黄色い新入り

年が明けて10日ほど経ちますが、相変わらず「あけまして~」シリーズで笑わせてくれてるカンナです。

1_カンナあけましたよ

正月早々家内が「ビオレット、鏡台の所に居た?」 なんて言ってました。
「いや~、行ってないよ」と管理人。

その鏡台には花が飾ってありました。

2_かすみ草


「あ~、かすみ草の匂いだわ!!」 と家内。

近くに行って嗅いでみたけど・・・「そっかな~??」
確かにクチャイけど・・・・。

クチャイとビオレットの臭いになるのか。(笑

3_ピオレット




さてさて、新年早々ですが な~んと 我が家に 黄色い新入りが来ました~。(@@;









4_黄色

って、ある鳥ブログさんではおなじみのアヒルさんですけどね。 (^^;
お腹を押すとちゃんと「ピュッ」っと鳴きますよ~。


東京のえとぴりかさんまで餌の買い出しにいったら、お年賀の抽選で五等賞の豪華景品。

・・・・って はずれ?? (笑



早速、カンナにご挨拶。


5_カンナ1

腰が引けてるカンナ。

6_カンナ2

微妙な反応。
フレンドリーで無いのは確か。


リコも逃げてます。
7_リコ


ノンちゃんは、驚きすぎて髪の毛が逆立ってます。 (汗
8_ノンちゃん

これでもリコもノンちゃんは、まだ逃げないだけまし。

ビオレットにピンナに至れば逃げまくって写真もとれまへん。 ( ーー;


でも チャッピーは黄色い新人ちゃんに興味津々なご様子。


9_チャッピ1


10_チャッピ2


11_チャッピ3

興味の対象がちょっと違うようですが。 (ーー; 


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2015.01.11 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 日常

コメント

一昨日、友人にどれだけヨウムさんが賢いか、カンナちゃんの例を挙げて話していたところでして、「あけましたよ~」と言われちゃってびっくりしております(笑)
黄色い小鳥さんをお迎えしたのかとタイトル見てワクワクでしたが、あひるちゃんでしたか!
ノンちゃんの仰天振りに大笑いしてしまいました。
いやーこのショット素晴らしいです!
ご本鳥さんには申し訳ないですが・・・^^

2015/01/12 (月) 12:46:26 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ
ヨウムの面白さのひとつが言葉のアレンジですね。
未来形や過去形の変換はあたりまえ。
聞いていて思わず笑っちゃいます。(^^)
YouTubeなどの動画に出てくるヨウムは本当に賢いですね。
それに比べるとカンナは飼い主がアホなもんで・・・・ ( ーー;

残念ながら黄色い新入りさんは餌代の掛からない子でした。(^^;
ノンちゃんのトサカの跳ね上がり度、すばらしいでしょ。(笑


2015/01/12 (月) 16:15:06 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ペット博に行ってきました

今日は横浜までペット博を見に行ってきました。
ヤスさんがいらっしゃってるかと思いましたが、今回は出向かれなかったようですね。

黄色い新メンバーのお迎えおめでとうございます(笑い)

2015/01/12 (月) 19:47:29 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

黄色の新入りに笑い

こんにちは!
まさか、また増員か!?とワクワクしていたらアヒルちゃんでした(笑)

それぞれ、鳥さんたちの反応が面白いですね。
意外と、ヨウムってこういう物平気だったりしますよね。カンナちゃんのちょっとだけ、警戒してるけれど騒ぐまで行かないお顔と反応がツボです。

リコちゃんの反応は意外でした。
チャッピーちゃんと、ノンちゃんは想像通りで思わずニヤリ。
分解されるまであと何日かな?とか妄想したりして。


家も新入りどこかで見つけてこようかしら?
どんな反応をするのか、考えるだけでワクワクします。

2015/01/12 (月) 22:44:39 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

写真に萌えますね!

カンナちゃんの正面顔、白くてつやつやとしていて、やっぱり可愛いですね。
そして、チャッピーさんのモモヒキと脇を引き締めている立ち姿、たまらなくツボで大好きです♪半纏を羽織っているみたいに見えます。外国人が日本土産で買うようなミニチュア十手とか脇差とかのコスプレが似合いそうです。

我が家のお喋りセキセイさんは、昨日、自分の名前の後に「オカメインコ!」と発言しました。いつもはちゃんと「セキセイインコ!」と言ってくれるのですが、この日はとりあえず知っている単語を言ってみたんですかね(笑)思わず突っ込みました「あなたセキセイじゃん!」

2015/01/13 (火) 00:17:14 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

アヒルちゃん♪

一枚目のチャッピーちゃん すんごいかわいいぃぃぃぃv-413

まんまる綺麗なお腹♪
押したら プピッ て鳴りそうだけどv-411

2015/01/13 (火) 11:32:12 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: ペット博に行ってきました

> なないろいんこさんへ
ペット博、いかがでしたでしょうか。
幕張のペット博はいったこともあり、今回も行こうかと思って割引券まで調達しましたが結局行きませんでした。(^^;
近かったんですけどね。

黄色い新メンバー、いつまで健在でいてくれるでしょうか。(笑


2015/01/13 (火) 17:14:48 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 黄色の新入りに笑い

> yukiさんへ

今回の増員は、お財布にやさしい増員でした。(^^)
カンナはもっと驚くかと思ったら仰るように意外に平気。
多少警戒はしますけど今日はもうクチバシにツンツンしても逃げませんでした。

恐い物知らずのリコも引いておりました。(^^;
でもミドリの悪魔がいつ襲いかかるか心配ですw。

yukiさんところならミドリのカエルさんとか?(笑

2015/01/13 (火) 17:21:07 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 写真に萌えますね!

> カワデンさんへ

ヨウムの白粉顔、興奮するとうっすら赤くなるんですよね。
おっ、十手に脇差し。
コスプレマニア心をくすぐるお言葉。(^^;
探して試してみようかな。(笑

なんと突っ込みがいのあるセキセイちゃんでしょう。
お喋りな子は楽しいですね。(^^)

2015/01/13 (火) 17:26:20 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: アヒルちゃん♪

> はるみさんへ

家にもあのアヒルちゃんがやって来ました。(^^)

チャッピーのお腹、押したら可愛いアヒルちゃんと違って「ギャッ」っと鳴って流血が発生しそうです。(^^;

2015/01/13 (火) 17:28:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

新入りさんか!と思ったら(笑)
でも可愛いですね!

私は個人的にピオヌスの匂い大好きです。
なんとも言えぬ香りで(≧ω≦)
でもかすみ草とは違うような気がします。
かすみ草は私にとっては臭い…です(;^ω^A
でも、ピオヌスの匂いがキライな人も
いるだろなーって思います(;^ω^A独特ですものね。

2015/01/14 (水) 16:46:17 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ
鳥の新入りさんではありますが・・・・(笑

私もピオヌスの甘酸っぱい臭いが大好きです。
かすみ草ってきれいなのに意外に臭いが良くないですね。
家内にとってはビオレットとかすみ草の臭いは同じのようです。(^^;

2015/01/14 (水) 21:01:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

ヤスさんちのカンナちゃんを画面でみては
羨ましいと眺め続けていましたが、
ついに今年お迎えできそうです。
新年のご挨拶ができるヨウムということで
食卓の話題をかっさらっていきましたよ~。
本当にカンナちゃん、賢いですねー!!

これを機に、ちゃんとブログも更新しようと
気持ちを新たにしました。
なないろいんこさんのお言葉に従い、
あったかくなってからのお迎えにします(^O^)

2015/01/15 (木) 10:00:16 | URL | まろ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まろさん
ついにお迎えの準備が整いましたか。
よかったですね。
カンナも人前でご挨拶してくれるともっと格があがるんですけどね。
お散歩中も殆ど無言なのが玉に瑕です。(笑

お迎えはなないろいんこさんの仰るように暖かくなってからの方が良いでしょう。
まだお迎えの子が決まっていなければ5月ぐらいになると雛ちゃんもたくさんデビューしますし。
お迎えされたらブログ更新、よろしくです。(^^)

2015/01/15 (木) 16:13:45 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード