病院

先週、腱鞘炎の経過確認の為に病院に行って来ました。
着いたらなにやら物々しい状態・・・・。
なんと病院のコンピュータがダウンしたしまったらしい。 (@@;

おかげで各科の受付窓口が大混状態。
診察も混乱してるようで予約していてもいつ診察してもらえるか分からないとか。
この病院、電子カルテの為、カルテが見られず、どんな治療をしていて、今日の受診は何をする予定だったか先生から訊かれる羽目に。(^^;
そら混乱するわ。

なぜかレントゲンの影像はオンライン見えるようでその日に撮ったレントゲンではカルシュウムの陰はかなり減っていました。
後数週間薬を飲んで治療は終わりです。

診察が終わってもシステムがダウンしてるので会計も出来ないみたい。
後日の支払いに。

世の中、便利になって来ていますがトラブルが起こると一気に何も出来ない状況になるのが恐いですね。

その点、鳥達が通っている病院は安心か。 (笑

今日もリコとアンジュを連れて動物病院へ。

1_アンジュ1
アンジュの足は少し良くなっているみたい。
止まり木に発泡ゴムを巻いたのが良かったかな。

先生に家でも薬が塗れないか訊いてみたら”デルモセント シカフォリア”と言う塗り薬を貰えました。
調べたら犬猫用の栄養剤入り乳液とか。

じゃ、お父さんが毎日ヌリヌリしてあげようかね。

2_アンジュ2
まっ、そう嫌がらないでって。(^^;
アンジュはやっとティッシュペーパー越しに手に乗ってくれるようになったところだからまだ無理かな?
お母さんに頼もうっと。

おや、ノンちゃんも病院、行きたいの??

3_ノンちゃん

ちょっと、動機が不純だっちゅうの!!

親に似たか。 <-ちゃうちゃう (汗



話は変わって、我が家のいたずら小僧のチャッピ。
リコは紙ですがチャッピはしっかりと物を壊してくれやがります。

特に被害が大きいのがパソコンのキーボード。
うかうかしてるとキートップが外されてます。

外すだけならまだしも、たまにこのように持ち去られてしまいます。
4_チャッピー1

どこかに捨てられるとどこに行ったか分からなくなるし。 ><

おまけに、キートップをガシガシ噛んで、グチャグチャに加工してくれる始末。 ( ーー;
5_チャッピー2
本当は写真、撮ってる場合じゃ無いんですけど・・・・・・

こうなるといくらキートップを治してキーボードに戻しても、押すと凹んだまま戻って来ない。
またキーボードの買い換えということに。(T_T)



放鳥前のキーボードのカバーの確認を怠れませんです。



そんなチャッピーがまたもや角刈りリーゼントな「ヘアスタイルにセット。
6_チャッピリーゼント1

番長気取りですなぁ。

7_極悪
超極悪ふうにきめたチャッピーでした。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.01.24 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常

コメント

そうでしたね、ヤスさん腱鞘炎だったんでした。
大分良くなったようで良かったですが、電子カルテでコンピューターダウンはきついですね。
大きな病院ってすごく便利になっていて驚きました、昨年母の入院で付き添っていても点滴から何から何まで電子化されていたし、看護婦がミスしたのも誰が何時とか入っているからチクれるし、(笑)。
しかし、ダウンしたらどうなるんだろう?って思っていまして・・・やはり大変ですよね。診療中のこともそうですが、お会計も大変だし。

アンジュちゃんもすこし良くなっているようで良かったです。
チャッピーくんのバリバリ威力には恐れ入りますが、リーゼント風にして、バリバリに拍車かかる!
かっこいいっすよ~♪^^

2015/01/26 (月) 11:44:47 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

御陰様で腱鞘炎も関節は痛くない(と思う)ですが、肩を庇っていたからか周りの筋肉が固くなっちゃってそれが痛いです。(笑
だんだん病院も設備が良くなりますがシステムダウンが発生すると大変ですね。
診察が何時受けられるか分からないとのことで、高齢者が多いためか予約変更する人も多かったようで薬局の方が今日は来る人が少ないってボヤいてました。(^^;

アンジュの足も良くなって来ているようで、赤い部分が少なくなって来ています。
薬を貰ったので、とっ捕まえてヌリヌリ。
塗られた後、本人呆然・・・
あ~、これでまた寄って来なくなるだろうな。 (-_-;

チャッピーの厳ついお顔もご愛敬でいいのですけど、キートップはガシガシしないでホチイです。

2015/01/26 (月) 13:36:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

腱鞘炎大丈夫ですか?
随分長引いていらっしゃるようですが、
お体気をつけてくださいね。

アンジュちゃんの足も良くなってきてよかった。
デルモセント・シカフォリア、調べてみました。
うちの犬達に…と思って値段みたら、
結構なお値段するんですねー。

ヤスさん宅のネズミちゃん、お元気そうですね(笑)
水浴び後のヘアースタイル、うちのディと同じだわ(;^ω^A

2015/01/26 (月) 22:54:51 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
ご心配掛けて済みません。
腱鞘炎の大本は良くなって来ているみたいですが、周りの筋肉が張ってしまってちょっと痛いです。(汗
でも、ほぼ普通に腕が使えてますのでご安心下さい。(^^;

デルモセント、私も調べて見ましたが結構なお値段ですね。
買っても鳥だけだと大量に余らせてしまいそうだし・・・。
病院だと少しだけで売ってくれるので助かります。
早速、嫌われるの覚悟してアンジュをふん捕まえて塗っております。(笑

家のネズミは元気ですよぉ♪~
おや、そちらのミドリのお方も角刈りリーゼントになりますか。
見てみたい~❤。

2015/01/27 (火) 20:37:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

腱鞘炎ケア

ちょっとしたウンチクを書き込みます。腱鞘炎は手首付近の腱が痛みますが、実は腱をたどっていくと手首を動かす筋肉は肘の近くにあります。筋肉が柔軟だと腱にかかる負担を軽減してくれるので、腱鞘炎のケアの際は、腕の筋肉にも鍼灸治療をするんですよ~
薬局にある布製の肘サポーターとか保温性があるのでおススメです。うんちく、失礼いたしました。
それにしても、アンジュさんの「結構ですよーだ」写真が可愛いですね、瞼が半分の瞬間を激写するのは難しそうです。
チャッピーさんは、今回も悪戯っ子全開で可愛いです。アムアムと噛む姿が幸せそうです。真ん丸頭が、水に濡らすとリーゼントになるとは!学ランコスプレさせたいですね(笑)


2015/01/28 (水) 20:01:07 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 腱鞘炎ケア

> カワケンさんへ
腱鞘炎ケアの情報ありがとうございます。
もともと筋肉が無くて肩こり症なので腕の筋肉が固くなってしまったようです。(^_^;
力付けないと・・・

写真は下手な鉄砲、数打ちゃ当たる方式でバチバチ撮ってますので。(汗
私のカメラ、シャッター切れるのが遅いので狙って撮れる物でもなし。(-_-;
でも鳥って意外に表情豊かなので面白い写真が撮れますね。
学ランコスプレ!! こんど挑戦してみようかな。(^o^)

2015/01/29 (木) 10:22:30 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード