お散歩ヨウム 相模湖

一気に寒くなって来て紅葉もだんだん近くに下りてきているようですね。

あまり寒くならないうちにカンナと紅葉見物に行ってみました。


1_相模湖

夕方に着いたのですが、殆ど人は居らず。
ネットで紅葉情報を調べてよさげと思ったのですが公園にはあまり木々が無かったです。

それでも周りの山は色着いていまいた。
2_相模湖

公園の中をのんびり歩くもあまり広くも無く、やっぱりここは夏のボートかな。
ハイキングで山の中を歩いたら綺麗なんでしょうけどね。

3_相模湖

公園の中の木で撮影会。

4_相模湖

日も暮れてきて吐く息も白いです。

5_相模湖

紅葉だと高尾山に行ってみたいのですが人気の場所で人も多いし、テレビではペットを連れて来る非常識な人がいるとか言っているので何か行きづらいところがあります。

6_相模湖

実は相模湖に来たのは紅葉の他にもう一つ目的の場所が有りまして。
その為、わざわざ夕方という時間に来たのです。

相模湖公園から移動して第二の目的地に到着。
時間になるまでしばし車の中で待機。

その間に外も寒くなって来ているのでカンナのお着替え準備。
7_相模湖

カンナも女の子だもんね。

さて、第二の目的地のレポは次回ということに。 (^^;



数日前から原因は分かりませんが右肩が急に痛くなってきた管理人。
相模湖に向けて車を運転していたら、だんだん辛くなって来てウインカーを操作出来ず。
ほぼ左手一本で運転しておりました。

昨日の夜は肩が痛くて殆ど眠れず・・・・ (T_T)
このブログの左手のワンフィンガーでキーボードを打っております。
利き腕が使えないのは不便ですなぁ。

だんだん体がポンコツになってきてちょっと凹み気味な管理人です。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.11.22 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

大丈夫ですか?

こんにちは!そちらは、かなり寒くなって来ている様ですね。まだこちらは、上着無しでも日中は出歩けます。
紅葉はいつになるのかな・・・と言う雰囲気で、まだ裏の山は青々としています。

さて、インコ連れだと行ける場所も限られてきますよね。個人的には、人の密度が低いところなら大丈夫なのかしら。とも思っています。

最後に、痛みの方。大丈夫ですか。
私も何気に、4月の引越支度から完全に良くならない痛みと格闘中です。早く日常生活に支障が出ないレベルまで直ります様に。お大事にしてくださいね。

2014/11/22 (土) 21:27:40 | URL | yuki #9RvdIIYM [ 編集 ]

肩が心配ですね。

肩の痛みに関するHPを貼ってみました。
http://kansetsu-life.com/comm_rept/3_31.html

こんばんは、カワデンです。
鍼灸とマッサージを本職にしておりましたので(今は主婦ですが)

このような肩の痛みの話を聞きますと、気になってしょうがないです。
どんな症状も、早期発見、早期治療で、今後の治り具合が変わって来ると思いますので、
早めに、近所の整形外科か、接骨院か、鍼灸院にいくことをおすすめしたいです!

痛みが左肩だった場合は心臓病が関係するケースもあるほど、肩の症状ってあなどれないんですよ~。
鳥さんの健康を、大切に思われているヤスさん。どうぞ、御自身の体も御自愛下さい。

カンナちゃんとのお散歩ブログ、いつも楽しみにしています。



2014/11/23 (日) 00:12:07 | URL | カワデン #- [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

> YUKIさんへ
日中はまだ暖かいですが日が沈むと一気に気温が下がると言う感じになって来ました。
そろそろ家の近くも木々の色が変わりつつあります。

お出かけ前にペット連れOKっか確認していくのですがペットを連れてるだけで環境破壊だとか言ってる人もいるのでね。(^^;
マナーや気遣いは当然必要ですがだんだん行ける場所が限られてきますw。(--;

肩の痛み、家の片付けも出来ないし,鳥の世話もままならないのでちょっと凹んでいます。
病院、行って来ます。

2014/11/23 (日) 12:29:34 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 肩が心配ですね。

> カワデンさんへ
ありがとうございます。

関節と言うよりも筋肉だ炎症を起こして痛みが出ているような気がしてます。
原因は良く分からないのですけど、ここ2,3日で急に痛くなって来ました。
夜も痛いし、パソコンも左手の指一本で打ってます。(^^;

週明けにも近くの病院に行ってみようと思ってます。

2014/11/23 (日) 12:37:49 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お大事にしてくださいね

丁度一年前、四十五十肩で、ブログも休んだので、夜の寝ていても痛む、その痛み、鮮明に覚えております。
私の場合、休息と鍼3回とストレッチで治りましたが、結局半年かかってますね。そして、ちょっとパソコンやりすぎると、また痛み始めます。(涙)
とにかく、原因がわかってすぐに治療に専念できますように!

カンナちゃんの、「覗かないでね」写真。チョーかわいいですね!!!
紅葉の風景とフライトスーツ姿がよくマッチしていますが、さて、第二のレポとは・・・!!
楽しみですが、駄目ですよ。肩休ませないと!^^

2014/11/23 (日) 14:13:25 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: お大事にしてくださいね

> アンティーさんへ
アンティーさんも肩痛でしたか。
なかなか辛いですねぇ。(T_T;
半年掛かりましたか。早く治るように早めに病院に行って来ます。
家内も肩が痛いので替わりに家事をしていましたが家内の肩痛が移ってしまったのかも。(^^;

第二のレポ、早々にアップしちゃいました。
右手は使わず左手だけでの手抜き作業ですwwww。 (汗

2014/11/23 (日) 14:37:04 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード