕生日のお祝いをしてくれなかった黄色いアヒルちゃんにはこんな仕打ちを。 

2_アヒルちゃん

丁度、この黄色いお仲間の話を書いたときがお誕生日だったのね~。

おまけに こんなものにまで 八つ当たり!!


3_バクテリア

まだ半分以上残っていたのに。
またまた出費が。 orz



さて、世間様では昨日 バレンタイン デー とかいうイベントがあったそうですが。 (^^;

既にこの手のイベントは引退状態、仙人状態の管理人。 (笑
家族からも頂けませんし・・・・ ( ーー;

しかし、若いチャッピーは貰う気満々のご様子。

4_ホワイトデイ


さて、結果の方は・・・・・

5_ピンナ


6_ビオレット


7_リコ

普段からみんなを追い回している悪魔の0才児。

結果は最初から火を見るまでもなく、明らかでして。(^^;


そらそうでしょうな。

呆然とするチャッピー。
8_チャッピ

もうすこし優しくなろうね。

来年にリベンジを燃やすチャッピーでした。


ついでに

アンジュの止まり木、自然木に換えてみました。

9_アンジュ

右半分には発泡ゴムを巻いて、その上から包帯。
前の止まり木より更に太さや柔らかさのバリエーションを大きくして見ました。

手前の止まり木も自然木に変更。
こちらは水も掛かかったりして汚れやすいので包帯はせず。

これでしばらく様子見してみます。

早く良くなってチョ。


2015.02.15 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

えーチャッピーくんのお誕生日は1.11だったのですか?!これも覚えやすいじゃないですかぁ~(笑)
アヒルちゃんに八つ当たりするのもちょっとわかる・・・^^;
しかし、すごい破壊力!!恐れ入りました。
チャッピー君来年のバレンタインリベンジ、いまから頑張ってください!^^

2015/02/16 (月) 06:06:27 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
そうなんです、ぞろ目の1月でした。
普通、日にちは忘れても月単位では覚えていたんですが、きれ~いに忘れてましたwww。(汗
アヒルちゃんとばっちりです。(笑

そうそう、来年は女性陣からチョコを貰えるように優しくなってくれればいいのですが。
だっめだろうなぁ~ (^^;

2015/02/16 (月) 15:28:02 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

水に流して・・・・

昔のことは水に流して、水浴びですね!

遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。

2015/02/16 (月) 21:54:27 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: 水に流して・・・・

> なないろいんこさんへ
ありがとうございます。

もう完全に耄碌しておりました。(汗
水は浴びましたが、水に流してくれたかは不明です。(^^;

2015/02/16 (月) 22:23:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

チャッピーちゃんおめでとう!

こんにちは!
チャッピーちゃん、お誕生日過ぎていたのですね(笑)
手が掛からない暴れん坊は、忘れられますね。
葵も、いつも1ヶ月くらい過ぎてから思い出す事が多いです。

元気過ぎて、指折り数えて健康で有ることを喜ぶというより。この元気過ぎる暴君をどうやって、コントロールするかを考えていますからね。

何はともあれ、お誕生日おめでとうございます。色々な物に穴を開けまくって、妙な物を誤飲しないように元気に過ごして下さいね。

また、暴れん坊っぷりを楽しみしています!

2015/02/18 (水) 19:48:30 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: チャッピーちゃんおめでとう!

> yukiさんへ
ありがとうございます。
はい、すっかり忘れてました。(^^;

葵ちゃんも忘れられてしまう派ですか。(笑

チャッピーはビオレットやピンナと違って健康面では殆ど心配いらず、祖業だけが悪いのである意味良い子ですね。

さてこの暴れっぷり、良くなるでしょうか。
良くなったらなったでチャッピーらしさも無くなるか。(笑

でも最近、大分噛まなくなってきました。
握手もしっかり出来るし。
だけど褒めるとなぜかエロエロモードになってしまいます。(ーー;

2015/02/18 (水) 21:15:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード