お散歩ヨウム in さがみ湖イルミリオン

さて前回の続きです。

相模湖公園から数分の場所に有る、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストにやって来ました。
ここではイルミネーションの祭典、さがみ湖イルミリオンが開催されていて、今回のお目当てはこちら。
定刻の午後5時になるまで駐車場で待機。
その間に外は寒くなって来たのでカンナにパーカーを着せました。

午後5時だとまだ明るいかと思いましたが当たりはもう真っ暗。

さて会場に入場。
1_イルミリオン入り口
クリスマスツリーに山頂エリアの観覧車。

いや~、綺麗ですね。
そして広いです。

光の花畑。
2_ピンク
もうピンクの絨毯。

こちらはペットOKなので気兼ね無しで楽しめます。
それに思った以上にワンちゃん連れの方も多かったです。

3_ピンク

あまりに綺麗なのでカンナも霞んでますね。 (笑

3_赤透ける

ナイアガラの滝。
5_ナイガラヤ

一面にお花も広がっています。
6_お花

ピンクのトンネル。

7_ピンクの回廊

続いて青のトンネル。
8_青のトンネル

青のトンネルの下は光の海。
12_光の海

クラゲや海の生き物達も。

15_クラゲ

イルカに大はしゃぎのカンナ。 (^^;
9_イルカ

山火事では有りません。(汗
13_山火事

光の宮殿。
10_ミューズ

カンナを撮るとカンナの灰色で色合いがくすんでしまうようでイルミの色合いが綺麗に撮れないようです。( ーー;

11_最後

カンナ無しで写真を撮ると綺麗なんですけどね。orz
さすがヨウム。 (^_^;

ペット連れではリフトに乗れないので山頂エリアには行けませんが、それでも十分に楽しめる広さでした。
お父さんは楽しめたけどカンナは楽しめたかな?
豚まん上げたしね。

もちろん皮だけですが。 (^^;


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.11.23 | | コメント(6) | トラックバック(0) | お散歩

コメント

平気ですね~!!

こんにちは!
カンナちゃん、本当に堂に入った物ですね。
我が家のヨウなんて、少し薄暗くなると少しの音でも驚いて飛んでしまうので・・・。夜間のお出かけは無理ですわ。

それにしても、色々な色に染まりましたね。
寒くなって来たので、風邪引かないでねカンナちゃん^^

2014/11/24 (月) 20:27:51 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

お色直し

まーカンナちゃんがピンクやブルーに染まって、まるで披露宴の花嫁さんみたい♪
お着替えしてどうなるのかとワクワクでしたが、こんなに綺麗なイルミネーションでのお散歩とは恐れ入りました!!
お父さんとバージンロードを歩く心境かな?
いや、単にダンスパーティー?ディナーショー?
豚まんもらって良かったね^^
お父さんは、肩の痛み原因が判明して上手く治療できますように!

2014/11/25 (火) 12:59:14 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: 平気ですね~!!

> yukiさんへ

カンナは夏の夜とかお祭りとか、暗がりでもお散歩しているのでもう~慣れたものです。(^^)
下地がグレーなので綺麗に染まりましたw。(笑
結構広かったのでサササと廻ったけど1時間は居ましたから、若干冷えてないかと心配も。
帰りは車中の温度を高めにセットして暖まって貰いました。
ちなみにカンナは車酔いして豚まんの皮、吐いてましたけど。( ーー;

2014/11/25 (火) 17:12:57 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: お色直し

> アンティーさんへ
カンナは純白のウェディングドレスではありませんが周りの色に綺麗に染まってました。(^^)

バージンロードは先の話と言うことで。
まだまだお父さん好きな娘同伴を楽しみたいです。(笑

病院に行って来ました。
肩の関節の中にカルシュウムが析出して炎症しているらしいです。
カルシュウムを溶かす薬で、一週間ぐらいで和らぐでしょうとのことでした。
しばらく温和しくしてます。 (^^;


2014/11/25 (火) 17:29:25 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃん可愛いですね

カンナちゃんは、その後、お風邪等は引いてないでしょうか。車酔いって、鳥さんもかかるのですね。

イルカにはしゃぐカンナちゃん、可愛いですね。
私も、イルミネーションに染まったカンナちゃんの写真に「キャーカワイー!」とはしゃいじゃいました(笑)

肩ですが、石灰沈着性肩関節周囲炎、石灰沈着性腱板炎、石灰沈着性滑液包炎、などと呼ばれる類いのものと、推測します。
(難しい名前が並びますが、何処にカルシウムが溜まってるかの違いです。インターネットで、色んなサイトで紹介されているので、気になるときは検索してみてくださいね)
いわゆる五十肩とは違う病気で、
「カルシウム」を取り除かないと、にっちもさっちもいかないので、早めに病院に行って大正解だと思います。

どうぞ、お大事にしてください!

2014/11/26 (水) 09:25:30 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: カンナちゃん可愛いですね

> カワケンさんへ

情報ありがとうございます。
病名を聞き逃していたので助かりました。
Webで調べたところ、どうも石灰沈着性腱板炎のようです。
注射をすれば早く良くなるそうですが湿布で皮膚が荒れていて、感染のリスクが高いので薬のみとなりました。

おかげさまで痛みもましになって来ています。

カンナ、鳥のくせに車酔いするんですよ。
セキセイや前のヨウムちゃんは平気だったんですけどね。(^^;

乗せて運転するときはスムーズに運転するように気を遣います。


2014/11/26 (水) 17:39:16 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード