大晦日

今年も あっ と言う間に朝が寒~い大晦日。

三元日を過ぎると少し寒さが和らぐようですが、折角タイヤをスタッドレスに換えたんだから少しぐらい雪になってもいいかななんて思っているひねくれ管理人です。

今年は個人的には大きな節目がありました。
来年はいい年であってほしいです。
ちなみに旅行先の四柱推命グッツ売り場のオバサンが言った「来年厄年ね」という言葉に意外に引きずられてます。 (^^;

さて、大晦日なのでいつものように鳥達のご挨拶。

まずはリコ。
1_リコ

毎年恒例のような写真ですが違うのは、これ来年のカレンダーなんですのよ。 ( ーー;
もう既に7月まで被害が~~~。
もろ、噛ませカレンダーですw。

お掃除じゃなくて、もう来年の仕事を始めてるリコです。(汗



お次はアンジュ。
2_アンジュ

ちょっと年末になって足の病気になってますが元気にしてくれてました。
来年も折り紙で遊びましょう。(^^)


ノンちゃん。
3_ノンちゃん

今年はノンちゃんに少し変化が。
これまで管理人には殆ど寄りつかなかったノンちゃんですが、たまに近くに来てカキカキをおねだりするようになりました。
朝の体重測定のときに噛まれながらも頭をカキカキしてあげていた結果みたい。
ノンチャンはもう若くも無いので変わらないと思っていたけどなんか嬉しいです。

今年はあまりコスプレの被害が無くて喜んでるビオレット。
4_ビオレット

今年は管理人が少しへなってたけど来年はどうか分かんないよ~。(笑

チャッピーは今日も先日の爪切りを引きずってます。
5_チャッピー
朝、体重計に乗ってくれません。(ーー;


意外に繊細なやつなのです。
来年は他の子達を襲わないで頂戴ね。

25日のクリスマスが終わった途端 「明けまして・・・」 を言い始めたカンナ。
6_カンナ

ちゃんと覚えているんですかね?
相変わらず、いろんなバージョンがありますが・・・・・

「明けましょう」の他には、「明けまとう・・・」とか。

得意の「明けまして」の頭と 「おめでとう」のお尻をくっつけての造語・・・らしい。(家内解説による)

元旦はきちんとご挨拶できるかな。


さて 最後はいつものようにこの方に締めてもらいましょう。

7_ピンナ

皆さま、今年もお世話になりました。
来年もいつものようにグダグダ行きますので宜しくお願い致します。

良いお年を。


2014.12.31 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

す、すごい、今年のカレンダーがもうこのようになっているのですね!
タイシタもんだー!って褒めているのではないですが・・・(^^;)
皆さんそれぞれいろいろとお話がありますね。
しかし、クリスマスが終わった途端に新年挨拶に変化するカンナちゃんにはびっくりです。

厄はどうしても回ってきてしまいますから、回ってきたらひっそりと生活するのが一番かと。実際本当の新年は節分明けですから、今月中に思いっきり「ひっそりできる期間」用に準備しておくのが私流です。^^v
今年も宜しくお願いいたします♪

2015/01/01 (木) 16:20:39 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/01 (木) 16:26:09 | | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

そうです、あっと言う間に今年のカレンダーが見る影無くなっていますwww。
裏側の本のガードになってくれています。(^^;

やっぱり言葉を覚えていてか、急に「明けまして・・・」を言い始めました。
クリスマス前から「明けまして」も練習してたけどほとんど反応なかったんですけどね。
今は「明けました」になってます。(笑

厄って42で終わりかなんて思ってたから、もうハハハです。

まっ、これ以上悪くならないだろうと大きく構えていきます。(爆

今年も 鳥達共々 宜しくお願いいたします。

2015/01/02 (金) 12:53:50 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 明けましておめでとうございます

> 非コメさんへ
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

2015/01/02 (金) 12:55:10 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード