紅葉めぐり

なないろいんこさんの太郎ちゃんですが、まだ迷子になったままのようです。

tarou_tyan.jpg

居なくなった日  :11月23日  14:00~16:00
居なくなった場所   : 千葉県 市川市
飼い主さんのブログ:アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行く

迷子になってからもう一週間になります。
来週から寒くなるとの話ですので心配です。

もし白い鳥を見かけた方は警察、なないろいんこさん、もしくはこちらのブログまでご連絡をお願い致します。 m(_ _)m



さて、タイトルに紅葉めぐりとありますが、別に旅行に行って来たわけではありません。 (^^;

単なるいつもの近所のお散歩・・・・・ (汗

もう明日から師走。
この辺りも木々が色づいてきました。

いつもの緑道お散歩コース。
1_緑道1
すこし遅かったと言う感じ。
色がちょっとあせていました。

2_緑道2

こちらの緑道はイチョウ並木が綺麗ですが、カエデもちらほらとあります。

落ち葉の小路となったイチョウ並木。
3_緑道3
カエデの赤より派手ではありませんがイチョウの黄色も落ち着いていていいですね。

いつもならこのまま帰るのですが、今日はここから境川お散歩コースに足を伸ばして見ました。

境川お散歩コースの立ち寄り場、鶴間公園。

バ~ン。
4_鶴間公園1
鮮やかな紅葉!!

すごく茂っていそうですが、綺麗に色づいたカエデが一本、青々とした木々の中に立っているだけ。
ズームして誤魔化しました。 (^_^;

5_鶴間公園2
落ち着いた風景にみえますが、カンナの背後には子供達がスケボーやらテニスやら賑やかに遊び廻っています。 (笑

こちらも赤く色づいた木は少なかったです。
6_鶴間公園3

紅葉ではありませんが。 (^^;
7_鶴間公園4


境川沿いに歩いていると真っ赤な木が川縁のコンクリートを破って伸びていました。
8_境川1

実はこの場所、 カワセミの撮影ポイントであって、今日は誰も居ませんでしたがよく大きなレンズを装着したカメラを設置したカメラマンたちがたむろしています。

写真を撮っている間、まさかカワセミなんかいないだろうと思っていたら、
あれ、なにやら感じるカンナの視線の先。 (矢印の赤丸の中)
9_境川2

ななな、なんと カワセミがいました。 (@@;
10_境川3

なかなかカメラを持っているときに遭遇しないのですごくラッキー。
でも少し離れていたので綺麗には撮れませんでした。 ざんね~ん ><



ところで先週起こった肩痛は、急性の石灰沈着性腱板炎だったらしいです。
40~50代の女性に多いらしいですが。
強まるオカマ疑惑。(笑

痛み止めのおかげで夜は寝れるようになりましたが、まだ腕は上がらず。
実は先月にこれまで掛かっていた鬱病の治療がひとまず終了となって、さあ、これからちょっとエンジン掛けようかと思っていた矢先の出来事だったので、ちょっと気分的に凹んでます。(苦笑

まあ、神さまがもうちょっとゆっくりしとけと言っていると思ってゆっくりしましょう。
しかし、病院離れ出来ない我が家のへたれ鳥~s同様、病院から卒業出来ないへたれな飼い主ですwww。

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.11.30 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

綺麗ですね!

こんばんは、新しい家の周りは常緑樹が多いのか。今年は異常気象だったので色付けない木々が多いのか?
全く季節感が無い高知です。だって・・・朝も暖かくて、起きると布団蹴ってるし。布団から出るの辛くないし(^^;

こうやって季節感を見せていただけると、ちょっとほとします←なにが?と言わないでくださいね。

さて、肩の痛み。取りあえず峠を越えたようで良かったです。私も接骨院に通うようになって、小康状態です。痛いのは辛いですよね。
そういえば、いつの間にか鬱の治療も一段落されたのですね。1番大きな出来事の様ですが、サラッと書かれているお気持ちが分かるだけにこちらが嬉しくなりました。おめでとうございます

最後に、迷子の白色さん。心配ですね、どこかで保護されていると良いのですが・・・。早く見付かる様にお祈りしております。

2014/11/30 (日) 20:19:10 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね!

> yukiさんへ

高知はまだ色づいて来ないですか。
こちらもまだかなと思っていたら何かあっと言う間に色づいたって感じです。
気温も寒くなったり暖かくなったりところころ変わってますね。

肩の痛みは薬で痛みが抑えられているようで後は自然治癒するのを待つと言う所でしょうか。
おかげさまで鬱剤、睡眠薬とも飲まなくなって2ヶ月近く経ちます。
就活の事などで多少不安になったりすることもあるのでもう少し時間が経ったら報告しようかと思ってた矢先にこの様です。(^_^;

今はお酒を飲む練習中。(笑
ちなみに酒は旨いけど、飲まれないように自粛中。 (爆

もう12月なので今年はのんびりすることにしました。
白色ちゃんも早く帰ってきて欲しいです。
ありがとうございました。

2014/11/30 (日) 23:06:11 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

境川沿い、キレイですね~

むかし勉強した、聞きかじりの知識ですが、うつ病は治りたてが油断大敵だそうです。
メンタルが回復しても、肉体が回復しきれていないと、そのギャップに悶々としてしまうとか。
なので、ヤスさんの、今回の肩の痛みはまさに、天から、もう少しゆっくり、復帰する様に!とのことかも知れないですよね♪

カンナちゃんのパーカー姿は、何度見てもカワイイですね
(*^.^*)
赤い紅葉を背景に、今回も素敵なショットを楽しませて頂きました。

カワセミを見つけるとは、さすがです!
地元の大和駅から徒歩で行ける範囲に、泉の森という親水公園があるのですが、そこも野鳥カメラマンの男性たちがよくいらっしゃってます!


2014/12/01 (月) 09:44:35 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 境川沿い、キレイですね~

>カワデンさんへ

体力ですがやはり落ちますね。
以前はジョギングもしてたしウォーキングなら江ノ島まで境川沿いを6時間かけて歩いていたのに、もうまったくダメです。(^^;

肩が痛くなってからは以前に増してだらけてます。(汗

霊感は無いのですがなぜか鳥がいるとピピピと目がいってしまいます。
鳥とテレパシーでも繋がっているか。(^^;

泉の森にもカンナを連れて行きます。
残念ながらカワセミにはまだお会い出来ませんが。

あっ、ちなみに引地川公園周辺に、私以外にヨウム(?)を肩に乗せて散歩している人の目撃情報があるみたいです。(笑

2014/12/01 (月) 12:36:13 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃんが、昼間からもうパーカーなのだ!寒いのだ!ってわかりました(笑)
でも、まだ素晴らしい紅葉が見れるのですね。
今日はかなり寒い東北・北海道エリアのようですね。
最高気温を見てびっくりしています。

石灰沈着性腱板炎が我々中年期に多いと初めて知りましたが、やはり、ヤスさん、女性のように繊細だから・・・???
(け、女性が繊細だなんて! ははは、言ったもの勝ち~)
とにかく、夜寝れるようになってよかったです。眠れないと体力消耗しますものね!

太郎ちゃん、早くお父さんの元へ戻ってほしいですよね。とにかく保護されて暖かい部屋にいると良いのですが・・・

2014/12/02 (火) 14:57:48 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

そそっ 日曜日は寒かったです。(笑
逆に昨日はすごく暖かかったのに今日は一変してまた寒いです。
こちらは晴れてましたが東北は暴風の様ですね。
ゆっくりと気温が変わってくれるとありがたいですけど、カミナリ様、なにかへそ曲げているのでしょうか??
この当たりの木々も一気に葉を落として来てます。(涙

石灰沈着性腱板炎、 先生からは原因の一つに脱水があるので水分を良く取るようにとは言われました。
乾燥しているので隠れ脱水症になってるのかな?
Netで調べたら 40~50の女性に多いそうですが、
かつてのネットゲ~では最強のオカマキャラとも言われリアル女性と間違えられていたので、その辺は悪い気がしないかも。 オホホ~~ (爆
おかげさまで少しずつ手も使えるようになって来ました。

太郎ちゃん、 どこかに保護されていると良いですねぇ。
早く帰ってきて欲しいです。


2014/12/02 (火) 18:20:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード