過ぎ去ったクリスマス

皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家のクリスマスはいつものように過ぎて行きました。

1_カンナサンタ1

クリスマスは終わったけど、恒例の記念写真ぐらいは撮っておかないとね。(^^;

まぁ、折角のイベントですがまたまたコスチュームを準備出来ずじまいで。
使い古しのサンタ衣装・・・・
背中のサンタ帽子もチャームポイントよん。

2_カンナサンタ2

この衣装、後2~3年は使えるかな。(笑

3_カンナサンタ3
そう、慌てて脱がないの。

よく考えてみたらこの方もサンタカラーだったよね。

4_ピンナサンタ

帽子がなかなか似合うw。

来年は専用の帽子作ってやっか。


チャッピーは衣装着てくれるかな?
クリスマスではコスプレに巻き込まれなかったけど、その後に爪切りが待っていて、
爪切りの後にプレイジムの陰に逃げ込んでず~っと隠れていたチャッピー。
5_チャピ爪切り

ピンナは隠れるどころか抗議の声でうるさい、うるさい!
6_ピンナ爪切り

この後、二人とも逃げ回ってました。

その点、カンナとビオレットは爪を切った後も温和しいです。
血まみれになっても。(汗

7_チャッピご褒美

ご褒美のおやつはしっかり貰ってるのにね。
ここしばらく、朝の体重を計らしてくれません。
別に朝に爪切りしないんだけど。
その癖、昼間は平気でカキカキせがみに来るのに。 ( ーー;

さて、今年も来週で終わりですね。

また鳥達に新年のご挨拶をお願いしないとね。
8_憂鬱

大丈夫、コスプレは無いから。    たぶん・・・・


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.12.27 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常

コメント

Xmas(笑)

こんばんは!
結局、コスプレは待っていたわけですか(^^;
さすが、タダでは終わらないヤス家。
期待は裏切らないですね。

これで、直ぐにお正月がやってくる訳ですね。
うふふふふ。

鳥様たちの様子を表す吹き出しが、おもしろさを倍増させるので毎度爆笑させていただいております。

来年も面白いコスプレ楽しみにしております。では!

2014/12/27 (土) 19:44:48 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: Xmas(笑)

> yukiさんへ
サンタの衣装、無理矢理探し出しました。(^^;
25日が過ぎてからの撮影。
カンナも安心してたのか、ちょっとおかんむり。(笑

もうすぐお正月ですけどね。
以前の着物は解体してるので再利用は難しいかな。

お正月はどうするかぶっつけ本番で行きます。
どちらにしてもカンナは迷惑でしょうけどね。(爆

2014/12/28 (日) 10:26:06 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

サンタコスプレ、カワイイです!
背中に帽子まであるなんていいな~。
カンナちゃんのグレーボディーに赤コスプレはよくマッチしますよね。
ピンナちゃんも帽子よく似合う!
年末の爪切りでボーゼンとしているチャッピー君。
いつもの風貌もまったく違って見えて、なんだか新鮮?!
ご褒美のナッツ。
よかった「ナッツリターン」騒動じゃなくて!(笑)
寒いようですが、ご家族ご愛鳥皆さまよい年末年始をお過ごしください。

2014/12/31 (水) 06:10:45 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

可愛いと言って頂いてありがとうございます。(^^;

25日を過ぎてからの不意打ちに少しカンナもご立腹です。
でなくてもご立腹か。( ーー;

ピンナはビオレット以上にコスプレNGなヤツなので押さえつけての撮影です。
でもよく考えたらサンタカラーだもんね。

おっと、「ナッツリターン」(笑
ナッツをおとりにゲージに戻したら鳥達に訴えられるかな。(^o^)

そちらも暑さが増してきているでしょうが良いお年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。

2014/12/31 (水) 14:22:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード