第4回 関東鳥バカ会

すっかり秋めいてきて各地から紅葉の話題などもちらほら聞こえてきて聞こえてきますが行楽地など人混みのところへは殆ど訪れない管理人。
反面、こと鳥に関わることならそこら中出掛けてしまいます。(^_^;

今回は 三軒茶屋で行われた第4回 関東鳥バカ会に行って来ました~♪

三軒茶屋は家から電車ですごく行きやすい場所なので今回はチャッピ、ビオレットそしてカンナの3羽を連れて行って来ました。
集まったのは総勢、人間39名、鳥さん約30羽。
小型の鳥と大型の鳥と2部に分けて放鳥されますがチャッピとビオレットは小型チームに参加。

キャリーから出した早々にモデル状態になったビオレット。
1_ビオレットモデル
って、この前に散々飛んで逃げ回っておりましたが。(汗

他にもそこら中で撮影が始まっていました。

オウムちゃんの撮影中に乱入するマンゴちゃん。(笑
2_コザクラモデル

こちらは鳥の写真家 オピ~トウモトさんに写真を撮ってもらっているモデルのきいちゃん。
3_キィちゃんモデル

撮影会にはカメラアシスタントも必要ですよね。
4_カメラアシスタント

あのチャッピまでもがモデルと化してましたwwww。
5_チャッピモデル

おまけにその気になったか、演技を始めるチャッピ。
6_チャッピゴロンチョ
こら~、チャッピ。
よそゆきの顔するな~!!

そんな中、へたれなビオレットはラブバ軍団にいつものように(?)怒られてました。(^^;
7_ビオレット_ラブバ
ビオレットはすぐに驚いて逃げ回ってしまい、隅に落ちたりして多くの方に救出して貰っていました。
みなさん、お手数掛けて済みませんでした。m(_ _)m

そして大型の鳥さん登場。
8_大型さん

アルーキバタンのゆき丸ちゃん。
9_ゆき丸ちゃん
今年も羽を大きく広げてくれて、脇の下カキカキし放題❤~

オオバタンのラムちゃんは羽を頭の上から被せてくれました。(^^)
10_ラムちゃん
今年も肩にのせたまま30分くらいカキカキし続け。
オオバタンの香りがお鼻に染みつく・・・。(^-^)v

カンナもおめかしをして接待中。(笑
11_カンナ

なんとキムネチュウハシのはまちさんも。
12_チュウハシちゃん
クチバシのギザギザ、 最初模様かと思ってたら、本当にクチバシがギザギザになっているんですねぇ。(@@;

チュウハシのクチバシ、いっぱい触らせて頂きました。

クチバシを擦ってあげるとオネム状態に。(^^)

今回は白色系のオウムさんが多かったです。
こちらにはホワイトツリーが出来ていました。
13_ホワイトツリー

こちらにもいろいろな色のバードツリーが。
14_バードツリー

折角なのでカンナもツリーの仲間入り。
15_カンナツリー
やっぱり、映えないわぁ。 ( ーー;

一反引っ込んだピオレットとチャッピも最後の方にもう一度登場。

アケボノインコのエメちゃんと2ショット。
16_エメちゃんと
でもエネちゃんにはガッチャン@キホウボウシインコちゃんがいるから見向きもされず。(^^;

おっと、キムネチュウハシのはまちちゃんが大変なことに!!
17_チュハシちゃん寝姿1

って、ご心配なく。
18_チュウハシちゃん寝姿
スリスリしてもらって気持ち良くオネンネしているだけでした。(笑

ビオレットとコンゴウインコの花ちゃん。
19_ビオと花ちゃん
ビオレットは最後まで驚いては飛んで逃げて墜落しとりましたけど、たくさんの人に可愛がってもらっていました。
少しは鍛えられたでしょうか。

そしてこやつは最後まで猫を被っておりました。(--;
20_チャッピと大平ちゃん
みなさんから温和しくて良い子だね~っと褒めてもらってたけど、単に緊張して固まっていただけとの話も・・・・

まったく外面のいいやつです。

鳥バカ会スタップの方、お疲れ様でした。
そしてご参加のみなさん、ありがとうございました。

次回も是非参加したいです。


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.11.09 | | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント

コメント

昨日はお会いできて嬉しかったです。お疲れ様でした。
ビオレットちゃん、ケガなどありませんでしたか?
ヤスさんの鳥たちは、みんな綺麗で愛嬌があってイイですねぇ^^
楽しませて頂きました♪
また次回もお会いできますように。大変お世話になりました~

2014/11/10 (月) 08:32:21 | URL | chino #a.FsQ20E [ 編集 ]

人前

人前にでると、人間もそうだし、子供もそうだけど、鳥さんも猫かぶるのね~!(笑)

しかし、素晴らしい会ですね。
ネーミングも素晴らしいですが、多くの種類のご愛鳥さんがモデルさん。
目の保養になりました!!
オーナーさまもご愛鳥さまも楽しかったようで、何よりです♪

2014/11/10 (月) 13:43:18 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> chinoさんへ
昨日はありがとうございました。
ビオレットは墜落にも慣れているので大丈夫です。(笑
我が家の鳥は緊張して温和しくなるのでみなさん誤解されるんですよね~。(^^;
次回も参加したいと思っていますのでその際にはまた宜しくお願いします。

2014/11/10 (月) 19:33:32 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 人前

> アンティーさんへ
そうそう、人前だとみんな猫被っちゃって~。(笑

みなさん鳥好きの方達でおまけに参加する鳥達も人大好きな子達なのでワシャワシャ触らせてくれます。(^^)
おまけに飼い主さんと一緒にリズムを合わせて喋ってる子とか、見ているだけで楽しいです。

飼い主は楽しんでましたが我が家のお供は楽しんでいたかな?
帰ってからブーたれてましたけど。(^_^;

2014/11/10 (月) 19:39:22 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/10 (月) 19:56:35 | | # [ 編集 ]

ヤスさん、昨日はお越し下さりありがとうございました。

ヤスさんの愛鳥さんはどの仔もイイコですね(^^)

ウチの鳥達もお外では緊張のせいか、とてもおとなしくなります(笑)
飼い主以外の人達と触れ合う機会は彼らにとっても貴重な練習です♪


今回はチャッピちゃんをぜひニギコロしたかったんですが、あっという間に時間が過ぎ・・・

来年も開催を考えておりますので、お時間が合いまし
たら、また是非ご参加下さいねー
(次回はニギコロさせて頂きます!! チャッピちゃん、お願いね〜)

2014/11/10 (月) 22:40:23 | URL | ミチル★ #- [ 編集 ]

Re: 昨日はありがとうございました!

> 非コメさんへ
済みません。非コメになっているのに気づかず、名前だして返信してしまいました。m(_ _)m
またカンナと遊んでやってくださいね。

2014/11/11 (火) 11:00:18 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミチルさんへ

当日はお世話になりました。
と言いましても実はまだ皆さんのお顔と名前が一致しませんでして。(^^;

名札が無かったのでお名前もなかなか訊けず、誰が誰か分からずじまいでした~。><

うちの連中はみんな内弁慶でして、あのビオレットなんか息子には襲いかかる始末でして。
チャッピも他の鳥にケンカ売っています。(^_^;
すこしでもおおらかになってくれればですが。

次回、また宜しくお願いします。
チャッピはカキカキ大好きなので次回はカキカキしながら振り回してやってくださいませ。
飼い主も雰囲気に慣れたので次回はみなさんのお名前訊きまくろうと思ってます。(笑




2014/11/11 (火) 11:12:38 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

たくさんの人と鳥さんが集まったんですね~v-351
白色ツリーすご~い♪

白色さんってフレンドリーなのね・・・
うちはお客様が来ても白色さんチームは全滅
だーれもカキカキ要求しないし 気配を消そうと必死
でもってヨウムが一番ウキウキして誰でもOK

なんか間違ってる気がするv-403

それにしてもはまちゃん・・・・
リラックスしすぎじゃないのー(笑)
めっちゃラブリーv-398

2014/11/12 (水) 12:31:04 | URL | はるみ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> はるみさんへ

たくさん集まりましたよ~♪。
特に白色さん。
アガビタイ、コキサカ、ソロモン、ハイブリッド、キバタン、オオバタンそしてクルマサマも。(^^)
他にもアマゾンにオオハナインコちゃんにヨウムも3羽。
小型ちゃんより大型ちゃんが多かったです。

あらら、はるみさん家の白色ちゃんはお客さんがくると気配消しちゃうのですか。
んってもってココちゃんが張り切る?!!

確かに世間様感覚からしたら間違ってるかも~v-411

でもはるみさん宅はお供が居なくても鳥部屋のメンバーだけでオフ会が出来るからいいですね。
いるも見ているはるみさんは面白く無いかもしれないけどね。v-415

チュウハシのはまちちゃん、クチバシがプラスチックみたいな感触で、そのクチバシをすりすりしてあげるとオネンネしちゃうんですよね~。

寝てる横にお花を飾ったら怒られました。(笑

2014/11/12 (水) 18:41:14 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

是非ご紹介頂きたいです

いやいや、残念でした。
前もってお知らせいただければ、30代のイケメンも愛鳥を連れて、参加させて頂きたいところでした。

是非来年は教えてください。
ヤスさんともゆっくりお話ししたいですし・・・・。

2014/11/12 (水) 20:54:39 | URL | なないろいんこ #- [ 編集 ]

大所帯でしたね!

こんにちは!
鳥さんたち、どの子もフレンドリーで触り放題。いや、撮影しなさい!と命令され放題?ですね。

いやぁー、鳥天国素晴らしい。羨ましい。

ヤスさんは、3羽もお連れになったのですか。
それまた、凄いですね。
家は、2羽連れて行ったら手が掛かって大変かも知れません。それぞれ、あまり独立心の無い子たちなので(笑)

やはり、これだけの鳥さんが集まるとよそ行きのお顔になるのでしょうか。楽しく拝見させていただきました。

2014/11/12 (水) 22:04:08 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: 是非ご紹介頂きたいです

> 30台のイケメンさんへ (笑

注目を奪われそうな。(爆

すごく芸達者なソロモンちゃんもいましたよ。(^^)
次回、ご連絡しますね。
いろいろお話できたらと楽しみです。

2014/11/13 (木) 11:16:26 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

Re: 大所帯でしたね!

> yukiさんへ
小型の子も大型の子もみんなフレンドリーで楽しかったです。
ビオレットだけが飛び回ってた様な。(^^;

でも前回に比べて小型の子が少なかった感じです。
セキセイさんは居なかったし。

今回の会場は電車で行きやすい場所でして、2キャリー収められるキャリーバックを買ったので2羽も3羽も変わらないので3羽連れて行きました。
車だったらピンナも連れて行ったかも。
3羽とも人にしがみついているので意外に手は掛からないので楽ですw。(^_^;
飛んで逃げなければ・・・・( ーー;

みんな温和しい子ばかりで楽しい会でした。v(^o^)v

2014/11/13 (木) 11:26:15 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

すごーい、鳥さんいっぱい。
皆さん、かなりの親バカぶり発揮
されていたのでしょうね(((*≧艸≦)

キムネチュウハシさんってこんなに
慣れるのですね!ビックリです。

ビオレットちゃん、ビビっちゃって
大変だったようですね−。
つんちゃんもよくビックリして墜落します(;^ω^A
家でこんなんだから、大衆のところへは
連れて行けないけど、
やっぱりスミレインコは可愛いです♥
チャッピーちゃんは…やっぱり大胆というか
肝が据わっていますねー。
すぐに慣れちゃって可愛がられてるなんて
すごいです!

2014/11/14 (金) 20:28:56 | URL | アイアイ #kznW.fKA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アイアイさんへ

みなさん親バカ発揮されてましたよ~。
おまけに鳥さん、ワシャワシャにカキカキされてましたし。(^o^)

チュウハシちゃん、すごく温和しくてクチバシをカキカキしてあげると、うっとりと目を閉じるんですよね。
ビオレットはへっぴり腰ながら肩の上に留まっていてくれたので良かったです。
ピオヌス臭、味わってもらえたら良いですけどね。(^^)

チャッピは肝が据わっているというより、固まっていたみたいですけど。( ーー;


2014/11/15 (土) 06:08:51 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして!
ではないのですが・・・・
最後の写真で ちゃっぴちゃんを肩にのせている
ちょっと色の黒いヨウム、モモイロインコ、ホワイトフェイスとアルピノのオカメを連れて参加していた 姫です

あの日来ていた方より こちらのブログを教えていただいて 来ました

先日、といっても
もう3週間も前の話ですが ありがとうございました

鳥三昧 素敵な会でしたね

またぜひ来年参加したいです

お散歩ブログなど見ました
素敵ですね
うらやましいです
うちの子も トレーニングして
来春には お散歩目指します!!

ではでは

2014/12/01 (月) 14:57:23 | URL | 姫 #- [ 編集 ]

Re: はじめまして

> 姫様へ

こんにちは。
ブログにお越し下さりありがとうございます。

鳥バカでは ありがとうございました。
本当に楽しい会でしたね。

鳥と一緒のお散歩も楽しいですよ。(^^)
ヨウムだといつもハトと間違われますが、モモイロインコなら注目の的でしょうね。
是非、お散歩にチャレンジして下さい。

また次回、お会いしたいです。

2014/12/01 (月) 20:15:43 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード