Eggs'n Things 江ノ島

あっと言う間に今日で10月も終わり。
早いですね~。

何事も無くハロウィンが過ぎた我が家では鳥達が安堵の表情を浮かべています。 (笑


食欲の秋に突入したので、ちょっとお散歩ついでにスイーツでも頂こうかと江ノ島のエッグスンシングスに行って来ました。
1_エグスンシングス1

しっかりお昼ご飯を食べてから出掛けたんですけどパンケーキをオーダーしたらこの大きさ・・・ (汗
2_パンケーキ
かき氷ではありません。(^^;
いや~、びっくり。

連れの食べ残した同じくホイップクリームいっぱいのワッフル1/4も食べたら、甘いの食べ過ぎかちょっと気持ち悪くなって来ました。
いやいや、まだまだ修行が足りませんなぁ。(^_^;  <-何の?

久しぶりにおしゃれなお店に行ったのですが、私の隣にはこの場所に似合わないお方が若干一名・・・
3_エグスンシングス2

コヤツが試みる脱出を阻止しながらの食事は大変でしたwwww。
4_エグスンシングス3
ブルーベリーやパンケーキで温和しくならね~でやんの。 ( ーー;




その後、連れとは分かれて江ノ島にお散歩。

江ノ島の砂浜には何故かやっぱり江ノ島には似合わない白鳥さんがお散歩してました。 
(@@;
5_白鳥
どこから来たのでしょうね。


江ノ島は久しぶりなのでここからはカンナに案内して貰いましょう。
6_江ノ島1

なにか石階段上のお店に興味津々なカンナ。
7_江ノ島2

いつもは肩の上にいるのでカンナがどこを見ているかは分かりづらいですが,手の上だと良く分かります。
お店の品物に見入っておりました。
8_江ノ島3

江ノ島頂上の展望灯台入り口ではいつもジャグリングなどのパフォーマンスが行われています。

9_江ノ島ジャグリング

頂上の展望台からの眺め。
10_江ノ島

竜宮大社の前では龍が羽繕いをしておりました。(笑
11_竜宮大社

ここからは急な下り階段が続きます。
12_下り階段

江ノ島には猫が有名。
稚児ヶ淵に下りても猫がいます。



あの~、カンナ。
お前は鳥で且つネズミみたいなもんだからあんまり近づくと猫さんのいいおやつになっちゃうよ~。
13_江ノ島猫

今日は珍しく海上に豪華客船が停泊してました。
14_客船



岩場からの風景。
15_岩屋前

4時ぐらいでしたが太陽は既に沈みかけ。
もう秋なんだな~って感じ。

カンナも夕日に合わせて記念撮影。
16_夕暮れ


帰りの江ノ島大橋から綺麗な夕景が見えました。
17_帰りの夕焼け

だんだん寒くなっていく今日この頃。
今年は後どのくらい、カンナと一緒にお散歩できるかな。



テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

2014.10.31 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

ホイップクリームの高さ、すごい!
「これ一人で全部食べれるのかな~」などと考えながら読み進んでいって、え?江ノ島にカンナちゃん!
またまたびっくりしました。(笑)
かわいいガイドさん、お疲れ様でした♪
夕陽とのショット、良いですね~。
あっという間に寒い時期になってしまいそうですから、その前にまたお出かけできるといいですね!

2014/11/01 (土) 11:51:08 | URL | アンティー #ax4px7aw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アンティーさんへ

すごいホイップクリームの高さでしょう。(^^;
ホイップクリームは好きですがさすがに全部食べるとお腹いっぱいになりました。
おまけに連れの食べ残しも食べたら後から気持ち悪くなって来て・・・・・( ーー;

女性は殆どの人がクリームてんこ盛りのパンケーキやワッフルなんかを頼んでいて、笑顔で食べてるし。
まだまだ対抗出来ませんです。ハイ(^_^;

江ノ島は電車一本で行けるのでたまにカンナを連れてお散歩してます。
海を見ると気分が落ち着きますね。

カンナとのお出かけ日和もあっと言う間に過ぎてしまうので、行けるときに行って来ま~す。

2014/11/01 (土) 20:55:40 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

カンナちゃん、おさえこまれちゃってる~ww
出たいよねぇ、お外見たいよねぇ。(笑)
おまけに龍にまでされちゃったねwww
でも龍ってカッコイイんだよ。

しかしこのホイップ、クリーム好きな私にとってはたまりませんね。
食べいてみたいなぁ。。。

2014/11/03 (月) 17:43:50 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゆーしゃんさんへ
カンナ、外に出してほしくて暴れまくりです。
と言って出してあげてもいたずらし放題なので出してあげられません。(笑
見た目、強面なもんで龍にも似てないでしょうか? (^_^;

私もホイップクリーム大好きですが、すごい量です。
江ノ島にお越しの際はぜひ召し上れ。(^^)

2014/11/03 (月) 18:57:35 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

お散歩お疲れ様でした!

こんにちは!
甘い物への武者修行お疲れ様でした(笑)

鳥連れて、入れるお店があるって羨ましいです。
我が家の近所では、鳥連れだとどこも寄れないです。

江ノ島って猫と夕日ってイメージありますね!
良い感じですね。
私も写真撮影に行きたい-!!と思いました。
(投稿エラーになったので・・・もし二重投稿になっていたら消して下さい。
お手数お掛け致します)

2014/11/06 (木) 08:57:47 | URL | yuki #VLBf9j/g [ 編集 ]

Re: お散歩お疲れ様でした!

> yukiさんへ
武者修行、返り討ちにあってしまいました。(爆

テラスはワンちゃん連れでもOKでして、キャリーからも出してあげられたかもしれませんが温和しくしてても(してないだろうけど)脂粉や綿毛飛ばすので御食事処ではやっぱり無理ですね。

江ノ島は夕日が綺麗ですね。
みなさん、猫の写真を撮りまくられてますし。
海を見てると落ち着けるのでなかなか良いお散歩コースです。
ありがとうございました。


2014/11/06 (木) 16:38:46 | URL | ヤス #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ヤス

Author:ヤス
我が家の鳥マンションに暮らす入居者たちのどたばたな日記

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード