カンナ 5才になりました

先週は節分。
皆さま、恵方巻きはお食べになりましたでしょうか。
関西出身の管理人ですが、大阪ではないので恵方巻きの習慣もなく、
今年は豆まきも無しに終わりましたwwww。(汗

さて、節分と言えば、あれ。


そう、我が家のカンナのお誕生日です。 (^_^)
やっと5才になりました。

1_カンナ誕生日

今年は特にお祝いも無し。
でも新入りの黄色いアヒルちゃんは一緒に祝ってくれました。

2_あひるもお祝い

カンナも感激!!

3_かんげき

あやうく食べられるところではありましたが。(笑

このアヒルちゃんの鳴き声も、今ではカンナの得意技。
声だけ聞いていると アヒルちゃんの音か、カンナがマネしてるのかまったくわかりません。

4_ピューピュー

おかげで「ワッハッハ」が少なくなって、静かに過ごせています。(^_^;


そんな、カンナ。
ある朝、新聞紙の上に乗っていたカンナがなぜか土木工事を始めました。

5_発掘開始

実はこの新聞紙、テーブルの上の家族の朝ご飯が鳥達に食べられないようにガードの為朝ご飯の上に掛けてあるのです。

そう、カンナは朝ご飯の上に乗って居る訳です。
鼻が訊くというか、ホントめざとい!!

6_なんかある
憎たらしいお目々だこと。(ーー;

いつもはピンポイントで食べ物の上に穴をあけるのですが、今日はお醤油差しの模様。
まぁ、食べ物発掘中なら、すぐに阻止するので写真を撮ってる暇などありませんけどね。

7_もう少し
だんだん姿が暴かれようとしています。

そして、ついにその全容が表れました~。(@@;
8_R2D2

なんと出てきたのは R2D2でした。 (笑

これにはカンナも大喜び。

9_うまそ

って、やっぱり齧るのかよ!! ( ーー;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.02.07 | | コメント(12) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

カンナちゃん、お誕生日おめでとう!!
私は奇数のお誕生日って中々覚えられない
のですが…節分の日って覚えやすいですね。
5歳…早いですね!!
そーいえば、我家の水夏もカンナちゃんの
10日後が誕生日です。
バレンタインの1日前って覚えてます。

新聞でガードしてるんですね朝ご飯。
R2D2でもカンナちゃんから食事を守るのは
難しそうですね(笑)

2015/02/07 (土) 22:42:49 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

カンナちゃん5才おめでとう~♪
うちのこにゅ@ウロコが先月23日に誕生日を迎えました。3才はて4才?5才??夜中で寝ぼけてるのか計算出来ない…www
お迎えが8月だったので誕生日に祝えた事がないww
オムツだけは揃えてますがなかなかお散歩行っていませんw
また病院で会いましょうね(笑)

2015/02/08 (日) 03:02:13 | URL | #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪

カンナちゃん、お誕生日おめでとう♪
節分の誕生日だと、忘れられない!ですね(笑)

黄色いアヒルちゃんとのツーショット、ス・テ・キ☆
真似しあう間柄、、、ラブラブ
ってな訳ないでしょうが・・・

ここ掘れワンワン!
発掘作業は、大発見!
徳川埋蔵金、行ってみよう!!(笑)

2015/02/08 (日) 16:27:55 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
ありがとうございます。
すぐ家族の誕生日も忘れてしまう私ですが行事の日にちなど忘れないですね。
名前を「節子」にしようかなんて思ったりして。(^^;

お~、水夏ちゃんはバレンタイン イブですか。
それも覚えやすい安いですね。

食事のガードはR2D2でも荷が重かったようで・・・・ (^_^;
ジェダイの騎士にでも来てももらわないとです。
フォースと共にあらんことを。(笑

2015/02/08 (日) 20:14:23 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> maoさん  ですよね。
間違えていたらごめんなさい。

お祝い、ありがとうございます。
ははは、誕生日を覚えていても年がいくつだったか忘れちゃいますよね。
カンナも、あれいくつだったけって。(^^;
おむつトレーニング、がんばって下さいね。
カンナも一緒にお散歩できたら良いですね。(^o^)y

2015/02/08 (日) 20:19:56 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとう♪

> アンティーさんへ
ありがとうございます。

そう、忘れようとしても忘れられない。(笑
年が明ければ、すぐに思い出します。

もうアヒルちゃんとは仲良しで,キスの後に空中遊泳を楽しませてあげてますwww 
カンナは鼻が利くけど埋蔵金じゃなくて、おばけを掘り当ててくれそうで恐いです。(笑

て、書いてたら思い出した。


ああああ~~~~ チャッピーの誕生日 忘れてた~~~。 (@@;



2015/02/08 (日) 20:28:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

カンナちゃん5歳になりましたか。人に例えると、ちょうど20歳の成人式を迎えたと云った処でしょうか。

食卓にヨウム。
無理、無理。
我が家では考えられないことです。
そんな事をしたら、明日から寝る処がなくなって、禽舎に寝袋で寝なければならなくなってしまいます(笑い)。

2015/02/08 (日) 21:34:31 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

Re: お誕生日おめでとうございます

> なないろいんこさんへ
ありがとうございます。

ヨウムの5才、どのくらいなんでしょうね?
もう繁殖活動出来るのでしょうか。
チャッピーやビオレットとかは3才当たりでもうエグエグモードですが、カンナは奥手なのか、さほど発情モードにならないので助かってます。

食卓にヨウム。
我が家でも最近まではNG。
うんPデカイし。 (^^;
極たまに食卓に上がらせてもらってます。
家内は見て見えぬ振り・・・・。
家内の食事は終わった後ですけど。(笑

なないろいんこさん、禽舎に立派なベッドでも備え付けてみては。 (^o^)

2015/02/08 (日) 22:22:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃん&チャッピーくん

先月、チャッピーくんはお誕生日だったのですね。
たまたま先月、ヤスさんの過去ブログを見させて頂いててチャッピーくんの誕生日記事を見つけました。あら、今年のお祝いの記事がまだ載ってないな~?なんて思ってました(笑)

チャッピーくんは、私が初めてダッコした(セキセイより大きい)鳥さんなので、とても贔屓にしてるんです(笑)しかし、その大きさの記録はカンナちゃんにすぐ、塗り替えられました(第4回鳥バカ会にて)
点々の可愛らしい目の持ち主の、カンナちゃん&チャッピーくんがこれからも元気でありますように願っています。
ダブルでお誕生日おめでとうございます♪

2015/02/10 (火) 17:11:15 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: カンナちゃん&チャッピーくん

> カワデンさんへ
ナハハ、チャッピーの誕生日を忘れていたのバレてましたか。(^^;
鳥バカ会だと大きな子と出会えますからね。 施設では大きな鳥さんは居てもなかなか触れないですし。
チャッピーもカンナも点目、点目。 やっぱり同じアフリカン。
二人とも元気で居て欲しいです。
ありがとうございました。

2015/02/11 (水) 10:03:05 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

遅ればせながら

カンナちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
(というか、タブレットでコメントしたら消えちゃって凹んでました^^;)

さて、もう5歳なんですね。
そろそろ落ち着いてくる時期なんじゃ・・・。
と、思ったら食卓でココホレワンワンしてますね(--;;

なんかヨウムって、新聞紙を穿るの好きですよね。我が家でも、何も無くても穿って何か探してます。

ちなみに、我が家も一緒で食卓にヨウム。絶対に無理です。何でも並んでいる物を(食べるのではなく)蹴散らしてひっくり返して大惨事ですわ。

そう考えると、カンナちゃんって大人しいのね。と納得したのでした。では!

2015/02/14 (土) 21:54:41 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 遅ればせながら

> yukiさんへ

お手数、掛けて済みません。m(_ _)m

そういや、娘のスマホからのメールも届かないのを思い出しました。
もしかしたらプロバイダーのセキュリティーか何かに日掛かっているのかもです。

後でちょっと調べてみます。

そうカンナ、もう5才さんですね。
新聞や広告はビリビリにしますが、もしかしたらカンナは他のヨウムちゃんに比べたら温和しいのかも。

あまり暴れると大好きな家内に相手にされないからかも。(^^;

えっ、私はって??
そらもう、用務員か移動手段としか見られていませんから。(笑

2015/02/15 (日) 13:27:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード