勘違いに仕返し・・・

今月13日からディズニーランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」なるイベントが開始されたようですが、時を同じくして急にカンナが「ありの~♪」と歌い始めました。

1_カンナありの

と言ってもまだ「ありの」だけでその続きは口にしておりませんが。
音程は合ってますけど。
でも今年は誰もLet It Goを歌っていないのに急に歌い出したとは何か持ってるのでしょうかね。

2_アイドル

いや、それは違う!!

3_ピンナ突っ込み

そうだそうだ。おおいなる勘違い。
比べるまでも無いぞ~! ><

その後、「ままで」を教えるもまったく進歩の気配無し。
最初だけで後が続かないのは飼い主似か。(笑


さて、昨年末には既に今年のカレンダーの掘削工事に入っていたリコですが、
そのカレンダーも既に裏表紙まで貫通しております。
4_リコ1
お仕事早いね。
もっと手を抜いて貰っていいのに。( ーー;

そんなリコですが、療養中なので今年はリコのケージだけ保温強化の為にベットペットヒーターを取り付けてあります。
メインのヒーターはタイマーで夜だけ通電してますが、リコはビニルでカバーして24時間の通電。
と言ってもサーモの設定は低くて、25度設定。
ヒーターも20Wなので少し暖まる程度。
それでも寒いとリコもヒーターの横に止まって暖まっておりました。

しかし、いつもサーモの通電ランプが点灯しぱなしなのに気付く。
20Wのヒーターなのでランプが着いている方が多いことは多いのですが。
リコもヒーターの横に行かないし。

で、調べてみたら・・・

ヒーターのひよこ球が切れていました。 (@@;

なので、すぐに別の40Wペットヒーターを引っ張り出し、
取り付ける前に動作確認の為通電したらちゃんと暖かくなる。

しばらく置いてあったので、掃除をしようとひよこ球を拭いていたら・・・
あちゃ~、口金が外れた~~。 ><

6_保温球2
電線は切れていないみたいですが、一旦捻れているので、内部で電線がショートしたりすると発火の可能性もあるので泣く泣く甘損にてひよこ球購入。

20W、40W共ひよこ球を交換してリコには40Wのヒーターを付けました。

ヒーターを交換したらリコがヒーターに寄り添ってました。
5_保温球1
カメラを向けたらテントに戻っちゃいましたけど。

やっぱり寒かったのね~。
ごめんごめん。


しか~し、なかなか許してくれないリコ!!

またまたこの寒いのにつめた~いお水で管理人に水浴びを強要しておりますw~~。(涙
7_リコジャワー

こんな、得体のしれない格好をして。(^^;

8_リコすっきり

冷たくて泣きそうになっている管理人を尻目に満足しているリコでしたwww。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.01.18 | | コメント(4) | トラックバック(0) | ヨウム

コメント

すっきり!リコちゃん可愛いです

写真のリコちゃん、水浴びの時は、ぽわっと膨らんで、うっとりしたように目がトロンとしていて可愛いですね。

なぜ恍惚とするのか、誰も教えていないのにどうして水浴びができるのか不思議です。

ちなみに我が家の7か月のセキセイさんは、霧吹きをかけたら次の日にハクション大魔王になってしまったので、慌てて保温して養生して貰いました。幸いすぐに治りましたが、その間、3発くらい顔面にくしゃみを貰いました。初めての冬越えで過保護にしていたら軟弱になってしまいました(汗)

2015/01/19 (月) 19:06:57 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: すっきり!リコちゃん可愛いです

> カワデンさんへ
水浴びするときはもうまんまるです。(^^)
いつでも水浴びできるプレイジムの水入れでは殆ど水浴びしないで、冬になるとわざわざ洗面所まで追いかけて来て水浴びをせがんでくんのですよ。

あらら、セキセイちゃん、お風邪、引いちゃったかな。(^^;
まだ一才になってないので、今はまだ過保護にしてあげてくださいね~。
後からでも、いくらでも鍛えられますから。  <- 鬼!!  (笑

2015/01/20 (火) 10:04:29 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

リコちゃんのシュレッターぶりには改めて感心ですが(^^;)、まだ1月なのに裏表紙まで貫通してしまって、何月でカレンダーが終わるのか逆に興味があります・・・(笑)
寒いのに、水道水でしゃきっとしたいのかしら?
あ、でも、部屋の中は暖かいから良いのか・・・
ヤスさんは手が凍えそうで、ご苦労様です!!

「アナと雪の女王」って英語タイトルは「Frozen]ですので、手がフローズンで、「ありの~♪」で、「let it go~♪」となり、妙にツボに入ってしまいました。(笑)

2015/01/22 (木) 04:23:03 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
リコのシュレッダーは非常に強力なので、春を過ぎたらこのカレンダーも消滅するかもです。(^^;
でもおかげで他のカレンダーは無事。
興味がこのカレンダーで留まってくれたらいいのですけど。 無理だろなぁ。

夏はいくらこっちがリコを洗面所に連れて行っても水浴びしないんでよ。
冬の水が冷たくなってから。
しかもすぐに始めないでしばらく手の上で待機するから もう~!! って感じ。

でも可愛いから許しちゃう アマアマな飼い主。(ーー;

あはは、手がフローズンですか。
その通りって感じ。(笑
今は、「ありの~」と「トットロ」が合体しそうな雰囲気ですwww。(汗

2015/01/22 (木) 12:10:12 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード